1/16練習記録

こんにちは😃
とても遅くなってしまいましたが、今月16日に子育てプラザ下井草で行った今年2回目の練習報告をしたいと思います⛄️

私たち杉並ママアンサンブルは、この2月3月は大忙し!2ヶ月の間に4回の本番が控えています。
あまり時間がなく焦りますが、やはり演奏の機会がいただけるのはとてもありがたく嬉しいです💕

この日は、その2.3月のコンサートで演奏予定の曲の中から、ひまわりの約束/秦基博、アンパンマンメドレー、さんぽ、パプリカ、わーお の4曲を練習しました。

画像1


初見の曲や、前に演奏したことはあるけれど違う編曲、楽器編成の曲もあり、なんだか新鮮です✨

またこの日はピアニカの方とクラリネットの方のお2人が見学にいらっしゃり、一緒に演奏しました。人数や楽器の種類が増えると、音楽の幅が広がってワクワクします!

ありがたいことに、お二人とも入団してくださることになりみんなから歓声が👏🏻仲間が増えるのはとても嬉しいです💕

練習後はいつもどおりみんなでお昼タイム!みんなでワイワイ話しながらお弁当を食べます🍙

話の中で、新メンバーTさんと団長Mさんがご近所さんであることが発覚!ローカルトークに花が咲きます😄
杉並ママアンサンブルのメンバーは、住んでいるところは杉並区内でも様々。なのでイベントやおすすめのお店など、色々な地域の情報を教え合えて楽しいです🎵Tさんと団長のように、ご近所の知り合いも出来るかも…✨
これからも一緒に演奏してくれるママさんを大募集中です!ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね🌸

春の怒涛の本番まであと少し。引き続き練習頑張っていきたいと思います😊


かよこママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?