松庵児童館*七夕の会

杉並ママアンサンブル、初めての本番が無事に終了しました!

6/27(木)松庵児童館の、七夕の会に参加させていただきました🎋

10:00に集合し、控え室としてお借りした部屋で、リハーサル。

11:00〜 七夕の会がスタート✨

子どもたちが七夕のお飾りを作り、『わーお!』などの体操をした後、いよいよ私たちの出番です。


•オープニング:ガラピコぷ〜のテーマ

https://youtu.be/zc7Cn5gFzYU(良ければ聴いてみてください♪)

•きらきら星変奏曲

•たなばたさま

•アンコール:ピタゴラスイッチ

七夕ということで、星にちなんだクラシック『きらきら星変奏曲』や、子どもたちに人気の曲を演奏しました🎵

初めての本番に緊張してしまい、ハプニングもありましたが😅

聴いていただいたママや子どもたち、児童館のスタッフの方に喜んでいただき、私たちも楽しい時間が過ごせました💕

演奏中、メンバーの子供達は児童館の先生方が見守ってくださり、安心して演奏することができました。ありがとうございました😊

うっかり楽器を片付けてしまったので(笑)楽器なしでの集合写真📸

打ち上げは、西荻窪の『アロハロコカフェ』さんへ。

こちらはキッズメニューやオムツ替えベッドがあるだけでなく、おもちゃがたくさん置いてある、キッズコーナーがあります✨

子供たちは目を輝かせて遊び、ママたちもゆっくり反省会をすることができました。

次回は、10/2(水)子育てプラザ天沼にて、ミニ演奏会を開催する予定です。

引き続き練習を重ねていきますので、どうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?