個別批判を繰り返す、ひろゆき氏やユーチューバーの罪と罰

【ひろゆき】堀江貴文の餃子屋の件について https://youtu.be/WCJapSKddGI @YouTubeより

僕ツイ
ひろゆきさんは牛宮城に、堀江さんがたたかれたことに似たことをやってますね。著名人はこれから起業する方々をいたぶる行為は悪でしかないと思います。
#ひろゆき #牛宮城 #宮迫博之  

後記
ひろゆき氏が餃子事件に対して、堀江さんは著名人なので、ツイッターで、個別に特定できる店名を批判する行為はいけませんと世の中に批判しクラウドファンディングをして資金まで集めて餃子やを助けた行為は
堀江さんを貶める行動になり、自分は世間的にはとても良い人と言うポジションを得ることができました。
その後YouTubeの登録者数は倍増しひろゆきさんブームが加速しました。ひろゆきさんは堀江さんと同じ事ように、竜宮城に対するマイナス印象を吹き込み、宮迫氏を貶める行為を何度も何度も自分の影響力を使って行ってます。
同じようにYouTubeやブログやメディアTwitterなどで自分のフォロワーに対して宮迫氏に対する妨害を行っている多数の方々は罰せられる方向になるとこれからのSNSは安心して楽しめるものになると思います。
これから起業する人が同じように潰される行いは日本や世界にとってよろしくないと思います。
被害を受けた側もちゃんと弁護士をつけて法的な処理をすぐに実行したほうがいいと思います。
一律30万円くらいの損害賠償が妥当なんじゃないかと思います。
これぐらい罰則が厳しくないと、他人に対して悪意のある行為を行っている自覚がもてません。
飲酒運転は罰則が厳しいからへりました。威力業務妨害罪はやってはいけませんよ、ひろゆきさん、その他のユーチューバーさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?