近況

書こうと思ったことがないとnoteを書かないのは、穏やかに生きているということの裏返しなのである意味よいことなのかもしれない。
試しに下書きの方を見てみると、旅行の前々日にApple Pencilを紛失しその日はもうnoteを書くしかやることがないこと。幸い翌日職場でApple Pencilを見つけたこと。かわりに旅行当日家にイヤホンを忘れたので待ち合わせ30分前に東京駅前のヤマダ電機でイヤホンを買ったことが書いてあった。
Apple Pencilはおそらく職場だろうと前の日から見越していたが、これでなかったら仕事終わって速攻電気屋で二万飛ばす覚悟を決めていた。
イヤホンは旅行前に完全予想外の出費だったが、今まで使っていたのより少しいいのを買ったので結果あまり後悔していない。

これの白を買った。小さくてケースの触り心地が良くてなんかいい。

自分が必要なものを必要な分だけ所持しておきたいという考えがここ最近増していて、かといってミニマリストになりたいわけじゃないんだよなと思っていたらシンプリストとかいう造語があることを知った。語感がしゃらくせぇが自分が求めている感覚に一番近い気がする。

昨年自分の机を捨てたが今年はある程度本を処分したいと考えている。というか本棚捨てたい。
実家の恩恵にある程度預かっているものの実家の全てを愛しているわけではないのでせめて5年以内には家を出たいというか、ある程度自分の荷物を処分していきたいなというのもあるかもしれない。
実家について話すことは特にないが、昨年机を捨てたのもあり現在ほぼ自分の部屋がないと言ってもいい状態にある。(ないわけではないというか妹の部屋になっているし、その部屋にも本棚しかない)
現状作業場所がリビングの机(普通に人がいる)と布団横に無理やり置いたちゃぶ台しかなく、ちゃぶ台は正座かしゃがんで作業していると話したら結構な割合で限界だからやめろと言われた。私だってやめたい。

なんかこの辺のことを真面目に突き詰め出すと、それこそ物を減らしたい理由と自分の現状がどことなく細い線で繋がっている気がして、なんかすげ〜〜嫌だな……というかシンプルに実家に腹が立ってきた。恨み節しか出てこない。やめよ

これもあって人が家にいるうちは外で作業することが増えた。
一人でどこかに行くとなると揚々としたテンションでコワーキングスペースを探している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?