見出し画像

思惑

多くの人が、思惑があるはずです。
いいことも、悪いことも。

でも、何かを隠そうとした瞬間に、
整合性が取れないことっていっぱい出てきます。

でも、そこには気づかないに違いない。
気づかれるはずはないって思っていると思います。

でも、殆どの場合
それは、見誤っていると思いませんか?

大丈夫に違いない。
自分は平気。
ばれないはずだ。あいつにはそんな能力はない。

でも、整合性が取れなくなってくると
整合性を取れるように取り繕うようになってきます。

数字で物事を考えるようになってくると、
整合性が取れなくなったことを、整合性を取れるように持っていくことは非常に難しいということがわかるはずです。

なぜなら、すべての物事は
「流れ」があるからです。

例えば、上から下に流れるんであれば、下から上へ辿っていくことによって、気づきってあるんですよね。

そういった、作業をしてこなかった人ほど、
陥りやすいんじゃないかと思います。

思惑だけで動き始めると、
予想外のことが起こることだってあります。

何が正しいのか。何をしようと思って今があるのか。
基本に立ち返るのって大事だなって人のふり見て思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?