人の時間を無駄使いさせる営業電話

いつも、営業の電話がかかってきます。
たいていの場合、自社の言いたいことだけを延々と話し続ける。
そして、アポを取れば、担当の営業から連絡させますと。

で、よくわからない話を聞かされて、詳しいことを聞こうとすると、営業からご説明致します。。。。。。

詳しい話を聞いて、全く必要のない話だったら、時間の無駄ですよね?
御社も、私もと言ったんですよね。今さっき。

そうしたら、そうですねって言うんです。
じゃぁ、もう少し詳しい話を聞かせてほしいって話をしたんですよね。それは、外回りがするからって言われてますっていうんですよ。。。。。

これは、どうなんでしょうね。
少なくても、概要くらいは、自社にとってどんなメリットがあるのかを確認して、それから話が聞きたければアポにつなげるっていうほうが、いいのではないかと思うんです。

それを勝手に電話をかけてきて、言いたいことだけ言って、時間はいつが平気か聞いてくる。笑。

営業としてはこのやり方は、どうなのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?