見出し画像

発達障害

正直入院してから

発達障害が嫌でたまりません

毎日起きる時は

追われるように

追い込まれるように

必ず誰かの家庭の夢で

自分はおそらく家庭持つことは

無理なんだろう

子供は昔から憧れてたけど

この苦労子供に味わせたくないし

なんで発達障害で生まれたんだろう

精神障害を持って生まれたんだろう

普通に生まれたら

高校も大学も行けて

病まず青春できて

人並みに恋愛も楽しんで

家庭も

でもここの主治医さんも

障害ではなく個性

親親戚親友から暖かなメッセージ届きました

本当にありがたいです

天才病と言われます

天才ではありません

なれるなら今だってなりたくてたまりません

発達障害芸術家多いです

得意です

著名人芸能人も多いです

といいつつ

苦労や心配迷惑まわりに

かなりかけて

神様は怖いです

だけど

なんでぼくを

発達障害で

精神障害で産んだのですか

軽度とはいえ発達障害精神障害

みんなは高校も大学も青春も

恋愛も多くこなし家庭に行き

ちょっとひどくありませんか

主治医さんにもいいところを伸ばそうと言われました

今は支援やサービスも増えて

それでも発達障害の苦労はなかなか

わかってもらえません

音楽の人にも言われましたが

障害あるなしに関わらず

親は普通は先立ちます

特に障害のある人は尚更で

大変です

だから

今から自立に向けても

若いうちからパートナー探し

この人生共にしてくれる

かなり"わけあり"ですが

障害者を言い訳に使うつもりはありません

でも相当大変です

そして周りはもっと大変かもしれません

望み叶うなら健康で生まれたかったです

でももしこのままアートで大成功することができるなら

発達障害でも悪くなかった

むしろよかったありがとうと言えるかもしれません

そのためにぼくはこれから生きてくつもりです

一度消えました

おかんたちにも一回これを送りたいと思います

コピー完了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?