見出し画像

編み込みのこと

パーマが落ちてきてしまったのでなんとかしたい。

そんなわけで最近は編み込みをやってみている。それなりに髪が長くなったのでできるようになった。編み込みそれ自体よりも、それによってできる髪の毛のクセが目的だったのだけど、編み込みの頭にするのも悪くないかもと思い始めている。

なので編み込みをしているわけだが、髪の長い部分全部を編み込みにするのはなかなか根気がいる。油断すると途中でばらけてしまうし、鏡を見ながらやると混乱する。しまいには腕が疲れてきて早くやめたいので雑になる。

世の中の編み込み人間がどうやっているのか知りたいところだけど、YouTubeとかを見ても、腕が疲れちゃいますとは言っても疲れないようにどうするというのは誰も教えてくれないのでみんなこの腕の疲れに耐えながら髪を編み込んでいるのだろうか。

改めて人にやってもらえることのありがたさ、技術の素晴らしさを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?