見出し画像

進撃のポイ活おじさんと投資 前編

みなさんお久しぶりです!

株式会社ENTAMEDICALの杉本でございます。

結局noteに帰ってきました。

というのもレンタルサロンの始め方の記事をBrainで書き始めてから勝手が違いすぎて完全に戦意喪失しておりました。

いかんですねえ...

さて、一旦気を取り直して当記事を書いております。
実は最近はポイントを使った投資に取り組んでおります。
それこそNISAのことを大学の同期と話し合う機会があったんですが、その同期が自分の老後、子供の未来のこと含めて余剰金は全て投資に回して既に1000万位の運用益をだしていたんですね。(NISA、ジュニアNISAなど含め)

昔からそういうお金関係のアンテナはビンビンだったやつだったんですが、同じ釜の飯(リアルに)を食い漁っていたやつがそんな努力をしていたなんて!!


まけらんねぇぇぇぇ!!!


ということで、基本的には僕のポイ活は投資に繋がるように試行錯誤しております。
僕は楽天モバイルを使っているので楽天ポイントにいろいろなものを集約しています。なので楽天経済圏の方にはより参考になる記事かと思います。

僕の目標はアーリーリタイアです。(仕事が嫌いというわけではなく、仕事に縛られた生活から脱して、自分のしたいことを自分のタイミングでするということです)

子供との時間も大切にしたいし、妻との時間も大切にしたい。
色々な場所や国に行きたいし、色々な体験をして豊かな人生を過ごしたい!っていう想いがコロナ禍を経験して強く思うようになりました。

以下に示すように、このnoteは前編(ポイ活)・後編(ポイントでの投資)と2つに分割してお届けします。

この記事では以下の前編をご紹介します。

前編
杉本が実践しているポイ活
ポイ活してタネとなるポイントの貯め方
投資には関係ないけどやっとくと良いもの

後編
ネット証券(楽天証券)の開設
実際のポイントで投資信託を買う
どんなものを買っているか
実際の運用益
おまけ(paypayとか)

僕も正直試行錯誤で今の形に辿り着いたんですが、システムさえ作ってしまえばあとは日々実践したりするだけです。

ポイ活!?めんどいし、どうせ1円とかでしょ...
投資なんてわからーーん!!って思っている人
自分のお金で投資するは怖い!!


って人もポイントで運用するならいいじゃーん!と思いませんか?

石橋を叩いて壊してきた杉本ノーリスクだと思っている方法をお届けします!

では前編、いってみましょう!!


杉本が実践してるポイ活


まず最近やっているポイ活はこちら。

僕の生々しい実情も含めてお届けします!!

画像1

①トリマ(アプリ)
②Miles(アプリ)
③モッピー(webサイト)
④ONE(アプリ)
⑤楽天ペイ(Rakuten Pasha)(アプリ→webサイト)
⑥CODE(アプリ) 


の6つになります。

ザクっと分けると
①②は距離に応じてポイントが溜まっていくもの(アプリ起動せずとも計測してます)

③はサイト経由で利用に応じてポイントが貯まるものです。

④〜⑥はレシートの買取になります。

①〜③は紹介でポイントが貯まるので(①②に関して僕は上限いってて関係ないですが笑)は無料部分になります。

④〜⑥以降は紹介とかそういうものはないので有料部分とさせていただきます。

ではいきましょう。

ポイ活してタネとなるポイントの貯め方


①トリマ

画像2

移動距離に応じてペンギンの横のゲージが溜まります。

溜まったら動画を視聴するとポイントやサカナのコインがもらえます。

動画は1本あたり30秒くらいあるので時間があるときじゃないと正直めんどくさいです。

まあ広告主はその広告を見てもらうためなのでしょうがないんですけどね。

とりあえず僕はゲージがたまったらポチッと押すだけで25ポイント貰えるやつにしています。

なんかパソコンで作業(それこそ今。笑)している横で動画を流しっぱなしにする方法もありですが裏技ということにしておいてください。笑

画像3

変換する桁が違いすぎますがまあこんなもんでしょうw

ポイ活はチリツモですからね。

<紹介コード>
移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【0IiR6WP38】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければこちらから登録してみてください!


②Miles

画像6

これはもう完全に距離に応じてマイルが溜まります。

トリマよりも確実に楽です。

先ほど通りアプリは起動していなくてもOKのやつです。

画像5

僕はこんな感じでもうすぐプラチナになるんですが、ランクアップすると少ないマイルで同等のサービスやポイント交換が受けれたりします。

遠征や移動が多い人には本当におすすめです。(なんもしなくていいから笑)

車移動でもマイルは溜まるし、徒歩だと車移動の10倍溜まるっていうカオスな計算式になっていますのでランニングやウォーキングする人は更にお得かも!?

しかも結構位置情報は正確です。

こちらはTwitterやSlackでご紹介した所、いろんな方がすぐに登録していました!

画像7

次にポイントの引き換え先も結構豊富です!

アンダーアーマー公式サイトで15%オフ
Germinのスマートウォッチが15%オフ
HYPERICEの全商品が15%オフ

は個人的に激アツでした。

画像8

ライトなやつだとファミマコーヒーや対称ドリンクの引き換えが500マイル〜なので3マイル1円くらいの感覚でいいのかもしれません。

画像9


自分の位置情報やログを共有したくない人にはこの二つはオススメできません
なんか見張られている感が。。。て気になる方いますもんね。

でもコロナの人流を計測しているあれはGPSがオンになってれば携帯会社経由でどこで何してるかわかっちゃってるんで、もはやって感じなんですよね。

僕はあんま気にしていないので使っております。

こちらももう紹介でもらえる上限(5人分)は超えているので、周りで使っている方がいればその方から紹介してもらってくださいね☺️

一応載せておきます!⏬

<紹介コード>
徒歩、自転車、電車、車など、すべての移動でどんどんマイルがたまる #Miles (マイルズ) アプリを無料でダウンロードしよう!招待コード9A5P6Zを使って、800マイルのボーナスをゲット。

 ▼ダウンロードはこちらから
https://miles.app/jp/9A5P6Z
#マイルズ #すべての移動にマイルを

無料部分でも十分やる価値はあると思いますしコツコツやっていく癖付け(習慣化・ルーティン化)が何より大事だと思います!

実践してみてくださいね✨


ここから先は

2,590字 / 16画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?