日記20200621

先日記事を書いた時点で数か月積まれていたケースに関して、リプレイス(物理)が完了した。

CPUクーラーの高さが不安だったけどジャストで収まった。

ただマイグレートしただけなので構成は一切変更なし。

osがwin7なので、HDDの中身整理したらLinuxでも入れておく予定。
※なんかメモリ抜けてたっぽくて立ち上がらなかったものの無事トラブルシュート完
※ただストレージ用のHDDが認識されてないのであとはそこ、またそのうちやる

なんでこのタイミングでやったかというと、机と椅子がもう1セット追加されたので、スペース確保のために片づけたといった感じ。

んなことは置いておいて

最近やったことでまだ技術ブログにかけてないことメモ。

そのうち書く。

fargate => firelens => fluentbit => firehose => s3 & CWLogs
なロギングの仕組み構築


fargate => CWLogs
+
メトリクスフィルタ & CWAlart => sns => lambda => slack
なアプリログ検知の仕組み構築


さいごに

お盆は帰省したいんですがどうなってるんでしょうね

東京は連日コロナが40人前後出てるし