見出し画像

「幸せな時間をエモーショナルに。」

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうもカメラマンの杉ちゃんです😆

本日、関西はお天気が悪くずっと雨が降っています☔️☔️皆さんの地域はどうですか??

さてさて本日は僕が大切にしている
「幸せな時間をエモーショナルに。」について
お話ししていきます!!
どうか暖かく見てください🙇‍♂️

エモいってなんだろう

オープニングムービーの一コマ

皆さんにとってのエモいとは、何ですか?
エモい写真、エモい映像って何ですか?

エモいという言葉が流行ったのは2016年頃のお話らしいのですが今も尚、エモいという言葉は現役です!!(多分。自信ないけど。)
僕が写真を始めた時、ちょうど写真界隈でもエモいが流行っておりました。僕もエモい写真っていうのがすごく好きで折角、勉強するならエモい写真撮りたい!!と思ったのを今も覚えてます。
これが長い長い道のりだとは知らずに。。
当然、追求していく中で壁にぶち当たりました。
これってエモいのかな。エモいってそもそもなんだろう。エモい写真が分からなくなりました。
周りは僕の写真を見てエモいと言ってくれましたが僕自身が納得いってなかったのでその言葉が苦痛でした。(今思えばすごくすごく有難いですよね😭)
そんなこんなで去年エモいを捨てて、普通の写真、綺麗な写真を撮り始めました。特徴よりも当たり前のことを当たり前にやるようにしました。
結果、半年間の研修期間を終えて無事にプロとしてデビューもしました。順風満帆!!!
とは行きませんでした。繁忙期はやっぱり依頼は多いです。でも、それ以外で依頼が入ることはありませんでした。理由は実は分かってました。
それは僕の写真が普通でありきたりで。同じ写真を撮る人が山ほどいたからです。
悩みました。考えました。
僕はこれから何をすればいいのか。

そんな時に転機が訪れました。
姉のお友達の披露宴で使用するプロフィールムービーを頼まれたんです!
そして、納品!披露宴当日もご招待頂き
沢山の方の前で流れて、感動して。。。
写真だけじゃない、映像でもやりたいことはできることをここで知りました。

すぐに行動に移し、できたのがこちらの映像。

この日、初めて僕の撮る写真や映像がエモいと実感しました。
2人を照らす綺麗な光、どこか懐かしさや美しさが残る空気。これが僕の中でのエモいだったんです。

「幸せな時間をエモーショナルに。」

「幸せな時間をエモーショナルに。」
HPを作る時に考えた僕のテーマ、コンセプト?みたいなものです。

挙式・披露宴は人生で何度もあるものではありません。準備〜本番〜その後の人生全部が幸せだったよねと思い出せるような、懐かしさを感じられるようなオープニングムービーを作ると決めました!!
「幸せな時間をエモーショナルに。」
簡単なようでとても難しいことだと思っています。でも、難しくても向き合わなければもう一度同じ失敗を繰り返すと思います。
だから、今回は逃げません!!
エモいを追求して、追求して、皆さんに届けます!!


最後に

ここまで「エモい」という言葉を沢山使ってきましたが僕が1番したいことは、皆さんの幸せな準備を形に残すことです。その為にエモいという表現を追求していくということです。
まだまだ始まったばかり!!
これから沢山の方の幸せな時間をエモーショナルに。残せるように頑張ります!!

ぜひ、ご依頼・ご相談ください!!
沢山のお声かけお待ちしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?