見出し画像

アホな人の側にいけ!



こんにちは、アサギスト19期、セルフラブビジネス講座5期のすぎみえです。東京在住、40代、子育て中、保育士をしています。

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」となおりっちこも松木直子さんの「セルフラブビジネス講座」を同時受講して自分で感じる変化を徒然なるままアウトプットしています。

「やりたいことがあるのに動けない時はどうしたらいい?あさぎさんならどうする?」

という質問。

あさぎさんはなんで答えたと思いますか?
私は家事をしながらラジオのように聞いていたのですが、、

あさぎさんの答えにドキドキ!

だって、

なにかしたい!っておもったときに

妻であり
母であり
主婦であり
パート(ほぼフル)であり

の私。

やりたいことができない、

それが当たり前だったから


さて、あさぎさんの答えは


「アホな人と一緒にいる」

あさぎさん的解答は

自分が何かやりたいと悩んだ時に、あれこれ考えずに


え!できるできる!やってみなー!

といってくれる人に相談すること。
って。

「だってアサギストってまあまあアホじゃん?」
(アサギストとは魅力覚醒講座を受けている講座生のこと)

「あさぎさんなら大丈夫!大丈夫!」

って背中を押してくれるからって。

「現実的なアドバイスをくれるひともそれはそれで大事だよ」と、とも。

すごくわかる!!!!

よくよく振り返ると、思い当たる節ないですか?

何かに悩んだ時。

誰に相談するか?

AさんとBさんがいる。

Aさんはアホアホタイプでなんでも、できる!あなたならできる!やってみてよ!

Bさんは、すごく現実的で、お金は?仕事は?失敗したらどうする?
と現実的アドバイスをくれる人。

これまでの付き合いで2人がどういうアドバイスをくれるかもう自分は実はわかっているでしょ?

そしたら、相談する時点で、実はもう答えが出てるんじゃないか?!
ってあさぎさんの話を聞いて思ったの。

とにかくとにかくやりたい!ならAさんだし、

やりたいけど、、、できないよね、できない言い訳を探しているなら、無意識にBさんに話してるんじゃ、、と、

これは大きなことを気づいてしまった!!!

そして、、
私、母であり、
妻であり
保育士でありますが、、、

自分はどっちだ?

AさんでもBさんでもある、

Aさんでありたい、、!

そう思うのも、今、私がいるセルフラブビジネス講座のなおりっちは、

まさにこのAさん!

アホアホではなく、

ほんまにアホみたいに熱い女性版松岡修造のようななおりっち!!!

私はこのなおりっちの熱さに惚れてしまった❤️❤️

とにかく講座生を信頼してあなたならできる❤️❤️と全力で信頼して、大丈夫だよ!とかるーく背中を教えてくれる人、

このなおりっちに触れていることで、たくさんの講座生がいろんなことにトライして結果がでているんです!

まさに、環境、その環境に触れること!
そしてその環境は自分で選べる。

だって人生の主人公は自分だけだから、
自分で選ばないと一生、環境は変わらない!

魅力覚醒講座で学んだことを、実際に行動で変える環境が、セルフラブビジネス講座というのが、私の感想です!

そんななおりっちの無料セミナーは昨日から開催!


https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=naokomatsuki






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?