見出し画像

11*お客様にはお渡ししておりません

そして先日、GOODSPEEDから部品が入荷したので来るよう連絡が入る。俺はブレーキを踏む度、カーブを曲がる度にピーピー鳴る愛車に乗って向かった。

すると今回は若い整備の兄さんが対応してくれることに。

宜しく頼むと伝え、店内で30分ほど待つと『直った』との事。

今回の不具合原因を聞くと、外車では良くあるセンサーの異常で、問題のセンサーの交換対応で完治したとのことだった。

どうやって調べたか?聞くと、コンピューターに繋いで診断したところ、その異常が表示されたらしい。

俺は御礼を言い、車に乗り込む。

頭を下げ、見送ってくれる若い整備士。

走り出すと、ふと、こう思う。

(俺の加入したワランティ保証2年は車両代に応じて修理代上限50万/年に設定されている。

はて?今回の修理は幾らかかったのかな?整備の兄さん、明細くれなかったけど、グローブボックスに入ってるのかな?後で見てみよう)と考える。すると


『ピービーーイイイイーーー!』


『はぁっ?直ってないじゃん(怒)』

その足で再び店舗に戻る。そして直した先程の若い整備士を見つけ詰め寄った。


俺   『全然直ってないけど(怒)!』


整備士『えっ?』


 俺  『今回の修理について明細はどこ?見せて!!』


整備士   『明細はありませんし、お客様にはお渡ししておりません…。』


俺   『はぁ?そんなんおかしいじゃん。だって俺の加入したワランティ保証2年は修理代上限50万/年に設定されてるんだよ。今回の修理代、幾らかかったか分からなければ困るじゃん!それに部品発注し、お金が動いてるんだからGOODSPEEDも経理で困るでしょ!無いなんておかしいぞ!!』


整備士『…少々おまちください…』


俺       『明細より先に、今回の異常再確認が先だ!横に乗って!実際に見せるから!!』


俺は整備士を助手席に乗せ、近くを走ることに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?