見出し画像

【お題】1年後の自分はどうなっていたい?そのために今、何を頑張る?

はじめに

お疲れさまです!
毎月noteを1記事書くことにしているのですが、今月はお題に沿って書こうと思います。

なお、文章はいつも通りほぼ一筆書きです。
乱筆ご容赦くださいませ。

お題
「1年後の自分は、家族は、どうなっていたい?そのために今、何を頑張る?」

お題はわたしがお世話になっているコミュニティ『ウィズママ』にて出題されたものです💡

わたしは運営スタッフなので、メンバーさんじゃないのですが。笑
便乗させていただいてアウトプットや言語化の練習を今月もしていきたいと思います💪

ウィズママ:https://ocome17.com/
(在宅ワ―クをがんばりたい、はたらき方を変えたいママに伴走するコミュニティです)

主宰者 おこめさん
インスタ:https://www.instagram.com/ocome_1717/
X(Twitter):https://x.com/ocome_17

1年後の自分はどうなっていたい?

1年後のわたしは、フリーランス4年目です。

お仕事は今のところ増やす予定はないので、今お世話になっているクライアントさんたちの元で、引き続きがんばっています!

クライアントさんは変わってないけど、おそらくお仕事内容や担当業務は変化していて、相変わらず初めての業務に苦戦したりもしています。
また今担当している業務は、さらに効率化されて洗練されているはずです。

わたしのお仕事は営業さんではないので、クライアントさんの売上には直接貢献できません。
おそらくそれは変わっていません。

でもわたしにお仕事を頼めば、クライアントさんの使える時間を増やすことができるので、間接的に売上UPに貢献できており、重宝されています。

わたし自身の売上は上がっていると思います。
業務内容は変わっていくし、会社員じゃないのでコンスタントに昇給することはありません。

ただお仕事をもっと巻き取れるようになっているし、経験値も1年分増えているので質が上がっているはずです。
だからきっと提案した金額が通りやすくなっており、売上も上がっています。

そのために今、何を頑張る?

①イライラせず、クライアントさんの見てる方向をいっしょに見る
 (クライアントさんの方を見たり、対面にはならない)

②自己犠牲のギブはしない、心を疲れさせない、楽しむ
 (本当のギブは、自分も楽しむ+自分にも意義のあることをすること)

③運動習慣で心身の健康を維持する
 (すべては健康で決まると言っても過言ではない)

さいごに

1年後のイメージも、今がんばることも、ふわっとしてしまい具体的に書けませんでした💦
うーん、はたしてこれはしっかり言語化ができているのか謎です。笑

ただ今とぜんぜんちがう1年後の自分が思い浮かばなかったので、今は理想の生活やはたらき方に近いのかもな!とも思いました◎

最後まで読んでくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?