見出し画像

出前授業|むかしあそび③(1・2年生)

今年度の"むかしあそび"最終日。今回は1・2年生合同で実施しました。最初のご挨拶の時にお顔のわかるコーチを見て子どもたちが名前を呼ぶ場面やサポーターとして参加していたお父さんお母さんに手を振る姿も。新年1回目の出前授業は清々しく、和やかな雰囲気でスタートしました。

フォームも決まっています、カッコいい!

大人でもちょっと難しいコマの紐を器用に巻くことのできる子どもたちもたくさん。コツを覚えてメンコを上手にひっくり返したり、覚えたあやとりを披露しあったり。お手玉を高く上げて前回より滑らかにできるようにもなったり。

「できたー!」の時の笑顔も最高!

時には大人子ども関係なく教え合って、一緒になって何度もチャレンジ。そんな中でお互いのお顔や名前を覚えて和気藹々と交流する風景がとても眩しかった2時間です。

楽しい時間はアッという間です

地域からたくさんのコーチとサポーターの方に参加いただき、「むかしあそび」を無事に終了。いろんな"あそび”を通して地域・多世代交流の場でもあった豊かな時間となりました。また次年度お会いできたら嬉しいです。皆さま、本当にありがとうございました! 

子どもたちからコーチへ。心のこもったお飾りをお渡ししました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?