見出し画像

noteを始めてみます。

noteでははじめまして。高橋杉雄です。

詳細はXの砲で説明してありますが、8月14日を以て、安全保障や国際政治についてのテレビにはしばらく出ないことになりました。

https://twitter.com/SugioNIDS/status/1690935990452662272?s=20

ただその代わり、スポーツ・スイーツ・アニメなど、仕事と関係ない話であれば対外発信はしてもいいことになっています。

https://youtu.be/ahYW9v_lebo

「アニメの戦争と兵器」というテーマの文春ウェビナーにもお邪魔しましたし、オルソさんのらぐびーくえすとでも井上さんと対談させていただきました。その日を境に、Xもそういう話ばっかりになってます。

https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h6897

ただ、ツイッター、じゃなかったXだと140字の制約というのもあり、まとまった文章がなかなか書けないので、noteをはじめてみることにしました。

どれくらい続くかは正直わかりませんが、まずはラグビーワールドカップを中心に始めてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?