見出し画像

出前授業|むかしあそび①(2年生)

🔳2023/12/04(月)

毎年恒例の「むかしあそび」。今年度もコーチとして地域の方にお越しいただき、あやとり/けん玉/めんこ/お手玉/コマの5種目から3つ選んで挑戦しました。

「できた!」は最高の瞬間

コーチの皆さんへのご挨拶が終わると、それぞれのブースに移動。コーチから説明を聞いて早速チャレンジが始まります。「どうやるの?」「難しいなあ」「あっ、できた!」「ぼく、やったことあるからじょうずにできるよ」。いろんな声が飛び交う中で、ひとりひとりがしっかり自分に集中です。何度も失敗し何度も挑戦しました。

何度も何度もチャレンジ!

場内から少しずつ「できたできた!」「見て見て!」の声が響き渡ります。声のする方へ向いてみると、みんなとびきり良い笑顔。時間の経過と共にいくつも笑顔が重なっていきました。

地域の皆さんと触れ合いながら、昔から親しまれてきた遊びを大満喫。少しずつ「できた」という経験と交流を深めて、次回も楽しく遊びましょう。

終わりのご挨拶もしっかりと

地域からご参加いただいたコーチの皆さま、サポーターとしてお越しいただいた保護者の皆さま、いつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?