本業 每个你の限界受験生の近況報告

やっほーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!note書くのは久しぶりだね みんな元気してた?(noteのフォロワー0人)

ペジェ、別の名をうかるというわたしの本業は每个你(ファンダム名)と呼ばれるクリス・ウーを信じているおたくなんだけど、最近副業の受験生がしんどくなってきたっていう文章だよ!!!!!

論理性の欠如が甚だしいし、ただ真面目に辛い気持ちを吐露していくだけの文章を書く予定なので、ポジティブオーラを身に纏っている手越以外はブラウザバック推奨

受験終わった後に読み返してこんなこと思ってたんだなあ、ってなるためとストレス発散のためだから読んでもマジで何のためにもならないけど、こういう気持ちの人も世の中にはいるんだな〜くらいのテンションで読んでくれると嬉しいです。


わたしは京都大学総合人間学部現役合格を目指して毎日勉強に励もうとしているんですけど、


辛い

辛いよ〜

辛いんだよ〜ママ〜泣き泣き泣き泣き泣き

成績はちゃんと上がってる。実感はないけど上がっていってる。全統決勝だってギリギリだけど行けることになった。総人に世界一行きたい自信がある。東進の担任の先生からも、波のちょっと良いところをキープできたら絶対うかるってお墨付きももらってる。もう夏休みだからリア充している推薦組を尻目に一人で勉強することもない。

じゃあ何が辛いんだ?



勉強してないのに成績が上がっていくのが辛いんだよな

他の人に頑張ってるね、って言われるようなことをした試しがないのに成績だけ上がっていって辛い。

結果が出るほどの過程を踏んでいないので、いつその結果もどきが崩れ落ちるのかわからなくて怖い。


もうなんかすげー辛い(アホそう)

勉強してないアピールいらないよって言われそうだから控えめにしておくけど、いくら効率が良いっていったってその効率の良さを活かせるような量をやっていないから、今自分がやっていることは完全に無意味で自分の身に何もなっていないんじゃないかという幻想まで抱いてしまう

解決策は?と聞かれると、人並みに勉強して名実ともに「勉強できる人」にならなきゃいけないんだよな多分 でもそれがマジのストレスになってずっとのしかかってきてる

ストレスは今までも勿論あったけど、吐き出し口がなくてどんどんどんどん溜まっていってる

自分でも何が辛いのか正直はっきりと言語化できていない部分があるから、相談っていう名目でお母さんと話したりもできない お母さんは毎日帰りが遅いのでゆっくり話をする時間もないんだけど

ちなみに、ツイッターとかで辛いよ〜って言ったら、リプしてくれる同学部志望の人が優しくてマジでありがとうって思ってる わたしは君のリプで救われてる部分があります(小声)(見てたら超恥ずかしい)

わたしはおたく以外今まで何かのことに全力で取り組んだ試しがなくて、自分のサボりたい欲をどうやって抑えればいいのかわからない。依存症だから考える前に手が携帯に伸びていってる。

自分よりも成績は下でも勉強時間が上だったりして自分よりも頑張っている(ように見える)人を見ると、このままでいいのかな、なんて思う。良くはないんですけど。


解決策:とりあえず今日は寝ろ。携帯を物理的に隔離して、少しずつ勉強する量を増やしていけ。

周りを見て勝手に劣等感を抱くな。

知識のインプットアウトプットにこの上ない喜びを見出せ。



こんなんだけど、基本的に性格はポジティブなので、うかる自信はかなりある。

絶対現役でうかるだろうと根拠なく思っている。

95%くらいの確率で現役でうかるだろうと考えてる。(3回目)


うーん。今一番欲しいのは合格。二番目に欲しいのは合格。三番目に欲しいのは話し相手。SNS上でも良いから人と話したい。

決勝の前のホテル泊まる日、夜キャスとかやるのって需要ありますか?無いよね