見出し画像

上級国民/下級国民の続き

今回は上級国民(モテ)

下級国民(非モテ)について



基本的に女性は年収と『モテ』は

関係ないと言われてます


高卒以下の親の子供は

ある程度の豊かさを享受しているので


貧困だとしても

そこから抜け出そうとしない



そして早く専業主婦になることを望み

肉体労働者の男性を好む💪



今の教育制度では

すべての子供たちが努力し


大学を目指すべきというもの


中学生で勉強についていけなくなった子が

高校や大学にいく選択はしない🙄



そうなると教育の格差が拡がる一方



なんだかんだ言っても

教育と情報がないと


正社員にも稼げる仕事にも就けない😥



そうなれば女性は養ってくれる男性を探す


かといって高学歴の女性も

持てない(モテない)男性とくっつく気はない



持てる(モテる)男性がお金どころか

女性もかっさらっていく😲




アメリカではインセルを名乗る少年が

銃乱射テロを起こしました


これ以降インセルを名乗る男性のテロが急増


非モテが起こしたテロが

あるところではヒーローになっている現実🌪️




日本では非モテによって

外国人と結婚後する人もいます


でも貧しい外国人は日本人と結婚して

日本に行けば生活保護を受けられることを知っているので


家族のためにむしろ望んで結婚しにきます

(離婚上等で)


そうなると日本の社会福祉は

どんどん食い潰されていくことになります🤢





武士や農民などの身分制度がなくなって

今までにない自由を手にいれたはずの日本人


しかし『自分』という存在を

自分を参照して確認しなくちゃいけない


ハイリスクハイリターンな自由主義は

転落すれば負け組



勝ち組は果てしない報酬を手にする



でもそれが当たり前として受け入れられているのです


時給1000円の人は自分がやってることは

そのくらいだと率先して受け入れる



でも何十億と手にする仕事が

それ相応の報酬だと思います?🤔




人類史上これ以上無いほどの自由を手に入れた

はずの人間は


自由を求めてやったことで

どんどん追い詰められていくような…😣



この本に書かれていることが本当に起きるなら

下級国民が上級国民に反抗するのではなく


下級国民同士が争うことになりますね😥



そうなりたくないのなら

きちんと教育を受けて

下級国民にならないこと


正しい情報を得て行動すること

これしかないんじゃないかな?



決して楽じゃないけど

生きてはいける


それが当たり前に受け入れられるということは

真綿で首を絞められているのと一緒😫

さて、どうするべきか…🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?