ラブレター

小学校6年生の時にラブレターを書きました。

隣のクラスの女のコに。

僕は6年3組、彼女は6年2組。

同じ廊下掃除で仲良くなり、キュートな彼女に一目惚れした僕は毎日の廊下掃除が楽しみになり、とうとう我慢できずラブレターを書くという暴挙に(笑)

決して字がキレイとは言えない僕が一晩掛けて何度も書き直し、翌朝日の出と共に彼女の家のポストに届けに行ったのを今でも鮮明に覚えています。

ラブレターを出す前はあれほどすっごく仲良く話をしていたのに、ポストに届けたその日から思いっきりシカト。

そーです、思いっきり嫌われました、オンナゴコロは難しい(笑)

っていう話を知り合いにしたら

「ラブレターを書いたことがある人って珍しいよね」

とのこと。

「ふむ、そーなんか。」

なんて思ったんだけど、今のデジタルな世の中ではケータイで気軽にメールや SNS でコクったりするんですよね?

それってラブレターにはならんのかなぁ?

ラブレターを書いたのは後にも先にもそれ一回。

手紙なんて時代錯誤っぽいけど、別に恥ずかしい過去だなんて思ってません。

それどころか「僕って面白いな」なんて思ったり(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?