見出し画像

ライティング力だけじゃなく人間力もあがる、超シンプルに本質で人を動かすコンテンツ作成術

画像1

ユウ@3000万住宅ローンをブログ収益で4年で完済

ライティング技術に悩んでいる方には必見です。これを読むと、コンテンツ作成スキルが爆上がりするはずです

こんにちは、ユウです。

(@yu19860218)

僕の詳しいプロフィールはこちらです。

=========================================

ブログ記事やYouTubeの動画、ツイート、そういったコンテンツを作るためにライティングスキルを学んでる!


だけど、


アフィリエイトでモノやサービスを売るためにライティングスキルを学んでるんだけど、なんかいまいちしっくりこない、使いこなせない。


というか、なんか使いたくない。


そういった方に手に取ってほしい内容となっています。


このBrainはコンテンツ作成スキル(ブログ記事執筆でもYouTube動画でもツイートでもなんでも使えるので、あえてライティングスキルと縛らずにコンテンツ力と書いています)の前提の知識を学べます。


要するに根っこの部分。

人ってどうやったら動いてくれるのか?の本質の部分についてですね。


なぜ、直接的に稼げるコンテンツ作成スキルを教えずに、わざわざ根幹の部分について言及するのか?


気になる方はどうぞこのまま続きを読み進めてみてください。


画像2

ブログをはじめ、ネットで稼いでいくにはライティングスキルをはじめとしたコンテンツ作成力は不可欠です。間違いありません。


これがないと丸腰でラスボスに挑んでいくようなもの。


だから成功するためにはお金を出してでもどんどん勉強するべきだと僕は本気で思ってます。


学ぶには書籍であったり、こういったBrainのような情報商材であったり、なんでもいいんだけど、いろんな教材を見てて僕が感じるのは、


枝葉の「テクニック」しか教えてなくないか?


ということ。


いやまぁ確かに正しいんだけど。

ライティング学ぶんだから。


テクニックなり技術なりノウハウなりを教えてくれないと、どうにもならないんだけど、それにしてもテクニックとかに固執してるのが多すぎる。


一例を出すと、世の中のライティング教材には


僕はリサーチがてら、

あえて買ったりするのですが

こういうのが多々あります。


で、こういった教材に触れた感想として、率直に『ライティングスキル』を学んだというよりも『脅迫スキル』を学んだ感じがしてならないんですよね。


脅迫めいたライティングスキル。


僕はコレを”ゴリ押しライティングスキル”と呼んでいます。


なんかもう、人はこうすれば動きます、でゴリ押すやつ。


こういうライティング方法は売るための一つの方法としては成立するんだけど、そればっかりやってると人間壊れていかね?とおもうんですよね。



僕がコンテンツを作る上で基準にしてることがあって、


超親しい親友、家族、恋人、こういった人達が悩んでる時に

自分が作ったコンテンツ、


このブログ参考になるよ、とか

この記事読んでみて、とか

この動画見てみて、とか


何も考えずにポン、と提案できますか?

(何も考えずに、っていうのがポイントです)


自分の作った物見られるのは恥ずかしいとか、文章の上手い下手は抜きにですよ。


もし、ここに何かしらの”心のブレーキ”がかかってしまうなら、なんか世間的に嫌がられるスキルを使ってませんか?


結局顔もわからない人に書いてるから、別にいいや。

とりあえず売れればいい。


もしこういったライティングスキルを使っているなら、

それってあえて人に嫌がられるライティングをしていることになるんですよね。


ネットで人にモノを買ってもらうには”信頼”が不可欠です。


で、リアルよりネットの方が人の関心はシビアです。

機械的だったり、怪しい人はライティングをいくら学んでも、


信頼してもらえない

興味を持ってもらえない

そもそも見てももらえない


ってことになるわけです。


いくら論理的に話していても、

「うわ何こいつ、怪しっ、こわっ」

ってなっちゃうんですよね。


僕は最初はそうだったんだけど、近場にいる人に平気で見せられないコンテンツを作ってると、ネットで接触する人に何か売るなんて結構厳しいんですよ。


「これ欲しくてその情報を集めてる!」って人には売れるかもしれないけど、なかなか安定しないのが現状。


広大な砂漠にいる人に歩いて水を売りにいくようなもので、超効率が悪い。


でも自分が人に自信を持って提案できるコンテンツを作って集客すれば、顔の見えない相手への信頼を得ることができて、結果的にモノも売れるようになります。


規模でいうと広大な砂漠レベルが、控えめにいって都市、街レベルになります。


ネットでの人との接触点はコンテンツです。


つまり、コンテンツがヘボかったり、信頼してもらえないと当然商品は買ってもらえません。


本質的に人に価値を与えているか?

ただの脅迫になっていないか?


僕としては一度考えてみてほしいとおもいます。


画像3

意外と陥りがちなのがブログ収益化をやってると、稼ぎたい欲求が先行しすぎて、ありたい・あるべき自分と現在の自分が逆方向に行ってしまうパターン。


僕が以前ブログ添削した女性の方にこんな方がいました。


「ライティングスキルをお金出して学んでみたけど、恐怖を煽るような内容がベースでなんか嫌だった。」

「他の教材を試しに買ってみても似たようなことしか書いていなくて、本当にこの方法しかないのかな。稼ぐためには悪魔のようなライティング技術を使わなければならないの?」

「本当はこんな脅迫めいたスキル使いたくないのに。一体何やってるんだろわたし...」


負のスパイラルに陥ってしまっている状況を涙ながらに相談されたので、この女性にBrainでお話しすることを教えてあげました。


すると、まず「気持ちが楽になりました」と感想をいただきました。


そしてその後、

「教えていただいた内容をもとに記事を書いています。自分自身にも納得して書いていけるので今はすごく楽しいです。」

とのこと。


で、2ヶ月くらいかかって自分の文章を見直した後しばらくしてからご連絡があって、


「収益が以前よりポツポツ出てくるようになりました!今月まだ5日なのに1万円超えたんですよ!」とのこと。


その女性の方は今でも収益を伸ばし続けてます。


その後も他にもこういった人とお話しさせていただいて、何かしら自分に嘘をつきながら記事を書いてるって人がいるってことがわかったので今回このBrainを販売するに至りました。


画像4

じゃあゴリ押しライティングスキルのようなものに頼らずに、人に信頼を得て納得した上で購入してもらうにはどうすればいいか?


それは人を本質的に動かすことができる“人間力に基づくコンテンツ作成スキル”だと僕はおもうのです。


そのために、「枝葉のライティングスキルよりももうちょっと根っこのところ知っておこうぜ」というのがこのBrainです。


では、どんなことが学べるか?

ちょっとお見せしていきます。


●小難しい法則を覚える必要もなく、たった5つのルールさえ守っていれば、人を動かすことができる。

→いやほんとね、ライティングスキルを身につけるにしても、ややこしい理屈を勉強する前にまずはコレだけ知っておけばいいです。

僕の書く文章も実際にこのルールに則った上でライティングスキルを使って書いてるので、実際に僕のコンテンツに触れた人を行動させることができています。

ちなみにコレできている人は少なすぎてびびります。

人を動かしたいならまずは小難しいことは忘れて5つのルールだけでいい。


●好かれる発信者と嫌われる発信者の違い、こんなコンテンツを作っちゃいけないよという話。

人を動かす、つまり信頼される面白いコンテンツを作れる発信者は、逆に嫌われる文章や発信者が何もかもわかってしまいます。無意識に嫌われるパターンをやっている人は多いので解説します。「こんな奴からは買わないな」と思われるようなコンテンツを”知らず知らずのうちに作ってしまう”を未然に防げます。


●情報発信者が数多いるこの世界で、自分が求められる存在になるには?

毎日一生懸命発信しているのに、なぜ振り向いてもらえないのか?これがわかると、ネットで求められるのはもちろん、リアルの人間関係までもが向上します。人様に語れるような実績も体験もありませんという人が、面白い、興味を持たれるコンテンツを生み出していく方法についても言及します。


といったように、枝葉のライティングスキルというよりは、根幹の概念、ルール的な話が多いです。


ただ、概念的な話が多すぎると理解しにくいとおもうので、ビジネス系やダイエット系の具体例を出して解説していきます。



画像5

このBrainは部数制限は設ける気は今のところありませんが、

販売開始から3日間は3,000円で販売。

以降は5,000円で販売していきます。


高いと感じるか安いと感じるかはわかりませんが、個人的には格安のつもりでこの価格にしました。


一生ものの知識だし、この先ずっとこの知識をベースにお金を生むって考えるとめちゃくちゃお買い得だとおもいます。


繰り返しですが、ネットでの人との接触点はコンテンツです。

なので、コンテンツに対する根幹の知識を理解してた方が断然人の心に響かせられます。


正直このBrainの内容だけでも人を動かすライティングって可能だし、日常生活でも役に立つスキルでもあるので僕個人としてはかなり安いと思ってます。


なんならまずは

このBrainの内容さえ知ってれば、

複雑なライティングスキルは不要かなと。


超シンプルかつ単純な理屈なので。

実際これだけでも稼げると思います。


価値に対して安いなと感じる方に手に取って貰えばと思っています。


画像6

結局のところ、人間力に直結したコンテンツ作成術を知っておくと、ブログ記事やYouTubeといったコンテンツ作成スキルの他に『人間力』も高まります。


コレってめっちゃよくないですか?


自信持って人に見せられるものを作れるし、


普段のトークでも

「この人説得力あるわー」とか

「この人尊敬できるなー」って

思わせることができます。


実際、このBrainで語っていることを現実世界に当てはめると、尊敬できる人ってもれなくこのスキルを意識、無意識に関わらず持ち合わせています。


思いの丈はもう喋ったのでこれ以上長々書きませんが、


他のライティング教材を買ったんだけど、なんかしっくりこないなー


とか、


本質的に人に行動してもらう方法だったり、”コンテンツ作成の基礎”と共に”人間力”を上げたい


って方はぜひ手に取ってみてください。


この記事のレビュー


くわしくはこちらです↓↓↓

https://brmk.io/yFtH

ライティング力だけじゃなく人間力もあがる、超シンプルに本質で人を動かすコンテンツ作成術

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?