見出し画像

杉六ぶらり|校内の風景をご紹介(5/29撮影)

四季折々で毎月違う風景が楽しめる杉六小の校内。せっかくなのでシリーズ化して気まぐれに更新してみようと思います。

緑が生い茂る5月と言えば、毎年2年生の育てている野菜がぐんぐん成長中。そこここのプランターに実がなっていてこちらまで嬉しくなりました。

自分で育てた野菜で作る料理は格別ですよね。みんな持ち帰るのが楽しみですね!

ナスにピーマン、ミニトマト、じゃがいも! 

校内にはさまざまな木々が植えられていて、その成長も楽しむことができます。ブルーベリー(画像最下部)の実はこんな風につくのですね。とっても可愛いです! 校舎をぐるっと回ってみると、くるみからレモンや梅、、、さまざまな木を見ることができますよ。保護者の皆さまも学校へ来た時にはぜひ巡ってみてくださいね!

左上はゆずかな? 右上がレモン、下がブルーベリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?