【お絵描き】雑多らくがき。R6/2024/04/10/Wed.

レイヤーの発光というのを使ってみました。全体的に雑ですが、基本色+乗算影+発光ハイライトを試せたので少しよかったかもです。
ペンでガリガリ。崩れるもごり押し。
デ・ジ・キャラットでじこ。八重歯。雑になってしまう。
ぶっといペンでシルエットを描き、その上からラフに光を誤魔化しつつ。もっとやり方を学べば案外よさそうです。
Gifアニメーション。FireAlpacaでアニメーションが作れると知り、早速レディットというソーシャルメディアのマスコットキャラクター「スヌー」くんをモデルに即席で作ってみました。

雑多に落書きしてみました。あまり筆が乗らず(画力もなく)ビミョーな落書きです。(しかしそれも落書き)
FireAlpacaでGifアニメーションが作れると知り、早速一作描いてみました。ギクシャクしていますがとりあえず完成させることができてよかったです。デジタル版のパラパラ漫画で楽しかったです。

つくづく実感するのですが、自分の場合はたとえどれだけ下手でもとりあえず描いて投稿しないとみるみる画力が低下していってしまうようです。理想は毎日お絵描きすることですが、なかなかできず、ただでさえ低い画力が底を擦りそうです。

なんとかちゃんとした一枚絵を描き出していきたいところです。頑張ります。

#らくがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?