2024.1月雑記

人間に募金をしたつもりが間違えて犬に募金してしまったので人間に募金し直した。
本来1・2回分のネーム作成における私のファミレス代が結の3・4回分のネーム作成におけるファミレス代が能登を巡るのだろう。
人間と人間以外の生き物だと人間を優先させて生きている人間なので自分の不注意加減に微妙な顔をしたが、微妙な顔するのも癪に障るので結果同額ブチ込むしかなかった。
あまり良い事を言っていない自覚はあるが、口だけで何もしないよりマシだろう。結果だけ見ると善行を詰んでいるので……。

大晦日はフォロワーとホテルを取り酒を飲んで過ごした。
正月はそのまま新宿に繰り出し『新宿三丁目C8番出口から西新宿E8番出口に出る』という遊びをやった。

C8に入る写真
これはE8出口から脱出する晒粉

大体1時間くらいで脱出した。正月の新宿西口は驚くほど人がいなかった。いなかったのでフォロワーとスキップしたりした。

これはびっくりするくらい人がいない新宿の地下通路

新宿徘徊後お腹が空いたのでくら寿司で寿司を食べた。この2週間くらいで2回くらいくら寿司で寿司を食べている。
まさか年末にインカム子とワルイマンがこんなにインターネットでバズり倒すとは思わなかった。2週間前のバズり倒す前別のフォロワーとインカム子とワルイマン目当てでくら寿司に行ったのを思い出しながら今回もインカム子とワルイマン目当てに寿司を食べた。
この寿司を食べる直前に地震の速報を聞いた。数百キロ離れたところでとんでもないことになっている傍らでも人は寿司を食えるんだな、食えるんものなんだよな……と思いながら食べたのを覚えている。

これはくら寿司で食べた鏡餅の練り切り

クソみたい重たいカバン背負って出かけるメリットとかマジでどこにもないと思いながらくそ重い鞄を背負っている。
最近頭と腰が痛いと思う頻度が増えた気がするがおそらく普通に荷物が重いだけだな……と気付きはじめた。

暖かい風呂に入りたい。
いいかい学生さん構文で9時に風呂に入れというツイートに賛同しながら全く9時に風呂に入れていない。9時に悠々と風呂に入れる力が欲しい。余裕も時間はあるのに……。

スマホのウィジェットを少し改良した。
ついでに休日の生活リズムが壊滅的なので起床以降のルーチンタイマーを作成した。
今年はどうにかして休日も平日に近い生活リズムを掴みたい。

戦国妖狐の新装版とハチワンダイバーを読んでいたら休日が終わった。
その前の日早めに出すと言って土日に仕上げようとしていた修正のネームは全く終わらなかった。ついでにハチワンダイバーは19巻で普通に落ち込んでしまったため日曜日中に読み終わらなかった。私が鉄血のオルフェンズと十三機兵防衛圏が好きな時点であらゆることが察されます。

昨年の年末にそこそこ値のする耳栓を買ったが、もの凄く恩恵に預かっている。
生活において騒音と環境音は自分が想像していたよりストレスであったのをを感じた。
取り敢えず寝る時と集中したい時、気が落ち着かなくなったら着けるようにしている。寝る際は諸事情もあり必ず装着している。
作業の際つけてもいいが、今のところその時はイヤホンでノイズキャンセリングを延々と流している。

インターネットの怒怒怒ー怒・怒ー怒怒ー(ドドドード・ドードドー)と原稿に辟易して最近はSNSを触る代わりに数独をしている。
この間原稿をやりに喫茶店に行ったら3時間ほど数独をしてしまい結果なにもせず帰宅してしまった。愚(ぐ)
最初の方はかなり苦戦していたが、最近はある程度コツを掴んだのかある程度人並みにできるようになってきた。
数独は価値観と感情のドンパチはしないし正解が必ずあるからね……。

昔(小学校あたり)から髪の毛を触って枝毛切れ毛を見つけては裂く、または意図的に枝毛切れ毛を作り裂くという嫌すぎる癖があるが、いい加減これに対する対策を得たい。
今も現在も進行形で裂きながらこの文章を打っている。
現状ある程度(といっても微力)効果があるのがヘアオイルを付ける・(手がベタつくから嫌になる)髪を巻く(ヘアアレンジが解けるから嫌)・ヘアバンドやナイトキャップを被る(意図的に触れさせない)あたりが挙げられるがいずれもやったところで裂く時は裂く。
無意識というよりは手持ち無沙汰、または考え事をする最中にやることが多い。

スマホをアプデしたらジャーナルというアプリが追加されたのでどうせならと思いほぼ毎日くるるんの写真を撮影しては載せている。
ほぼ日くる写。
取り敢えず今年から始めた半月くらい経った。
本当はSNSアカウントを取るか悩んだもう今の世の中でSNSのアカウントを取るの、アホくさ……となり結果ジャーナルに収めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?