見出し画像

子ども・子育てプラザ天沼*ゆるっとLIVE&おしゃべりタイム〜みんなでうたおう♪〜

先日10/2(水)、杉並ママアンサンブルにとって2回目の演奏会を無事終了しましたのでレポします!

いつも練習で利用させていただいている子ども・子育てプラザ天沼での開催で、杉並ママアンサンブルにとって初の単独の演奏会でした🎵(前回は児童館イベント内での演奏でした😃)

今回のテーマは「ゆるっとLIVE &おしゃべりタイム〜みんなでうたおう♪」
日頃お疲れのママさん達に、ドリンク片手に音楽を聴いてホッとしてもらおう!子ども達には歌って踊って思い切り楽しんでもらおう!という企画です。


当日、会場にはありがたいことにとてもたくさんのお客さんの姿が✨みんなで元気に「はじまるよ」の手遊びをしてから、いよいよLIVEスタートです!

●夢をかなえてドラえもん
●となりのトトロメドレー
●ガラピコぷーのテーマ〜もみじ
●アンパンマンメドレー
●ぼよよん行進曲
●パプリカ
●アンコール:ピタゴラスイッチ組曲


杉並ママアンサンブルの演奏会は、歌っても踊っても、泣いちゃってもOK!リラックスして自由に楽しんでもらいたいという思いでやっています。今回もLIVE中は終始賑やかな雰囲気。演奏する私たちの周りを子どもたちがトコトコ歩く様子も、なんだかとても和みます☺️

前回一度本番を経験した慣れもありますが、なによりお客さんたちの反応の温かさに一気に緊張が和らぎ😊そしてみなさんメロディーに合わせて歌ってくださって、私たちも演奏しながらテンションが上がります🎵

LIVE後半はダンスコーナー!キッズダンサーとして登場したメンバーの子どもたちだけでなく、来場してくれた子ども達やママさん達も元気に歌って踊ってくれて、大盛り上がりでLIVEを終えることができました✨

演奏する私たちと、歌ったり踊ったりしてくれる子ども達やママさん達。素敵な一体感があって、改めてみんなで音楽を楽しめることは幸せだなと思いました💕

画像1

LIVE終了後は、荻窪駅近くの「ナタラジ」さんで打ち上げ🎵カレービュッフェランチをいただきました。打ち上げで杉並区内の美味しいお店を渡り歩くというのも、メンバーの今後の密かな楽しみです😋

次回は、12/6(金)松ノ木児童館のクリスマス会で演奏する予定です🎄楽しんでいただける演奏会になるように、しっかり準備をしていきたいと思います🎵






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?