未だに続く悪習慣

未だに、取引先にファイルをくださいってお願いすると、
大体、メールで暗号化zipファイルで送られてくるんですよね。

しかも、その後に、パスワードもメールで送ってくる。

これは、本当にどうなんでしょうね。
PPAP (PEN PINEAPPLE APPLE PEN)の略。。。

多分、暗号化でファイルを送ったら、万が一があっても大丈夫ってことなんだと思うんです。

その後に、パスワードが送られてくる。

でもさ、暗号化ファイルをそもそもネットで抜かれてたら、当然、パスワードも抜かれてるよねって思うのが普通だと思うんですよね。。。。。。

しかも、大抵の場合、
zipファイルをダウンロードしたら、「ダウンロードフォルダ」に保存されて、ファイル解凍したら、どこかにソノママ残ってるってひと多くないですか?

そういった意味でいうと、あんまり意味ない手法だなって昔から言ってました。

それだったら、回数規制ありのPASSWDが送られてきて、
どこかのサーバに取りに行ったほうが色んな意味でいいんじゃないかと思うんですよね。

FAX最強じゃないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?