なぜキープできないんだろう

 休日。

 気づけば、整理整頓に明け暮れている。なんか、いつもそんな感じ。この時間を他のことに当てることが出来れば、そうとう有効に使えるはずなのに。かなしい。もいっかい言いたい。かなしい。

 年がら年中かたづけているのに、かたづいた状態をキープできないのだ。気晴らしで買う雑誌とその付録は増え続け、買ったときにカバーをかけてもらった本は、なんの本だったかわからないまま、積まれていく。

 ミシンも三台ある。いちばん古いコンピューターミシンは火花が出たし、いんちきセールスに乗せられて買ったミシンは値段に対してあきらかにちゃちなのはしかたないとして、手元のボタンを押して使うタイプなので苦手。レトロなミシンを電動に改造してもらっためちゃくちゃ重いミシンもある。

 カーディガンとストールが好きなので、自分をぶっとばしたいくらい、ある。靴も好きなので(以下略)。あと、靴下がやたら多い。ざっくり冷えとりをしているとしても、多い。

 これでも、三台くらいあった掃除機と、やはり三台くらいあったファンヒーター、電気代がなんかやたら高かったオイルヒーターは処分した。それを自慢したら、母にこれも捨ててくれと掃除機を一台預けられて、いまある。

 使ったことはないが、オレンジとグリーンのマルチボーダーがかわいい火鉢は処分できない。歴代のiMac、どれもある。。いま、確認したら、いにしえのCDラジカセも四台あった。KENWOOD二台、SONY、Panasonic。。

 どうなっている。。

 ただ、最近発見したことがある。本を買うときはカバーをかけてもらって、帰ってからカバーを取る。読むときにカバーをかけて、読み終わったらカバーを取る。

 どうでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?