モーニングノート62 @たまプラーザ

おはようございます。
本日は深夜に書いております。

ちょっとパートナーの気性が荒く、眠気が飛んでしまいました。。。。笑

その理由が、年末に急な仕事の依頼をされて年末年始休めないくらい?働かないといけないみたいとのことでしたが、これに共感できない自分はいかがだろうか?

整理してみよう!

年末は働きたくないか?
→前職だったら、ルーティンワークみたいな仕事の数が増えるだけだからやりたくない。。。でも、転職後の仕事は正直休みなんていらないくらい追求したい!つまり、言われてやるというよりかは、むしろ自ら仕事を作っていきたい!そして、それが自分の収入に繋がる!

期限はなんとかならないのか?
→それをなんとかしないと、どうなるのか。誰の判断によって、その期限が設定されているのか。なぜその期限なのかがわかっているのか?もしこの期限の順守ができないことによって失うものが自分の休みよりも大きいものなら、やるべきだし、そこまでしてやる必要もなければ、その旨を諭すように伝えるか気づかせる。または、年末年始を働いて次の週で代わりに休めるのなら、それでよくないか?と思ってしまう。正直今年の年末年始は家にいるだけなので、特に死守しなければいけない休みではない気がするが、、、

パートナーに寄り添うために考えているが、正直面倒くさい。
仕事に対して感情的に捉えるのではなく、原理原則にそって向き合って欲しい

社長が言ってたことはこれなのかも。。。

人材業界の特に研修業をすると、
仕事の価値観が変わることによる別れが訪れるらしい。

これか。。。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?