スト6の入場演出に闘劇を見たおっさん

22:50
酒飲んだおっさんがポケットWifi書くのは
スト6の演出に闘劇を見たという話です

誤字脱字とか乱文は許して欲しい
伝えたい事はすぐ終わります

スト6の入場がすげー良い

https://twitter.com/sugi_vs/status/1668255990678945795

格ゲー爺5000人いたら4000人は幻視するでしょと思ったけど言い過ぎかもしれない
簡易なプロフィールと同時に筐体まで歩く選手と
それを囃し立てるガヤ
場の雰囲気を1段2段と上げてくれるコーリーさん

どう見ても実際のプレイヤーが演じる事を想定した内容に思えるし
カプコンはこれをプレイヤーにさせようとしてると思う
で、自分はそれを見たくてしょうがない

頼むかげっちさんがまのあぶらさん
プレイヤー二人が並んで筐体まで進む道と演出をうまく整えてくれ

これ以外にもスト6にはプレイヤーが演じる事を意識した演出があるように思える
対戦開始前の演出について書いたけど
花道的演出に闘劇のそれを思い出さずにはいられないのがクソ爺である自分なのだ

今までとは違った形の何かを魅せてくれる事
そこから自分が受ける気持ちを期待してやまない

おわりに

ポケットWifiはクソだし熱帯が出来ないのもクソだけど
お酒飲んで記事を書くのもクソかもしれない
どう動画を撮ったのかも良く覚えてない
間にトイレ入ったけどこんな記事に20分近くかけたって本当か?
やっぱ酒は良くないよ
おやすみなさい 23:13

なんか全然上手くかけなかったけど
所謂"真似したくなる"ような所作がゲームの要素として散りばめられてる事を伝えたかったんだ
寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?