見出し画像

やりたいことを見つけろ

皆様、やりたいことって何歳くらいで見つかりましたか?
僕も、我が子にやりたいことを勉強したらいいんじゃないのという話をしています。

僕は、やりたいこと、なりたい職業に対する夢がありました。
今思えば、
やりたいことに対しての経験やキャリアが足りませんでした。
夢や目標にたいして、「熱量」があまりにも低かったかもしれません。

でも、当時の僕は、頑張っているんだと思っていました。これだけ頑張っているのにって。

でも、歳を重ねるにつれて、「頑張りゲージは」、どんどん大きく目は細かくなっていくのですね。

そういった意味でいうと、メモリもサイズも小さい頑張りゲージしか持っていなかった僕は、そのゲージ内で精一杯だったわけです。

今の僕が、高校生の時の僕の横にいたら、どんなアドバイスをするかなと思いながら、我が子と話しています。

未来のことなんて誰にもわからないですし、ただなんとなくわかっているのは、毎日毎日を大切に過ごしていくことなんですよね。

その中で、やりたいことに対してのキャリアや経験を増やしていけばいいんです。

ただ、わかっちゃいるけれど~~が人間の弱いところ。
自分を含めて、どうすればそこを動かすことができるのか、日々の努力次第ですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?