見出し画像

#18 私のヒーローは鈴木大河くん☆

はじめに

このnoteはただのアイドル好きが好きなコンテンツを好きなように消費して、好きなように感想を書き連ねています。
「私」が感じたことを書き並べているだけなので、主語を大きくするつもりはなく、感想思想等ここに書いていることを誰かに押し付けたり、逆に押し付けられることも望んでいません。公園に落ちている自由帳くらいの気持ちで見てもらえると助かるます。


4日間限定のテーマパーク

2024年3月14日、それはTOBEアーティストのみなさん大集合!のコンサート「to HEROes TOBE 1st Super Live」の初日でございます。前々回くらいのnoteで全部チケットが当たりますように!!!!とお願いしたところ、ありがたいことに全部チケットが当たりましたため、楽しい4日間を過ごすことが叶ってしまいました。結論から言うと、まあ、もう書いちゃったけど、見出しの通り大変楽しいテーマパークでございました。今日はそんな楽しい4日間のことを少し振り返ってみたい、そんなお気持ちです。
しかしながら、私って本当現場における記憶力がカスカスとなり、あまり現場記録系のnoteというものを書いたことがなかったり、します。ので、結構本当に断片的かつ主観!主観!主観!の3連単でやらせていただきます。よろしくお願いしまっ!

現場って朝活

まあどこから書いたらいいかなって話になるので、最初から書いていっちゃお!まず3月13日にドームを軸とした仕事納めをして、中途半端に終わっていたパッキングをなんとか終え、あとは明日出かける準備をするときに完了させるぞー!と思いながら、ベッドで眠りました。もうね、頭の中はね、ぎんぎんですよ。眠れなくて、ベッドの上で「早く鈴木大河くんに会いたいよー!!!!てかもう十数時間後には会えてますやん?やば~~!!!!!!」ってごろごろしちゃうくらいには、キマっておりました。人生を輝かせてくれるアイドルという存在、本当に大切にしていきたい。

そして迎えたのが3月14日、4時です。はっっっや。窓の向こうは全然夜。
選んだ飛行機の便の関係で、ちょっとねかなり結構早起きさせてもらいました。前回のDUNKの時は、朝3時だったんで、まあ1時間遅くなったので…。比較的朝です…。なんなら4時にかけたアラームに対して、脳は「早く大河くんにあいたい!うきうき!どきどき!」で全力疾走しているので、3時台に目が覚めてました。遠足前の小学生よりも絶対私の方がウキウキしてる自信あるもんね。小学生へ、負けないからね?
余裕持って準備しているはずなのに、なんかいざ始めてみると「あれがない」「これがない」「それあった方がよくね?」が沢山出てくるの、やめていただきたい。現場に行くためのパッキング、何度やっても失敗しがちなので、常にオタク1年生です。つまり、私のキャリーバッグは実質ランドセル。

そして東京はあったかいらしいと聞いていたおかげで、当方在住の島国的には少々寒い恰好をしていたため、タクシーを呼びつけて最寄り駅まで向かいました。この時期の遠征ってこの気温差が地味にシビア。島にいるときはめちゃくちゃ寒いけど、東京ついたらちょうどいいこのサイクル、何度やってもつらいと言うか、大人になるほど耐えれる元気がなくなります…。タクシーと電車の力を借りて、なるべく冷気を避けて飛行機に乗ることができたとき、心の底から安心しました。

おともだちがいるインターネット、ありがたい

多分あったかいんだろうな~と想定して到着した東京。

「いや待って?おもてたより、ちょっとさむない?????」

まあいいんですけどね、なにごとも着けば都ですので。ついて早々、赤坂に直行して、5年越しに会えたフォロワーとごはんを食べました。休憩時間を私に割いてくれる女、やさしすぎてだいすきになりました。
その子とは、約5年間インターネットで話していたんですけど、全然初対面感がなく、ツイートの投げ合いくらいの気持ちで話していた感、すごくある。自然体ツイッターをやり続けることの大切さ感じた。これからもなるべく自然体でTwitterするように心がけるね。

荷物だったりなんだったりをホテルに預けてから、どきどきするお気持ちのまま東京ドームへ足を運ぶわけですね。これは初日に限らずですが、公演前後でたくさん会ってくれたTwitterフォロワーがいて嬉しい気持ちになった…。余談ですが、こういうオープンなアカウントを作ってオタクをすることがなかったために、これまでのオタク人生「ぼくたちは!友達できない芸人です!」マインドでして。なので、こうやって現場で会ってくれるお友達がいる世界線、あったけ~~~となっちゃったね。世界、フォロワー、IMP.ありがと~。

開演前:ペンライト事件

この4日間常に隣に入ってくれたのが神宮寺担のお友達なんですけど、ま~~~~~~~この人、ほんまにおもろくて、楽しい4日間の軸といっていいかもしれない。じぐだけに。

ありがたいことに大変見やすい座席をいただき、着席して、そわそわそわとしていた私たち。開演前に前半は撮影可能とアナウンスが流れてきて、ザワワワワとなる会場。とりあえず開演される前に思い出にペンライトと一緒に会場の写真でも残しておこうかな~と思ったところで、起きたのがこちらの案件。

なんやねん、ほんまに。笑かすなて。初日一番の笑いをここで持っていかれてしまいました。

どう見ても、どちらも「青」です。
これが「正解(青とライトブルー)」です。

ここで大爆笑していたら、あっという間に公演が始まっていったってわけ。びっくりだよね?私もびっくりした。ということで、ここからはそれぞれのステージで記憶に残っていることを羅列していくことにしようと思うよん。日にちとかは結構感覚で書いているので、正確性は保証しません!すいません!

北山くんのステージに涙

ちょっと記憶を辿りながら書いていこうと思う。IMP.さんのことはちょっとのちほど書くので、他アーティストさんのこともちょこちょこっと書かせてください。各アーティストさんごとにぼちぼち書いちゃおっと。

個人的に1番たのしい!やばい!最高!を感じたステージが北山宏光さんのステージでした。だってさ、北山さんのターンが始まって早々にさ、車でドームかっ飛ばしてくるんだぜ?そりゃあさあ、元気になっちゃうだろ。このどでかい会場を車でかっ飛ばしてくる北山さんを見て、「今わたし、東京ドームにいるんだ…」と強く感じちゃったよね。恐らく外周あたりをブンブン走っている北山さんがモニターに映って、あ~~~~ね?これが北山宏光さんと滝沢秀明さんが作るステージなんだね?といい意味での既視感というか、思い出の隅をつついてもらったような感覚に、ニチャァ…としたりなど
この車爆走中に歌っているのが、JOKERだったんですけど、JOKERがこんな感じで披露されるとは思っていなかったので、いい意味で裏切られた感。MVのあの憑依系ダンスとか来るのかな!と期待していたところだったのですが、本当に裏切られた。「裏切り」という行為も、こんなに大胆に大爆走されてしまえば、「はい!JOKERは外周花道大爆走で正解!これが正解!」となりました。隣からずっと「え、北山かっこいいやばい北山やばい」というBGMが聞こえてきていたので、より一層楽しく北山くんのステージを眺めることができた気がしている。

そしてJOKERブンブンしながら、メインステージ戻ってきてからの乱心が個人的にめっちゃめちゃにだいすきでした…あまりにも良すぎて正直初見のときなんかわっかんないけど、自然とね、涙が出たよね…。落ち着いた今考えると、私自身が乱心という楽曲をだいすきすぎるが故に、「これだ……(涙ツー…)」になっていたんだと思うんだけど、当時の私はただただ(え、良すぎる良すぎる良すぎる最高最高えなんか涙出てない?やば)と思っていたりした。とにかく乱心って最高で、合同コンサートがないときっと見れる機会がなかったかもしれないので、すごくたすかりました。アザス。

そしてめちゃくちゃ見たくてたまらなかった楽曲その2の「BET」が個人的北山くんステージの大優勝だと思っている。座席の関係で全体像を見れたのが最終日だったんですけど、引きで見るBETとってもよかった…!
センターステージがルーレットになるのも、バックダンサーさんを連れて花道を使って歩いてくのがめっちゃめちゃによかった~…。なんだかパフォーマンスをしているときの北山くんの表情が本当にステージに立つために生まれてきましたみたいな顔をされていた。北山くんの顔面、表情には北山くんブランドがあると思って疑わないオタク、満足しました。

「THE BEAST」ってドームで初披露でしたか?記憶がカスで申し訳ないのですが、ファーを纏って現れた北山くんに、ありがたい既視感といつまでもファーが似合うアイドルでキモ笑いが出てしまいました。たすかる。4日間、「I'ma run out たまらんな」が頭から抜けないですし、たまらん自担の顔とか見たら普通に頭の中に流れてくる。たまらんっす。

何個か前のnoteで北山くんの「ヒロイン」が最高!って話をしたんですけど、今回は「ヒロイン」の披露はなしでした!が、それが正解のような気がしているので、なんだかそこも含めてめっちゃよかった…と思った。
※以下引用は、該当noteでの私の戯言です。

>ドームコンサートでこれが聴けるのかな~と思うと楽しみな気持ち反面、こういうのは北山さんの単独コンサートで、北山さんが好きな人たちにだけ届けられるべきなのかな…と思ったりもしました。そういう空間、素敵だよねー。

まさにそうなんだろうな、と思って、IMP.のみなさんもドデカ愛ソングをドームで披露せずあたためているのを見ると、きっとそうなんだろうな、と。「ここでは披露しない」タイプの愛を感じて、該当担ではないのですが、北山さんあったけ~…などと思っておりました。

アンコールのフロートで、北山担をみつけて「にやり(って音がしそうだった)」と笑う北山くんをたまたま見てしまったのですが、センシティブだ…と思ったのを思い出しました。だれかが幸せになる瞬間を見るのはいいものですね、ハハッ!

連番相手「健、めろい」

三宅くんのステージを生で見るのは実は初めてだったんですけど、三宅くんってもしかしてダンスがうまい?(あたりまえ体操)
初披露楽曲が続いて、「なに!これ!しらないやつ!」がいっぱいで、モニターの歌詞を見たい私と、折角なのだからステージを見たい私がいて、視線がとってもうろうろしてしまいました。まいどでお馴染み「My doll」(間違えていたらすいません)、これ早く歌詞フルで見たくてたまらないので、いつ頃解禁されるのか、教えてほしいです!
勝手に6月の単独までには、みなさん新譜を出すと確信しているので、6月までにはお目にかかれると信じています…頼む。あと「MIDNIGHT」が歌詞に入っているあの曲、たのしくてかわいい~~~~だったので、それもフルでしっかり聞きたい楽曲だった!

私は「iDOLING」だいすきさんだったので、これをステージを見れるのが本当にとっても楽しみのです!三宅くんのアイドル美学というか、もはや思想(褒めている)を感じる楽曲で、きらきらしながらこれを歌っている三宅くんにハヮ~……となってしまった。
前述したとおり、私、生の三宅健さんを見るのが初めてだったんですけど、「顔が綺麗すぎるな…」と普通にめちゃくちゃ驚いた。驚いたというと語弊かもしれないんですけど、年齢不詳すぎる的な意味でね。かっこいいダンスを見せていただいたと思ったら、MCでは三宅くんっぽい良いゆるさを感じられて、「へ~、これがギャップってわけね?」と思ったところです。
連番相手は三宅くんのMCをききながら、「まって、三宅健さんめろくない?」となり、「健…、めろい…」となっていたのが本当に愉快でだいすきでした。

3日目か4日目のMCで三宅くんが「みんなそれぞれのヒーローに会えて嬉しい?そうだよね、やっと会えたんだもんね。ずっと会いたかったよね。」とお話していたときに、なんだか私はぐっっ、ときてしまったのを覚えてます。
演者側とオタク側の間の程よい気持ちを汲み取ってくれてて、三宅くんの長年蓄積してきた経験が成せる優しさなのかな?そうだとしたらとっても暖かいと思ったし、押し付けられた感もなく、よそよそし過ぎないちょうどよさが、私は好きでした。「それぞれのヒーロー」や「やっと会えたんだもんね」だったり、出てくる言葉の感触がちょうどよくてにこにことなってしまいました。

余談ですが、三宅くんもだしIMP.佐藤新さんもだけど、コンサートタイトルになっている「toHEROesから、「ヒーロー」というワードを使ってくるの、普通に私さんには刺さってしまいましたよ。おかげで「toHEROes」のことを鈴木大河くんのヒーローショー等と呼んでおりました。大変申し訳ないです。TOBEレンジャーめろめろブルーの鈴木くん、かっこよくない?そんな戦隊モノはないんですが。

三宅くんの過去グッズで水色に光るくまさん型のペンライトがあって、三宅担の方々をそれを持っているのもかわいかったな~。フォルム、かわいい。そしてオレンジに染まるドームにぽつぽつとその水色があって、ペンライト色変えるの面倒くさい人もいるよねーと思ってはいたものの、やけに水色が多いのが最初不思議~と思っていたけれど、Twitter(現:X)で三宅くんのグッズなんだよーって流れてきて、な~るほど!と思ったんですよねー。
4日目のMCでオレンジのペンライトが綺麗と話していた三宅くんが、「ちらほら青も混ざってるけど、僕のファンしかわからないね」(ニュアンス)という話していて、う、う、うわ~~~~~~こ~~~れはやばいね?と勝手に思っていました。ばかでか東京ドームのなかでぼくたちだけの秘密、ってこと…?はまったら深そうな沼を感じました。

Number_iさん:覇者

初日、連番相手の神宮寺担が「どうしよう、初手FUJIで来たら死んじゃう」って言ってたんですけどね。

一発目が「FUJI」で、わたくし、満点大笑い

上から出てきたNumber_iの皆さんと、登場した瞬間の会場の揺れ、声がすごくて本当に王者というか覇者というか、圧倒的すぎてファンのみなさんの感動も含めて、その光景がなんだかすごく良いなと思った。
思えばIMP.のみなさんは、12月にDUNKがあり一足お先に会える場所があったけど、三宅くん北山くんNumber_iのみなさんは移籍後はじめましての現場だと思うと、そりゃあそうだよね。三宅くんのお言葉を借りますが、「やっと会えたんだもんね」という気持ちになりました、外野ですが。
「まずは1バース」という歌詞から始まる「FUJI」でドームを沸かせてくるのがかっこよすぎて、にやにやしちゃったよね。私自身むか~しむかしセクバ担をしていた時代もあり、中途半端な思い入れというか、気持ちみたいなものがあったりもするんですけど、結局結論は「岸優太さんって本当に歌がうまい」になりました。
ありとあらゆるパートで「あ~~…岸優太さんってほんっと~に歌がうまいんだな~」って思って、4日間最低でも1回は「うわー、岸くん歌うま」って言ってた。岸歌うまbotになりました。
2日目以降気付いたんですけど、もともと地上でスタンバイしててゆ~っくり上がって、パッと照明ついたらこんにちは~!て感じなんですね。そのスタンバイの様子もいい意味で置物というか芸術品みたいで美しかった。

そしてTOBEトレーニーたちを紹介、と思ったらなんとユニットができたらしい。Wink firstだって!かわいいね!このWink firstのみなさんが披露してくれた楽曲が「CANDY」(スペルこれであってるのかな?情弱でごめん)、これがま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~じでかわいすぎた。
あまりのかわいさに会場全体が「かわいい」に包まれていたような気がしている。本当にかわいくて。

開始早々にね、「僕のキャンディには溶けない魔法がある」ってかわいい男の子たちに歌われてしまうと、わたしってば「がわいいよおおおお」しか言えなくなってしまって…。個人的には松崎光くんがすきでした。かわいいしダンスが好みで…、なんかリズムの取り方?なのかな少し独特で、それがめちゃくちゃ良かったな~。またどこかの現場で見れたらうれしいですね!

シャッフルコーナーの話を書き損ねていることに今気づいたので、ここでします。平野紫耀さんソロダンスターンがあったんですけど、水を飲むとキャー!薔薇を手に取るとキャー!で、「スターってすげー!!!」と心から思いましたし、本当に絵が綺麗だった。平野紫耀さん作画良すぎ。またもや当たり前体操だけど、平野紫耀さんってダンスがうまい。

そして順番前後して、シャッフル幕開けが神宮寺勇太さん、鈴木大河さん、横原悠毅さん、影山拓也さん、松井奏さんが箱に入って現れたんですけど、一緒に入っていた神宮寺担と大大大発狂。
というのも以前より「いつかじぐと大河が一緒にステージ出てほしいね~シャッフルとかで」という話をしていたものでして、いやいやいやいやコレやんけ。もちろん私は鈴木大河くんをじろじろと見ていたので、ここでは割愛します。

三宅くんと岸くんのステージもめちゃくちゃよかったな~。元々フォロワーが「岸くんと健くん一緒に踊ってほしい」とずっと言っていたので、それが叶ってよかったし、隣で驚きすぎている様子を見ているのも楽しかった。欲しかったものをいざ目の前に出されて嬉しいと驚きと困惑でいっぱいになるオタクがおもしろくて、ステージももちろん見応えあったんだけど、どっちを見ても楽しくてよかったですね。

そして最後はお待ちかねというかの如く「GOAT」で締めていくんですけど、これがま~~~~~~~~~~~じで楽しすぎた!
満を持して、真打ち登場というかの如く、最後の最後に「これが欲しかったんでしょう!?」って具合GOATのイントロが流れて、ウワーー!!となったし、会場全体は大揺れしたのを覚えている。
MVとかダンプラとか見たり、あと普通にサブスクで音楽聞いているときも、GOATかっけ~とは思っていたんですけど、現場でこんなに大盛り上がりするとは思っていなくて、これは本当嬉しい想定外をくらいました!
かっこいい感じであのダンスをするのかなと思っていたんですけど、かっこいいながらも、ばちばちに盛り上げていって、バクステ、センステ、花道、メインステを駆けていくNumber_iのみなさんがあまりにも圧倒的覇者で、大満足になりました。

IMP.さんだいだいだいだ~いすき

ということで、好きなものは一番最後に食べるタイプの私は、一番最後にIMP.さんのことを書きます。
でもさ~正直記憶が一番飛んでるのはIMP.さんのところなんだよね~…。
IMP.さん以外のステージは当社比比較的冷静に見ている分、頭に残っているものが多いんですけど、IMP.さんのステージってもうアドレナリンMAXだいすきなひとが、ひとたちが、そこで踊っているのでもう「かっこよかった!!!!!!!」しか覚えていないまであるかも。

まず開幕の「CRUISIN'」、そうだろうなあとは思っていたけど、予定通り流れる「CRUISIN'」に、予定通り「ウワーーー!」なるのがわたしです。
東京ドームのメインステージに7人が現れて、あのイントロが流れた瞬間、ぶわっときたけどここで泣いたら、かっこいい大河くんのこと、網膜に焼き付けられないだろ、という気持ちもあり、ぐっとこらえました。そして「CRUISIN'」を踊る大河くんってやっぱり本当に本当にかっこいい!もう先にネタバラシするんですけど、このあと「「(楽曲名)」を踊る大河くんってやっぱり本当に本当にかっこいい」って何度も言うと思います。構文かもしれないし、そうじゃないかもしれっうないし、そうじゃないかもしれないし、おたくって大体そんなもんじゃないんすかね。知らんけど。

「CRUISIN'」を歌いながら階段を下りて、花道を歩いて、センステに歩いていくIMP.のみなさんがあまりにもかっこよくて、ウッウッウッウーなりました。「CRUISIN'」の出だしみたいですが、ただのキモオタクの呻きです。

そして「SWITCHing」なんですけど、も~~~~かっこいい。「SWITCHing」を踊る大河くんって本当に本当にかっこいいですよね。個人的に一番好きな曲なので、大河くんが「SWITCHing」を踊れば踊るほど、だいすきが加速していってしまうし、大河くんの首がね、ガチ。かっこいい。それ。わかる。でもさ、ほんと~~~~にひたすら鈴木くんロックオンでガン見+頭真っ白で見ているので、このへん「鈴木大河くんがかっこよくて、SWICHingはとってもいい曲でした」という記憶しかない。本当に…かっこいいので私のあの時の視界を全人類に共有したい。かっこいいんだよね、大河くんって。

Wink firstのぷりちー「CANDY」が終わったあとに、モニターに水滴っぽい映像が流れて、瞬時に「あ、これ、次FLOWだ」と本能が察した。「FLOW」のダンプラがまだ出ていない世界だったため、「FLOW」をフルで踊るIMP.さんを初めてお目にかかれる日だったわけ。も~~~~~~~~~~。

FLOWだいだいだいだ~~~~~~~~~~いすき人生はじめました。

あまりにも良くて。サビのFLOW~FLOW~FLOW~の振りがめっちゃめっちゃすきで、じろじろ見ちゃったし、早く映像で擦りたくてウズウズした。とっととダンプラをくださいお願いしますって思ってたら、本日(4/6)、FLOWのダンプラがあがったんですけど、気持ちって伝わるんだね。

👆最高最高最高であふれたダンプラなので、見たことない人はぜひ見てほしいんですけど、オタクのこういう布教だるいって人もいると思うので、そういう方はすいません、暇すぎて死にそうなときに思い出してくれたらうれしいです。
鈴木椿基のラップ担当のみなさんの無双タイムがあるんですけど、ここが「FLOW」のなかでも特にだいすきだから、もうここ見れて、悔いはないです…になりました。嘘なんですけどね。
「FLOW」を踊る鈴木大河くんって想定の100億倍くらいかっこよくてかっこよくてきらきらしてて私の目にフィルターがかかっていないのが不思議なくらいでした。

そしてそのまま流れるように始まる「I Got It」、たすかる。
この時着ていた黒衣装かっこよくてだいすきだったなあ、と思ったときに思い浮かぶのはなぜか「I Got It」を踊る大河くんの映像なんだよね。さっきまで踊る大河くんはかっこいいみたいな思考回路瀕死の話ばかりしていたましたが、「I Got It」はちょっとわけが違うんだよね。
ここだけの話、「I Got It」を踊る大河くんって実はめちゃくちゃ美しいんだよね。本当にめろめろになってしまいました。今に始まったことではありませんが。同じセットリストを見ているはずなのに、回を重ねるごとに、昨日より今日の方が大河くんのことを好きだし、朝起きたときより今の方が大河くんのことを好きだな…と思うなどをしました。

そして「IMP.」なんですけど、これメインステのでっか~~~いモニターに7分割で各メンバーが映るのが良すぎて良すぎて、死んでしまうかと思いました。生きてます。こんな大きな東京ドームで、このげきあつ演出で、IMP.の「IMP.」を浴びるの贅沢すぎませんか…?となってしまいました。
そしてセンステでせり上がるステージで歌う「IMP.」もまた味わい深くて、心臓がぎゅうっとするような気持ちでじーーーーーーっと見てしまいました。「IMP.」を歌う大河くんって本当に本当に綺麗で強くてかっこいい。

次に流れるのが「SHAKE ME UP」なんですけど、これはばかほどにかわいいすぎる歌なんですけど、みなさんかわいいすぎて本当に「わ~~~~~~~~い」っていう感想しか残ってないんですよね。一番間近で見たのが、かげつばだったんですけど、あまりにもTHE・アイドルすぎて本当に眩しかった…きらきらしてて、ああ…かわいい…美しい…になっていました。これ、有明でもっとじっくり見て適切な感想を述べられる人間になりたいなと思っております。待ってろ6月、待ってろ有明、絶対チケットが欲しい。

お待ちかね、ついにきました「ROCKIN’PARTY」です。これ、今回の大目玉かもしれないです。初披露楽曲で2nd Singleに収録されているんですけど、初めて聴いたときに「これは絶対、ごりっごりのダンスナンバーですや~んwwwww」と思っていたんですけど、期待を裏切ることなく最高のダンスナンバーでしたありがとうございます。だいすきだいすきだいすき。
大河くんロックオンで見ていたため、全体像に関してはまだしっかり見れていないんですけど、全部全部かっこよかったことだけはしっかり覚えています。記憶力が本当にカスカスで申し訳ないのですが、顔の前で両手あわせるような振りがあったと思うんですけど、それ。好きです。ロキパを踊っているときの大河くんの表情がめろめろすぎて、本当にしんでしまっていた。「ROCKIN' PARTY」顔の鈴木くん、本当にかっこよくてじろじろ見ちゃったし、どきどきしちゃったし、また一つだいすきが増えた音がしたよね。チャリーン。「ROCKIN' PARTY」を踊る大河くんって本当に本当にかなりすごくめちゃめちゃかっこいいのでね。

あ、シャッフルのこと書き忘れてるよね?????
箱の中で踊る大河くんがあまりにも美しくて、本当に美しかったという感想しかないんですけど、嘘じゃないんです。本当なんです。
美しい大河いたもん!本当だもん!うそじゃないもん!って私の中のメイちゃ~んがいってます。

あと北山基椿のターンもとってもよかった~~~~~!基俊介さんのダンス最高教なんですけど、私の目が2つしかないばかりに、大河くんロックオン視界確定となり、現場ではなかなかじっくり基さんのダンスを見ることができないんだよね。でもシャッフルだと話が違うということで、この時ばかりは基さんのダンスをじっくり鑑賞会してました。基さんのダンスって本当に美しいのに逞しくて、でも描かれる線が全部綺麗で、シルエットまでもが美しいので、これが最高芸術ってわけね。と思いました。
ところで今度出るIMP.さんの1stアルバムにユニット曲が入るんですけど、「鈴木椿基」の組み合わせとなったため、私はまたしても基さん鑑賞チャンス確率が低くなった予感がしてます。でも最高パフォーマンス浴びれるならなんでもOKです。

そして新くんと大東くんのステージがあまりにも良すぎて大笑いしてしまった。滝沢歌舞伎NEOかな?とか言ってしまって申し訳なかったんですけど、製作者の顔が見えるパフォーマンスで、大変よかったです。りっきーさんのダンス、めちゃくちゃよかったな~、見得を切るような振りがあるんですけど、そこのりっきーさんがばっちばちにはまっててかっこよかったですね。
そしてこの新くんとりっきーさんのパフォーマンス明けに、花道を番傘さしながらヒーローたちが歩いてくるんですよね。ひとりひとり傘を下ろして顔が見えて、バクステ側のリフターに乗っていくんですけど、ここもかっこよかったな…てかこの時の大河くんの衣装がかっこいいので、アクスタにしてほしい。番傘を持って花道歩いてリフターへ、みたいな動線に、勝手ながら製作者の趣味嗜好を感じるなどと思ってしまい申し訳ございません。

言いたいことがあるんだよ

大河はやっぱりかっこよくてかわいくて世界で一番のアイドルだよ。

というのは置いといて、まだまだ言いたいことはたくさんあるんですけど、今頭の中にあるものをとりあえずパパパパーっと書いてしまったような雑記でした。ここまで読んでくれた人がいたのだとしたら、なんか本当にありがとうございます…。記憶力カスカス故に現場記録的なnoteってあまり書いたことがないので初めて書きましたが、難しいっすね!最高たのしい!しか言えなくて…春です。

ヒーロー!夢のような時間をありがとう


ドーム公演4日間本当に楽しくて、1日終わるごとにあ、もうあと3日しかない、2日しかない…とどんどん寂しくなっていた記憶がよみがえりました。全部が終わったあとに、すっごくさみしくてたまらなくなったし、ここまで時間が夢のような時間すぎてめそめそになってしまったし、でもそれくらいこの4日間が楽しかった証拠なんだろうな、とか。

そして、今日のIMP.さんのラジオで大河くん、基さん、新くんがこのドーム公演、toHEROesについて振り返りトークをしていたんですけどもね。大河くんが「夢みたい」「それくらい楽しかった」と話しているのを聞いて、勝手にじーーーーーーーーーーん(T_T)としてしまいました。
オタク側と同じように、あの日のあの時間が大河くんにとって、楽しくてたまらない時間になっているんだとしたらなんだか私はすっごくうれしいなって思うので。同じ瞬間、同じ気持ちってこういうことなのかもしれないと勝手にCRUISIN'をBGMにさせていただきたくなったね。

配信アーカイブが4/26に公開されて、円盤も発売予定とのことなので、あらためて映像で振り返れる日を楽しみにしています。それまでは頭の中に残っているだいすきなヒーローショーの記憶と映像をぐるぐるまわし続けようかな。

プリキュアやウルトラマンも良いですが、
私のだいすきなヒーローはIMP.の鈴木大河くんだなと思った4日間でした!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?