耳を塞がないワイヤレスイヤホン Ambie編

先日SONYから発売したLinkBudsをSONYストアに見に行ったところ
耳の大きさが小さいため入りきらず購入断念をした筆者です。どうも。

ということでSONYストアに行った足でヨドバシカメラに潜入いたしました。
お目当てはもちろんAmbieの「AM-TW01」でございます。

早速試着(?)

感想としてはまぁまぁいいんでないでしょうか
といったところ。
イヤーカフ形なのがおしゃれなのですが、慣れないと装着が少し難しいかもです。
物自体は軽いので慣れると付けているのを忘れるくらい違和感がないです。

カナル型と違って耳の中まで入れないといったこともあるので
音はかなり軽くなっています。
低音ドンドンさせたい方には物足りないと思います。
耳のそばで音鳴ってるな〜って感じの音です。
もう少し音がダイレクトにくると嬉しいところ。
音漏れに関してですが、めちゃくちゃ静かな部屋で聴くと
iPhonの音量3でも人によってはシャカシャカ聞こえるかもといった感じです。
(あくまで近くの人にです)
通勤やカフェ、人混みの中くらいだったら音量4〜5でも平気そうです。
静かな所(図書館など)だと音量1〜2で十分かと思います。
作業などしていると逆に音量1〜2がちょうどいいと感じますね。

ちなみに音量MAXにすると周りの音がほぼ聞こえなくなります!

ということで今回はAmbieを購入いたしました!
かなり人気らしくホワイトが在庫切れで黒しかありませんでした・・・泣

あくまで周りの音が聞こえるながら聞きがコンセプトなので
いい音質で聴きたい方はしっかりとしたカナル型をオススメします!

ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?