見出し画像

画像生成AI小噺① 自作Lora

自作Lora

こんばんは、初めて本格的に投稿してみます。
プロフにも書いていますが、画像生成AIにはまっています。
作成環境としては、ローカル環境のStable diffusionになります。
はまってGPUも入れ替えました。ちなみに手書きのイラストはしたことないです(^_^;)

最近、実は、Lora自作に手を出してみました♪
自作しようと思ったのは、Loraって使い方によって、結構グレーゾーンな感じもあり、納得いくLoraもなかったので。

手を出してみてわかったのですが、
無謀にもいきなり複数組み合わせでLora自作してみようとやってみたのですが、一気に難易度上がります( ;∀;)
複数組み合わせ時の作成ノウハウって実はあまり情報ないし。
まして、Lora自作のノウハウってよく理解していない中からスタートだったので。
作ってはやり直し、作ってはやり直しの繰り返しでした。
取り敢えずまだ調整色々ありますがやっとそこそこ満足いくまで行きました。後は作画しながらの調整かな♪

あ、自分ちちぷいやってます♪良かったら覗きに来てください♪
まだ、自作Lora調整中ですが、投稿できるレベルになったので。

それでは、この辺で♪
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?