2022-03-01 フォローアップ講座(オンライン)

今日はフォローアップ講座でした。

ユニットマスターの園田聡さん、リノベリングの中島明さん、西えみりさん、杉戸町役場の尾場瀬さん、松本さん、ユニットAもBも全員出席で、ちょっとした同窓会のよう。(前回1/30も会えたのだけど「すぐ解散!」ということでお話しできなかったですしね・・・)

早速にそれぞれのユニットから現状を発表しました。

渡辺金物店さん(ユニットA)は日本工業大学のゼミの皆さんと下見板を張り替えたり、お掃除しながら古物を発掘して今度マルシェをやるとのこと。

画像1

ハヤミ理容室(ユニットB)は年末にオーナーさんや杉戸のハンドクラフト作家さんも来てくださって、お掃除をしました。その後チーム内の体制ができて、まずは第一弾3/20(日)のオープンデイに向けて準備中。

はやみ

両チームの発表を終えて、園田さんからは「もっと将来のヴィジョンが見えてくると良いですね!時間がかかってもいいので!」とアドバイスをいただきました。(すいませんざっくりすぎる・・・ホントはもっと細かくいただいてます!!!)

自分の中ではできているつもりだったけど、なかなか伝わらないものなのかなーと思ったり、とりあえずアクションを起こしてそこから考えてみたい、という意見もあったり。

「時間がかかってもいいので」と言う言葉をお守りに、一歩一歩やっていきたいと思いました。(こざ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?