12月20日 練習記録🎵

本格的に寒くなってきた今日この頃。あっという間に年末です!
そんな今日は杉並ママアンサンブルの練習日でした✨
そして今日初めて小学校の体育館をお借りしての合奏です!
予想はしていたけど、めちゃくちゃ寒い〜!!
自分も楽器も冷え冷え〜〜!!😱
という中、「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」から練習開始っ🎵

画像1


映画「アナと雪の女王2」の世界観が詰まったこの曲、結構難しいんです。。💦
吹奏楽用の楽譜での演奏なのですが、我々杉並ママアンサンブルは吹奏楽団よりも小編成なので、一人一人の役割が大きく、少しも気が抜けません!(吹奏楽の大編成でも気が抜けないと思いますが。。)

ただ、、この寒さだけは映画の世界ど真ん中⛄️
・・・それを音楽で表現できるようになれるまで、頑張って練習です!!

画像2


写真を見て、キッズたち今日少ない?感じた方、いえいえ!今日もたくさんいまーす!今日は広々体育館なので、後ろ半分以上を使って見学兼子守で来ていただいているパパたちと、のびのび遊んでいました!

画像3

*休憩中の様子です

なんと演奏でサポートしていただけるパパもいて、本当パパ達ステキすぎます✨✨ありがとうございました✨✨
おかげさまで、3時間しっかり練習できました〜❗️👍
(途中換気と練習後アルコール除菌でしっかり対策もしています!)

また、最後に今日がバイオリンのまどかママの誕生日当日とのこと、旦那さんから発表があり、みんなでハッピーバースデーを歌いました🎵
とっても寒い練習でしたが、最後は心がほっこり温まる😊そんな練習でした💓

そして、今日の練習が今年最後になります❗️
ではでは、来年も杉並ママアンサンブルをどうぞよろしくお願いいたします!!🙇‍♀️✨

なおみママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?