私のマインクラフトのワールドの歴史

2023年12月、渓谷付近でスポーンした。しかし、特に何もなかったので渓谷に落下して自◯、その後リスポーンし移動した。私は農業をやるために水を求めてたので、水を探した。そして、すぐ近くに川を発見し、そこを拠点としてチェストなどを設置、川沿いに小さな畑も作った。そして、木材の回収と肉を得るために羊や牛を倒し、ある程度自立した。
自立したため、鉄を採掘するために地下を掘り始めた。石を採掘し、石でかまどを作り、石のツルハシも作り、さらに奥深くへ進んだ。結局いいものは見つからなかったが、材料は揃い、新たな探検の第一歩となった。
大きな旅に出る。ボートを作り川を伝って西を目指した。ところどころ川が途切れているところがあったり、色々な羊などを狩ったりしながら、進んでいき、大きな海に出た。北西に1000以上離れたところだ。そこをさらに突き進み、海を渡ったら石場が見えてきた。「これは資源が豊富にある」と確信して、その石場の調査を行った。銅が非常に豊富にあった!現在銅の価値が暴落してるのはこのためである。また、鉄なども見つかった。これにより時代は大きく進んだとも言える。この石場に訪れた証として銅の印をたて、去った。その後、帰る途中で村を発見した。ちょうど拠点から真北に1kmのところ位置するところだ。そこでじゃがいもを収穫し、大きな収穫を得て拠点に戻ってきた。この旅はそれほど大きいものではなかったが、このあとに大きく影響をあたえ、時代をガラッと変えさせた。
旅によって得たものを使い、家を作り始めた。家は銅を贅沢に使い、色付きガラスも使った。小さな家だが、拠点として素晴らしい機能を果たした。また、旅の村で得たじゃがいもやにんじんを畑に植えた。鉄もゲットしたので、バケツが組めるようになった。農業をする上で大きな進化である。素晴らしい。土地を埋め立て、どんどん畑を拡張した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?