14**感謝、感激、感動は…

納車時に点検だの整備だのと言って、5万も6万も金を取ってるのに

ものの4ヶ月も経たない内に

オイルがそんなに減るものか?

と整備士に質問する。すると


『このエンジンはアルファードやベルファイヤーにも使われていて、同様の問題が出ているタイブです。メーカー保証で直せるんですが、それは8年までで、お客様の場合、9年以上経過しているので無償とはなりません。ですので、これを機にエンジン載せ換えをおすすめします』と言う。

俺は(いやいや、納入時の整備をやってないだけじゃないの?金だけ取って)と思った。

同時にその先の展開が判った。

もう予想できていた。

でも、まさかな…と思いつつも

マスクの奥に笑いをこらえ、

『じゃあ幾らかかるの?』

と聞いてみた。すると整備士は

見積書を見せ『こちらです』と手渡してきた。

見なくても判ってる。

幾らか既に判っている。

わははははは( *´艸`)

腹の中で大いに笑う!

ひと呼吸置き、目を通してみると

ドンピシャ!!

エンジン載せ換え492910円!!!キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

いやぁ、笑った。

ここまで馬鹿にするんだね、ホントに金の亡者、幾らでも巻き上げてやる的な…最悪だGOODSPEED…

そう、今朝の的外れなセンサー交換代が5610円、エンジン載せ換えた場合が492910円

合わせて498520円

リミットの50万まであと1480円!!

奴らは保証の上限50万/年を早々に使い切らせたかったのだ。

いやぁ、呆れた。マジで…。

俺はここで載せ換えてしまうと残りの約10ヶ月、修理出来なくなるから検討するよ…と言い、家に帰った。道中、愛車はピーピー鳴らなくなった。一応、オイルが足らなかったのは本当だったみたい。


しかし、検討違いの部品を取り換え料金請求、挙げ句、エンジン交換をおすすめしますって…(笑)

今後もGOODSPEEDの馬鹿さ加減に付き合わなければいけないと思うと、うんざり半分、楽しみ半分だ…。


もしGOODSPEEDで車の購入を検討している人が、この記事を見たならば、はっきり 止めた方がいい!!と伝えたい。同じ思いをして頂きたくないし、こんな詐欺会社は世の中から制裁をうけるべきだと思う。社長の加藤だっけ??

『お客様に 感謝、感激、感動を与えたい』ってHPに書いてあったけど『お客様を騙し、搾取し、呆れかえさせたい』の間違いだ!!


俺は、これまでの経緯を"愛知県消費者相談窓口"に報告した。

YouTubeやってます。
是非ご覧になってください!
下記より↓


blogもやってます。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?