モーニングノート71 @たまプラーザ

こんばんは!
本日は転職後初の金曜日です!

正直、感覚としてはまだ金曜日なのか!という謎の感覚です。
おそらく日々濃密で特に頭を使う時間が多かったため、
とても1日が長く感じたのかもしれません。

また、1日の中の時間をすべてスケジュールして、
隙間時間という空白がなかったので、より長く感じたのだと思います。

この感覚は間違いなく前職とは異なります。
前職は、集中しすぎて1日が終わるのがあっという間という感覚でしたが、
おそらく、作業量が多すぎて手と口はずっと動いているが、頭は働いていないため、あっという間という感覚なのだと思います。

もう一つありました。
おそらく今までは、土日は仕事と完全に切り離した外部の活動をしていたため、金曜日というのは1週間の節目でした。

しかし、今は土日でも会社のことは考えると思いますため、というよりかは、既に仕事の準備をする予定を入れているため、間違いなく切り離さないと思います!

要するに金曜日がゴールみたいな感覚はなく、
どちらかというと目標数字を達成した瞬間がゴールなので、
しばらくは休憩はないと思いました!

よく保険の営業マンの方は、60日連続出勤をしていると聞くが、そは感覚は少しわかります。

間違いなく、ゴールが時間ではなく成果なので、連続で働いていることに関してやっている感があるという感覚はないと思いました!

ちなみにですが、今の方が自分は充実していて幸せに感じております!
仕事の中で小さな成功体験があるので、大変というよりは夢中になっている感覚です!

何よりも誰かにやらされているのではなく、
自らやりたい!やるべきことを見つけているため、好きな時に一息付、好きな時に没頭できると言った状況です!

これが、充実!豊か!ということだと思います!

しかし、成果が出ないと、当然精神的には来ると思うので、
そこだけがクリアすれば、最高の働き方であると思います!

他にも今週の経験談を具体的に発信して行きたいですが、
なにしろ文字を打つことが面倒ですね。。。

よし、体験談はYouTube動画を撮影してあげましょう!

これは、趣味ではなくしっかりと仕事にしていければと思います!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?