見出し画像

酸っぱいもののこと

コンビニで売っていたレモンソーダスクワッドというのがすごくおいしかった。

酸っぱさがすごくよかった。この酸味をずっと求めていたと思うほどだった。このまま焼酎を割ってもおいしいんだろうなと思う。思い返してみればレモン味だとかグレープフルーツ味だとか、酸っぱい系の飲み物をよく買っていた。全てはこの時のために求めて、外してを繰り返していたんだろう。だからこそ飲んだ時にこれほどまでに感激してしまったのだと思う。

そんなに酸っぱいものが好きだってことはなかったはずだ。果汁は多い方が好きだけど、そこまで好んで酸っぱい系ドリンクを飲むことはなかった。でもウェルチのグレープフルーツのやつはよく買っていたかもしれない。

たまに酸っぱいものが飲みたくなる時がある。食べたいのではなくて、飲みたい。食べたい時は具体的にグレープフルーツが食べたい、とかグレープフルーツのタルトが食べたいなど考えている。どうやらグレープフルーツは好きらしい。

レモンソーダスクワッドはすごくおいしかったのでケースで買いたかったけどすぐには見つからなかったので店頭にあるうちに積極的に買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?