9/7(月)子ども•子育てプラザ高円寺 オープニングコンサート🎵

こんにちは!

まだまだ落ち着かない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たち杉並ママアンサンブルも2月末の練習を最後に活動を休止していましたが、この度半年ぶりのコンサート開催をすることができました😍✨

子ども•子育てプラザ高円寺オープンにあたりオープニングイベントが開催され、演奏者としてご招待いただけたのです✨依頼をいただいたのがちょうど緊急事態宣言が出ていた4月。大変な毎日の中、楽しみな予定ができたのがすごく嬉しくて、がんばろう!と思ったのを覚えています。

画像2

しっかりマスクして記念撮影📷

画像1

お客様は当日予約して遊びに来られた先着15組限定。なんと予約開始から45分で定員になってしまったとのこと!ソーシャルディスタンスを保つため、演奏者とお客様の間、お客様同士の間にも距離が取られています。

画像3

リハーサルの風景。久しぶりに全員揃っての合奏、みんなテンションが上がります😆

本日の曲目はこちら🎵

•夢をかなえてドラえもん

•おもちゃのチャチャチャ

•やさしさにつつまれたなら

•アンパンマンメドレー

•ぼよよん行進曲

•アンコール さんぽ

普段のコンサートでは子どもたちに鈴やカスタネットで演奏に参加してもらったり、ダンスがある曲では前に出てきてもらって一緒に踊ったりするのですが、残念ながら今回は出来ず…😭

それでもお母さんの膝の上で体を揺らしたり、手を叩いたりして楽しんでくれている姿を見ることができ、とても幸せな時間でした💕

なかなかコンサートなど行きづらい今、少しでも癒されたり楽しんでもらえていたら嬉しいです😊

画像4

控え室でもパチリ!次のコンサートはいつになるかな…?

夜はzoomを使ってオンライン打ち上げ🍺…ですが、みんな久しぶりの演奏で疲れてしまって、半分のメンバーが子供と一緒に寝落ち💤結局参加したのは4人だったそうです😅(私も寝てしまいました…残念!)

早く元の日常が戻ってきて、なんの気兼ねもなく活動ができるようになればいいなと願っております。

杉並ママアンサンブルでは今後感染状況を見ながら、月一回程度活動していく予定です。

活動に興味がある方はぜひ、見学にいらしてくださいね🎵

ゆみこママ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?