見出し画像

俺たちが集合する場所はいつだって池袋だった話

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿116日目です。

今日は池袋に買い物に来ました。

一人ではなく、浦安に引っ越した後輩とです。

祖母からヤマダ電機の優待券を貰い一人では使いきれないと思った矢先に後輩からの電話がありました。

画像1

これは今日いかないとせっかくの優待券を使わずに終わってしまうと思い5分で準備をして電車に飛び乗ります。

およそ1ヶ月ぶりに顔を合わせましたが特段変わった様子はなく、普段の不摂生がたたったのか少し肌の調子が良くないようでした。

池袋を街ブラした後、タピオカを飲みたい衝動に駆られ少し前のブームを思い出しながら味わいました。

そしてマクドで世間話に興じるのは、僕たちのいつのルーティーンです。

関東に来たばかりの頃、池袋の街はあまり好きではありませんでした。

何よりも駅の出口が分かりづらく、方向音痴のスギモトは迷いました。

しかし、今はこの街が堪らなく心地よいです。

職場が丸の内線の東京駅なので、歓楽街の様なガヤガヤした所が少なく寂しく感じるのかもしれません。

新宿、池袋、秋葉原など、スギモト的に一日中いても飽きない街はこの3つだと思います。

コロナ禍で今までのように気楽に遊びに行くことはできないのが腹立たしいですね。

これからもライターのネタ探しの一環や適度な息抜きで、いろいろな街の風景や表情を見に行きたいと思います。

関東地方は明日から本格的に梅雨入りのようなので、洗濯物をしっかり乾かして心も湿らない様に過ごしましょう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?