見出し画像

ミラサポplus 制度ナビが閉鎖に

経済産業省・中小企業庁の中小企業向け補助金・総合支援サイト、ミラサポ plus の補助金・支援制度などを横断して検索できる「制度ナビ」が10月2日付で閉鎖されるようです。

今後は J-Net21 にある 支援情報ヘッドライン をチェックせよ、とのこと。

昨日の中小企業向け DX セミナーでも、「ミラサポ plus で検索すれば中小企業診断士や社労士の先生に聞かなくてもご自分で検索できますよ」と話してきたのに(涙)。

ミラサポからミラサポ plus になった時も「?」と思ったけど、今度はどうなるやら。昔からある J-Net21 に集約でいいんでないの?

発注業者の契約更新時期なのかもしれないけど、アクセス先が頻繁に変わるのは、国の施策周知上(たくさんあるパンフレットが使えなくなる)も、利用者からも不便だと思うんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?