最強の強みとは

ハロハロ!こんにちは!😄

今回の実践で使えそうな方
・就活や転職などの進路でお悩みの方
・自分に合う人間関係が分からない方
・周りに流されて、自分の性格に適した生活が分からない方

今回、「ストレングス・ファインダー2.0」を読ませていただきました!この本から一言で得られる事を紹介すると!!!

「各個人の強み」を知る事ができます!

私は、本を読む前は、ビジネスに活かせる一般的な才能を知る事ができると思って読み始めました。例えば、成功してる人たちの考え方や、共有している強みとかです!!具体的にいうと、成功してる人はTVを見ない人の方が多いとかです!

しかし、この本では、成功してる人たちの共通点でなく、人々の持つ34の強みに対して、自分は何の強みがあるのかを調べる事ができます!まさしく、「自分を調べる簡易版辞書」的な印象を受けました!

もちろん、自分を調べるには自分の事を先ずは診断しないといけないので、体感40分程の診断をネット上でします!
少し時間がかかった為、長!!!😅と感じましたが、それをやるだけの価値はかなりありました!!

なぜなら、診断時間が長い分、自分の強みをしっかり判断できていたからです!!この強みというのが性格診断に近いのですが、自分の強みをみると、かなり性格通りの答えが返ってきたので驚きました!例えば、僕の場合は、1人が好きで、学び続けたい人とかです!

そして、この本の中でかなり良かったのが

じゃあ、自分の強みに対して、具体的にどんな行動をすればいいのか?!

が書いて点です!例えば、1人が好きだから積極的に1人の時間を作りましょう!!や仕事は、コンサル等が向いてるかもしれない等です!
これは、これから就活をする方や転職をしたい方、受験で進路が決まらない方達にかなりいいアドバイスになると思います!!又、人間関係で合う合わないを判断する為の基準も作れるかもしれないので、かなり実生活で活かせるかなと思います!

なので、今回、この本の実生活に使えるかレベルは、星7つ(MAX:10)です!

今回のように本を読んで、実践で使えるかのを投稿していくので、面白いと思ったかたや興味が出た方はフォローよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?