モーニングノート70 @たまプラーザ

おはようございます!
本日は入社4日目です!

本日は、営業ロープレがあります為、社長を顧客と見立ててしっかりと受注確度があがるような実践をしていきたいと思います!

正直、前職は提案型の営業ではなかった為、話の慣れている感じはないかもですが、顧客のためを思った時間を作ることを意識していければと思います!

また、自分は結構が本番で緊張をしてしまう傾向があるのですが、
これをなくすための方法を考えました。
それは、「今日が人生の最後の日だ」と思うことです。

そうすれば、不思議と緊張は消えて、どんな人が顧客として出てきても、時間を前向きに使おうと思えると思いました。多分。。。

意識としては、そんな感じでやっていきたいと思います!

もう一つの意識としては、
自分が今まで受けてきて営業の中で嫌な部分の払拭した営業をしたいと思います!


昨日の振り返りとしては、
ホームページの更新と、体験会の告知をやりました。
これに関しては何をやったかと言うよりかは、それによってどれくらいの集客ができたのかを意識する必要があります!

結果に拘っていきたいと思います。

また、昨日は転職支援の面談も同席し、面接対策をしました。
自分はフィードバック担当だったのですが、やってみての課題が2つありました。

一つはフィードバック内容の具体性がなく、何をどう直したらいいのかが不明確ということです。転職者がフィードバックを聞いて修正のイメージができるように具体性をもってフィードバックをしてあげる必要がありました!

もう一つは、GoodとBadなフィードバックをするときにGoodを多めに伝えないといけないということです。
改善点ばかり伝えてしまうのはナンセンスなので、いいところを探す癖を身につけようと思いました。

それでは、本日もやっていきたいと思います!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?