見出し画像

10**ワランティ保証

あくまでも購入したのは別店舗だが、同じGOODSPEEDということで言わしてもらう…と前置きをし店長と話す。本来は契約した時の若い営業マンなのだが、もう、出てこないので仕方なく店長と話を詰める。

俺はどうしても保証に入りたかった、また、認めさせたかった…なぜなら故障ばかりだから。

すると店長は『ワランティー保証は、途中加入は認められない』と言う。

だが、俺は引き下がらない。

『事故車と認めたんだから、そりゃ無い!最初から事故車だと分かっていたら加入していたのだから。今回のオルタネータの不具合も本来は保証で済んだのに、俺は4.5万支払ったんだぞ!』と言う。

すると、店長は『特例として途中加入OK、では2年17万で』…と言う。俺は『馬鹿言うな!それはおかしい!!なんで15万の車に保証で17万かけるんだ??!そんな奴いるか???契約時、保証は2万と言ったのだから、その値段でだ!』と言い張った。

少し時間をくれと店長が言い、結果、3万でワランティ保証2年に入ることができた。


※写真参照


あぁ、これでやっと安心して乗れると思ったが、実はもう不具合が出ていた。

それは走行中にカーブや停車する時、ブレーキを踏むアクションをするとメーター内に黄色の警告灯が点灯し、警告音が鳴るという症状だった。

それを伝えると、今回、保証に入ったので無料で直せるが、見積もりを出し→承認をもらい→部品発注の手順となるから また暫く待ってくれと言われた。


ブレーキを踏む度、カーブを曲がる度、警告灯がつき、ピーピー音がする愛車に乗り、俺は家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?