見出し画像

モンキーターン・5枚役の価値は

今更といえば本当に今更、こんなネットの僻地にわざわざ足を運んでくださった傾奇者の皆様もご存知の通り、モンキーターンに存在する5枚役に大きめの設定差があるということが判明しました。中段リプレイテンパイからボート、ペラが右に止まれば…って誰でも知ってますね、ごめんなさい。正確な数値も皆様ならコンマ単位で言えるはず。もし知らないなら自分で調べて。こんなところに攻略情報求めてるから負けるんですよ。


これだけ情報が音速でバラされる時代に、半年以上世に出回らなかったのは異常なことだと思います。養分の私より8192倍も頭のいい、パチスロなんかやってないで働けとでも言いたくなるくらい賢いパチプロの方の一部は気づいていたはず。にも関わらず広まらなかったのは、本当に一部の人間だけが知っていた上、誰も有料noteに載せるような狡いマネをしなかったという、GODの1G連くらいの奇跡が起きたということでしょうか。
或いはそういった情報は山佐が逐一削除していた…こんなこと書いたら消されるどころか捕まりそう。

ナニワトモアレ、この情報が出回って以降、モンキーの稼働率は前にも増して高まっている模様。私が先日パチンコ狙いで行った某店でも、朝イチからカチカチ君片手にモンキーを打つお客さんがまあまあいました。そこのホールでは今までモンキーは空席がちらほらありましたが、この日は抽選入場が終わる頃には満席。無い6を探してポチポチされていましたが、案の定昼ごろには空き台多数。まあ、5枚役を数えるまでもなく低設定とわかるゴミみてえな履歴でしたが。

こうなると、ただでさえ厳しかった後ヅモがますます難しくなったことは間違いないはず。高稼働の店でモンキーが空いたらこぜ1という、ホールから言わせればふざけんなボケという状況は避けられません。他の台にシワ寄せが来るので、普段あまりモンキーを打たない、というか打てない私からすればホール以上にふざけんなと思っております。まあ、そんなの関係無しに負けてるんですけどね。-20k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?