見出し画像

ランクマ並走サーバー作りました

とりあえず作ってみたかったので作ってみました


こういう人向け

・ランクマが苦しい人
・苦しみを分かち合いたい人
・苦しんでる人を見たい人
・配信する程でも無いけどランクマの雰囲気を分かち合いたい人

作成経緯

ランクマ配信する程でも無いけど
一人でするには息苦しい時があるので
周りに人がいる事を感じつつやるならDiscordが丁度良いんじゃないか
という試みで作成しました
所謂ランクマ版さぎょいぷです

使い方

ランクマしたくなったら並走チャンネルに入るか
自分で作成して画面共有してスタート
画面共有ができない人はそのままチャンネル入って頑張りましょう
ランクマしてる人を眺めたい人は画面共有してる人を見に入るだけ
VCの有無はお好きにどうぞ

決まり事

チャンネルに書いてある内容は以下の通り
-----
ランクマ並走サーバーです
用途は一人で走ると苦しい時、配信するほどでも無い時に画面共有して釣り堀してください。
招待自由
タイトル制限無し 格ゲー、FPS、MOBA、ガンダム
並走せずに愉悦するのはOK
求められてないのにアドバイスするのはNG
ランクマ以外のカジュアル、ロビー、プレマ、OKです
周りに人がいる事を感じながら別枠で走りたい時は勝手にVC増やしてください
自治は無いですがBOTや荒らしは勘弁してください
人がいない状態で長い事稼働してなさそうなら爆破されます
----

ざっくり所感

ランクマ三人くらいで並走がありましたが
割りと効果としてはあったなという感じ
話ながらもできるし
呻きながらもできる

普段より危なげなくランクマが回せる印象です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?