見出し画像

競馬をやってませんが馬券の買い方について

こんにちは、すぎです。

突然ですが皆さんは宝くじは好きですか?僕は期待値信者なので絶対に宝くじは買わないタチです(汗)

あと寺銭がぼったくりすぎて買う気にならない。

宝くじの売り上げの52%も国が持ってくとか

画像1

 と言わざるを得ない。

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

画像2


茶番失礼しました^^;


さて、タイトルの件ですが、僕は2011年の有馬記念を最後に競馬で馬券を買ったことがありません。

オルフェーブルとブエナビスタが競ったレースですね。

あの時はオルフェーブルを軸に3連単をマルチ買いして外し、悔しい思いをしたのを覚えていますw


それ以降看護師になるための勉強が忙しくなり、そうしているうちに競馬にだんだん興味がなくなってしまい、今では競走馬の名前を一切知らないくらい競馬から離れてしまっています。

しかしパチスロは辞めなかったwww



だめだ、全然話の本筋に入れない(笑)

(閑話休題)

僕が競馬を全盛期でやっていた頃はまだ3連単がない時でした。

3連単が買えるようになったのはちょうどディープインパクトがデビューしたころだったと思います。


3連単が登場して以降3連単しか買わなくなったのですが


色々買い方試してみた結果


6頭BOXが1番良かった。



3連単は当たれば大きいリターンが見込めるのでそもそもが低い的中率であることを想定してなるべく荒れやすいレースを選んで買っていました。

1番人気が飛びそうなレースは特にBOXで買った時のリターンが大きいです。


僕の場合はフォーメーション買いやマルチ買いは惜しい外し方をした時のショックが精神衛生上良くなかったです。

潔くBOXで買えば外れた時もしょうがなかったと諦めがつくので(笑)


来週はいよいよダービーですな。

ダービーは荒れにくいのでコントレイルから流す人が多いのかな。


競馬をこれから始める人にとっては楽しみやすいG1だと思います^ ^盛り上がるしね!

今回はこの辺で!ではまた^ ^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?