歴史は繰り返す

こんばんは、杉山です。

昨年4月に緊急自体宣言になってから外出を控え、自宅でラーメンを食べる日々を過ごした結果、5kg体重増えました。。

そのため、秋ごろから週3,4でフットサルをするようにしたところ、体重が5kg減り、元通りに!

そこに安心した僕は、フットサルの頻度を下げ、再度ラーメン生活を再開しました。

その結果、体重が5kg増え、リバウンドしました笑

このことから、人は同じ失敗を繰り返すということが分かります。
歴史を振り返ってみても、同じことが言えます。

同じ失敗を繰り返さないためにはどうしたら良いでしょうか。

僕も未だ模索中です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?