見出し画像

【結果発表】西垣匠さんファンダム調査(第二部)

ご覧いただきありがとうございます。
先日Twitterで実施しました
【俳優 西垣匠さんのファンダムに関する調査】第二部について結果を発表します。

【注意】
※ご本人含め事務所関係者様にご迷惑をおかけした場合、予告なく本調査結果発表を中止する可能性がございます。
※本アンケートはあくまで素人の調査であり一切の有意性や根拠はございません。なお、営利目的ではありません。別のサイトへ転載する等の行為を含めた二次利用は一切禁止いたします。
※不特定多数の方が閲覧されることを鑑みて誤字脱字は修正、翻訳を行なっています。一部原文通りではないこと、予めご了承ください。
※本アンケートは"西垣匠ファンの総意"ではありません

─調査概要─

▪︎目的 西垣匠さんのファンダムについて知りたい
▪︎実施方法 Google Forms
▪︎実施期間 2023/6/1(木) 〜2023/6/7(水)23:59
▪︎回答者数 144名

Q11.西垣匠さんのどんなところが好きかお聞かせください。(※複数回答可)

顔 93.8%、性格や人柄 84.7%、声と演技が83.3%と同率という結果でした。

Q11.西垣匠さんのどんなところが好きかお聞かせください。

▼その他
西野カナの「あなたの好きなところ」の曲にのせて替え歌できそうだなと思いました。(※類似意見は集約)

  • 存在

  • 全部(どうしよう全部になってしまった/もう全部/全部都很喜欢/すべて)

  • 話し方、一つ一つの仕草、髪型なんでも似合っちゃうところ

  • ちょっとした仕草や落としにきてるだろと思う発言

  • マーケティングが上手くてしごできなところ

  • 歯が綺麗

  • 手、いつも綺麗に切りそろえられている爪、特徴のある耳の形、存在

  • 笑顔 口調

  • 言葉遣いや、ふと出る方言

  • 方言が抜けてないところ!カッコつけてないところ!客観性を持ってるところ!手が綺麗なところ!料理がちゃんとできるところ!努力を惜しまないところ!インドアなところ!めんどくさがりで動かないところ!書ききれない…

  • 表情

  • フェンシングも勉強もできるところ

  • フェンシングはできるのに運動センス無さそうなところ

  • 歯にブラックペッパーを詰まらせるところ

  • ダンス苦手

  • 炭酸飲むと顔がちょっと歪むところ

  • 良くも悪くも頭の良い所。良くも悪くも性格が歪んでる所

  • 子犬みたいに無邪気で可愛いところ

  • B型人間なところ。捻くれてて面倒臭いところ。好き嫌いがはっきりしてるところ

  • 言葉選び

  • 歯並び、ファンを大切にしてくれる所

  • 溢れ出る育ちの良さと聡明さ、えくぼ

  • えくぼ・眉毛・ダンスetc…

  • 大食いなところ

Q12.西垣匠さんのことをなんとお呼びしているかお聞かせください。(※複数回答可)

『ぱーくん』と回答した西山潤さんが4名いらっしゃいました。

Q12.西垣匠さんのことをなんとお呼びしているかお聞かせください。

▼その他

  • 西垣 (呼び捨て)…とてつもなく愛をこめて呼び捨てさせて頂く時がある/好き過ぎて君呼びが恥ずかしくて…捻くれ者なので照れ隠しです。愛を込めて友達みたいに呼んでます/テンション上がると西垣呼びになりますごめんなさい匠くん…/愛情をこめて西垣と呼ばせて頂いています

  • 匠ちゃん

  • 西垣、匠ちゃん

  • にしがっきー

  • 西垣匠一郎、スタイルおばけ

  • しょお ・ 🦪

  • しょーちゃん、西垣

  • しんちゃん

  • 匠ちゃん、奶黄包(中国語)

  • 餅垣

  • SNSでは匠くん、普段の会話では西垣

  • 西垣匠くん、シンくん

  • ガッキー

  • 西垣匠くん

  • 小匠/しょーちゃん/匠/宝宝/匠宝

  • にしぎゃきくん

  • がきしょー

  • 西ガッキー

  • Twitterでは検索避けでひらがな表記にしたり絵文字で呼んだりします

Q13.西垣匠さんの過去の発言の中で印象に残っているものはありますか?あればその理由もお聞かせください。(※自由記述)

『万人に好かれようなんて無理 自分の世界を理解してくれる人だけとつるんでればいい』-インスタライブ20230403より-

  • 「万人に好かれるのは無理だから自分の世界を理解してくれる人とつるめばいい」 人に好かれようとせずに自分らしくいればいいっていう意味にもとれてすごく気持ちが軽くなったから。

  • ニュアンスでなんとなく、、「万人に好かれようなんて無理。」という発言が心に残っています。

  • 万人に好かれようとしなくていい 私の性格上、なにか言われたら気にしちゃってたけど、この言葉を聞いて「私のことを嫌ってる人は気にしなくていいんだな悩む必要はないんだな」と気づかせてくれたから

  • 万人に好かれることはできない、や、嫌いなものや苦手なものをはっきり言うところ。裏表なく心の中が真っ白な素直な人だなぁと思いました。

  • 万人に好かれようと生きていない。私もそうだから。

  • 万人に好かれるなんて無理だからね 自分の世界を理解してくれる人とだけつるんでればいいから

  • 好かれようと思って生きてないみたいな事言ってるのが結構印象的です。あと万人受けなんて無理って言ってて西垣くんが無理なら私はもっと無理だなーとなりました。私は嫌われたくない精神が強すぎるのです

  • 「万人に好かれるなんて無理だからね、自分の世界を理解してくれる人とつるんでれば良いから」(細田西垣山インライより) 普段優しい雰囲気で誰からでも愛されるキャラだと思っていたし、実際にはそういう人に見えてるけど、変に好かれようとはしていない考えを持っているところ、周りを気にしていないところにギャップを感じたから。

  • 全ての人に好かれるのは難しいし、別に好かれようとしてない(めっちゃニュアンスです)

『自分の人生は絶対ハッピーエンドに向かってく、って信じてるから僕は。だからあとは別にどうでもいいですね』-オーディオフォトブックトークイベントより-

  • 「この人が紡ぐ言葉が好きだ、一生ついていきたい」と思いました。

  • 人生は必ずハッピーエンドで終わる。どんなことがあっても、それはハッピーエンドの為の出来事だから気にしない。(ニュアンス) 【理由】受験期や新しい環境下で不安なこと・失敗したことがあっても、この言葉のおかげで頑張れたし、「人生はハッピーエンドだから大丈夫」と自分に言い聞かせて、色んなことに挑戦したり頑張れたり、この言葉に救われたことが沢山あったから。

  • 自分の人生はハッピーエンドに向かうと思ってる(?)(オーディオブックのトークライブにて) 自分の人生の結末をそこまではっきり信じて言い切れるのが本当に凄いと思ったから。

『この仕事は、一般の方が得ている幸せを10個くらい捨てた上で、カメラの前に立つという1つの幸せと交換されているのではないかと思います。でもその幸せは、この立場の人にしか分からないもので、とても貴重なものだと感じます。そして、その幸せが、僕にとっては大きなやりがいになっています。』-学生新聞インタビュー‐

  • 俳優という特殊な職業を選ぶ為に、ここまでの決意や覚悟をされていたのかと思い、西垣匠という人物を尊敬し大好きになりました。

  • きっといくつもあるけど、ふと思い浮かんだのは 普通の幸せを10個捨てて、カメラの前に立つ幸せを得ている 彼のことを応援していたい と改めて思ったと同時に、自分になにが出来るのだろうと考えたから。

  • 普通の幸せを10個捨てて、"カメラの前に立つ幸せ"を得ている。 この発言かなりの間引きずったし、未だに思い返して苦しくなります。西垣くんが犠牲にした普通の幸せの上に、私たちがドラマや映画を見られる"幸せ"が成り立っていると思うと、どうしても申し訳なさを感じるのですが、彼が俳優の道を進む限り後ろめたさを感じながら応援するなんてことはしたくないので、そこは割り切ってもいいのかなと最近は思えるようになってきました。彼がいつか振り返った時に俳優の道を選んで良かったなと思えるように応援したいです。

  • 普通の幸せを捨てて、カメラに映る幸せを得ているといった趣旨の発言

  • 学生とのインタビューの時の「普通の人の幸せを10個捨てて人前に出てる」ニュアンスが違うかもしれないけどこのインタビューが心に刺さりました!

『可愛いって言うなよ』-オーディオフォトブックトークイベントより-

  • オンライン配信で、可愛いって言うなよ〜っていってたところです! 私は推しをかっこいいとおもうことがあんまりなくて、可愛いな〜ってよく言っちゃうんですけど、男の人って可愛いって言われるの嫌なのかなーと考えてました! でも匠くんはいつでもかわいいので可愛いって言っちゃいます!

  • オンライントークライブでオタク達が西垣匠のかわいさに悶絶し、心の声がダダ漏れした結果、彼からもらった言葉だから。直接声が届いた歴史的瞬間!!!

  • 可愛いって言うなよ 彼の発言は深いものもいっぱいあっていつも若いのに立派だなって思うのですが、この発言だけは可愛い過ぎて死にそうになったので、1番脳にこびりついてます。

  • 可愛いとか言うなよ 理由 イベントの時の発言です。照れたような、男の子っぽい感じが、素を見せたもらったようで嬉しかったです。

『噛んでごめん』-インスタライブ20230403より-

  • 噛んでごめん(インスタライブ細田西垣山会にて) きっと、このあざとさ?は無自覚なんだろうなと笑 めちゃくちゃ思わされて、罪深いとファンながら、思わされました笑

  • 噛んでごめん 言うまでもない

  • 「ごめん、噛んでごめん」 無意識に色っぽさが出ててよかったです。

その他

  • "働ける時期に働いて、余生を満喫したい" 自分の場合過去のトラウマがあるので体の負担を優先して休暇優先の会社を取るけど、今その時に頑張れることを頑張ろうとするシンプルな事だけどそう考えられるのが羨ましいと思ったから

  • (フェンシングについて)正直に言うと、最初から最後まで、自分のために戦ったことが一度もありませんでした。【JUNON 2023年4月号】 ・この仕事は、一般の方が得ている幸せを10個くらい捨てた上で、カメラの前に立つという1つの幸せと交換されているのではないかと思います。【学生新聞 2023/4/25】

  • 好きなタイプ

  • 『緊張してるってことは何かしらやってきたからってことだから』インライでの言葉 ものすごくこの言葉聞いて西垣くん推してて良かったなあって思いました

  • 大学生時代のYouTubeとかの発言ですかね、中学生の私にはかなり響きます。「授業は聞かなかったら終わり」的なの、大事だなと思います。ちゅき

  • 冷房ある所。

  • 2人の時はぐでんぐでんですよね〜。 これはオーディオフォトブックのイベントの時におっしゃられてましたね。もっと他にあるだろと自分でも思うのですが、甘えたい甘えられたい匠くんが、両手を広げておいで〜ってしてくれる世界はこの世に存在するのか、何よりぐでんぐでんってなんだ。甘く溶けてしまいそうな表現をされて、何ともない一言が私の脳裏から離れないです。 1度でいいから甘やかされてみたいものです笑

  • ミスコンでグランプリ獲った時の発言 普通の幸せを捨てて得ている幸せの発言 嫌われるのが怖くないという発言 飾らない言葉選びがとても好きです

  • ファンのツイートに「へっ笑」って思ってるところ。そんな俳優いないし、いたとしても公にそれを言う人はいないから面白かったし匠くんだなって感じがした。

  • 自分の子を"優しい子"か"賢い子"どっちにするかの質問で「賢い子」を選んだことですかね〜!正直無難な回答は優しい子だと思うんですけど(主観が激しい)そこで賢い子を選ぶあたり、ほんとに親になった時の気持ちになってて、仮定の話の自分ごと化が上手いと思ったし、賢く世の中を生き抜いて欲しいと思う西垣くん自身が賢いなと思いました。

  • 「朝ご飯は納豆ご飯か食べないか」です。本当に納豆ご飯を好きなんだなと思うのと、性格が出てるなと思います。あと、「エゴサします」です。こんなにはっきりとエゴサしてる発言してる方は初めてです。引きずらない性格だからエゴサも出来るのだと思います。

  • 記事で、5年以内には日本アカデミー賞で新人俳優賞を取るのと、いつかは映画の主演として活躍できる俳優になりたい。との発言です。 デビューしてまだ短い割には、初舞台が決まって、成長してる西垣くんを見ると、夢が叶いそうだと思い、印象に残っています!

  • 料理が好き

  • 慶応生時代のYouTubeに上がってる中の発言で「授業中寝ても意味ないですからね」はほんとに突き刺さってます。でも寝ちゃいますが…笑

  • エゴサしてます。

  • 喰ってやろう

  • 「マウントとってください」 理由は普通に嫌だったから。

  • 最近やった一ノ瀬くんとのIGLで「海にもBBQにも行きたくない」っていうのと誘われた時の断り方3パターン。ホントにインドア過ぎるし正直なところが良くも悪くも匠くんらしいと思いました。

  • 辛くなったらいつでも自撮りとか載せるから(的なニュアンス)と言ってたときに普段ファンの方にそういうことを言ったりしているのを聞いたことがなかったのでめちゃくちゃ刺さりました!!匠くんが生きる活力すぎます!!

  • バレンタインのエピソード。 義理チョコは受け取らないって話しで、西垣の性格が出てるなっと感じた瞬間です。 よくも悪くも性格の悪さが出てたインタビューだなと。

  • 発言ははっきりとは覚えていませんが、自分をしっかり持っててすごいなって思います。周りに合わせて生きないとことかすごい。いい意味で。なかなかできない

  • 半分税金 勉強は頑張った分だけ結果が出る タイプ:仕事頑張ってる人(勉強)

  • 「ね、ちゃんと喰ってやろうっていう」 まじか、、尊って思いましたww この発言がタクヤくんに向けて言ってることだからなおさら印象に残っていて、めっちゃ好きです!

  • これこそが西垣匠!!と思ったのは、オーディオフォトブックのトークイベントで、チャームポイント聞かれて「えくぼ」って自分で言ったくせにオタクに可愛い〜って言われると「かわいいって言うなよ」って言ったところです。そういうところだよな…と思います。他にも「万人に好かれるなんて無理だから」とか「勉強はやらなきゃいけないもんだと思ってやってた」とか、基本的に、好きな人とかモノには興味しかないのに世間(社会)には一切興味ない感じが節々に滲み出てて、あぁ…そういう自分じゃ尖ってる自覚ないんだろうけどめちゃくちゃ思想尖ってる感じ…刺さる…と日々思います。

  • 遊びに誘われても嘘ついて断る。西垣くんの面倒さと適当さが現れていて好きです。こんなことをインスタライブで誰が見てるか分からない中で発言したことに驚いたので印象深いです。お友達はそれを分かった上で根気強く誘ってくれたり相当仲の良い人達だけなんだろうなと感じました。狭く深くそうで好きです。その適当さがメンタルの強さにも繋がっているのかなと感じます。

  • 飲み物ぬるくなるし→インドアすぎて面白かったから

  • 「せっかく今のようなお仕事をさせていただいてるのであれば、自分が自分のことを好きでいないとって思うんです。だって周りは誰も僕のことを好きでいてくれないかも知れないじゃないですか。」 自分のことを好きでいるというのはとても大事ですし、特に芸能界という厳しい世界にいる西垣くんには自分を好きでいてほしいです。 また、自己肯定はしっかりしていながらそれが過信になっておらず、常にスキルを磨こうとしているところが好きですし、これからもそのままでいてほしいと思います。

  • ミスター慶応でグランプリに輝いた時「今までの人生、なかなか1番になることがなかったので本当に嬉しく思っています。」といった発言が印象に残っています。たくさん頑張ってきた熱量が感じられてとても応援したくなりました。

  • 雑誌で話している言葉はいつも心に残っています

  • たくさんありすぎて言葉に出来ませんが ひとつひとつの発言にすごく勇気づけられています 🍲

  • 直近ですがバーベキューと海が理解できない発言が衝撃で好きでした笑

  • マウント発言!あれ以降、西垣と呼ぶようになりました

  • ありすぎて刺さりすぎてでてこないです!

  • "色のある俳優になりたい"と言っていたこと。 ちゃんとこうなりたいとか、ちゃんと考えてるんだ、楽しみだなぁと思ったから。

  • 緊張しているのは自分が頑張った証拠だという言葉です。自分はすぐに緊張して頭が真っ白になって言葉が出てこなくなるのでこの言葉にすごく助けられました。

  • 足のサイズが26cmだと言っていたこと(身長の割に小さくてびっくりして印象に残ってる)

  • 勉強はやった分だけ返ってくるから頑張ろう(インスタライブにて)

  • GINGER 2023年5月号 ぜひ僕を推してください(笑) 自分で言うとか可愛いすぎて推しますっ!!ってなりますよね?!笑笑 わたヒモのインライ ハート作れない西垣くんは可愛すぎて永久保存版!! 颯くんとのインライ インドア派が一生懸命この夏やりたいことを考えているときのぷく顔も永久保存版!!

  • 「授業寝たら、終わりです。終わり。」 理由...改めて危機感を感じたから。

  • 湊さんのことをカットかかるまで食ってやろうと。笑 匠くんきっかけで拓弥くんも好きになりましたが、知れば知るほど拓弥くんにあんな事言える人なかなかいないです笑笑 受け入れて笑っている拓弥くんもレアですし、あの2人の関係性が垣間見えて好きです。

  • ・「また会える機会も作れるかなぁ…と思ってるので、またその時を楽しみに。ちょっと周りの人にマウント取ってください。『ちょっと…私最初のやつ行ったけど…』みたいな感じで言ってくださると、僕はそれを見てニヤニヤしてます」 ちょっと燃えた()発言ですけど、私は初めての西垣匠の現場に行けて、配信が終わった後にあの言葉を聞いた人間なので、この言葉が本当におもしろくてかわいくて最高で大好きです。西垣くんもオタクだからこその発言だな…と感じ取れるところがまた良し。 ・4月3日の細田西垣山定例会の「万人に好かれようなんて無理。自分の世界を理解してくれる人とだけつるんでればいい」の発言もすごく好きです…西垣くんの物事に関する考え方が本当に大好きだな…と改めて思った日でした。

  • JUNON12月号の「芯の部分に西垣匠がいるお芝居がしたい」という感じの発言が印象に残っています。 よく西垣匠くんは“カメレオン俳優”とか“このドラマにも出てたの!?気づかなかった!”と言われることが多いですし、そこまで各ドラマに馴染めるのは凄いことだと思っていました。 しかし西垣匠くんはもっと上をもっと先を見ているのだと衝撃を受けました。

  • 色々ありすぎて…

  • “学习是努力就会有回报的事情” “喜欢为了某件事一直努力的人” 当我不想努力的时候我会想到西垣君说的话,这给了我鼓励 (訳:"勉強は努力すれば報われること" "何かのためにいつも努力する人が好きだ" がんばることが大変な時、西垣くんの言葉を思い出して励まされました。)

  • 『もし、あのとき。』での「元々、この業界に興味があったので、東宝本社や広告代理店にエントリーしていました。でも、「最近は、この俳優が人気です」と同世代の俳優をプレゼンしている未来の自分を想像したとき、それはきっと悔しくなるだろうと思いました。ほんの一年弱、研修生として芝居のレッスンを受けただけで、もっと自分からやれることもあったんじゃないか。「もう少し頑張っていたら、僕がプレゼンされる側だったかも」なんて後悔は絶対にしたくありませんでした。」という発言です。それまで西垣くんは、自ら目立ちにいくタイプというより、周りが西垣くんの才能に気付いて押し出し、それに伴って演技などのお仕事を好きになったんだろうと勝手に思っていたのですが、元から興味があったというのをこれを読んだ時に初めて知り、驚いたことに加えて嬉しくなったのを覚えています。当時、自分がプレゼンされる側にだったかもと悔しく思ってくれたからこそ、きっと私は俳優の西垣くんに出会えたのだと思い、印象に残っています。

  • たぶん本人の発言ではないですけど、 ミスター慶應時期のSNS投稿を削除した理由。 昔の写真や文字も見れないすごく残念ですけど、 その考えが素敵で、印象に残りました。(→補足:”ファイナリストの活動が終盤に差し掛かったころある方から「グランプリとしての期間は、人生の通過点でしかなく、もしグランプリを取ったとしても、君の人生が180度変わることはないが、その称号を得たときに、満足せず、それをどう使っていくかが今後の人生を決める」と言われたことです。”)

  • へって思いながらエゴサしてます 理由)私の心の何かが燃えました

  • BBQはほぼ断ってる

  • ニュアンスですが、人に好かれようと行動せずに自分を出してそれで受け入れてくれる人と一緒にいればいい…なかなか自分を出すことって怖くてできないし好かれたいと思ってしまう。でも裏表ないハッキリとした西垣くんのかっこよさ、また西垣くんの周りは西垣くんが一緒にいて心地いい人達が集まっているのかなと思うと安心しました。 仕事頑張っている人に惹かれるという言葉に明日から仕事頑張ろうと思えたから感謝しています。

Q14.西垣匠さんを応援し始めてから自分自身に何か影響を及ぼしたり変化があったりしましたか?

  • ありました。彼の考え方や価値観から学ぶことがとても多いです。

  • 物事の見方や考え方が変わった

  • ・働くモチベーションが高まった ・新しい友達が増えた ・行ったことのない場所に行くきっかけを与えてもらった ・小さなことにも目を向けるようになった ・物事をよく考えるようになった

  • 熱烈になってしまった

  • 髪を伸ばそうと試みた

  • 今までドラマあまりハマって見てなかったけど、匠くんを好きになって過去作や他のドラマあと、BLにハマりまくってます。

  • ニヤニヤする回数増えた笑

  • スマホケース、髪型、洋服、もろもろ変わりました。

  • 人生が豊かになりました

  • 雑誌のおかげで毎月金欠です。中学生は俳優のオタクしたらダメだなと学びました。

  • 毎日が楽しいよね♡

  • ネガティブ思考人間から超ポジティブ人間になった

  • 考え方などが少し前向きになった

  • 日常がすごく楽しくなった。

  • 毎日が楽しくなりました!出演ドラマがある時はもちろん、お知らせや雑誌の情報などが結構な頻度でくるので嬉しいです😌

  • 推し活命になった

  • 色々すっとばしますが、結果 自分のことを好きになれた

  • 匠くんファンの人と繋がれて、今までの私だったら知らなかった世界を見れている

  • 自分が落ち込んだ時に匠くんの写真見たりドラマ見ると頑張ろう❗って前向きになれるようになりました。

  • 自分から匠くん宛にお手紙をかくようになった。 髪はロングと言い続けていることを知っておきながら昨年末に髪を切ったのでそれ以降はやはり伸ばしております。 もし会える機会があったら少しでも可愛い姿で会いたいと強く思うようになってダイエット頑張ったり、 匠くんきっかけにお友達ができたりもして幸せです! とにかく日々幸せを感じております♡

  • 何かしらのアクションがあると仕事頑張れるモチベ

  • 西垣のことしか考えられなくなった。IQめっちゃ下がる。

  • 初めて推しという存在ができて、映画などエンタメに興味を持つようになり 映画館に頻繁に行くようになった

  • 完全面食いになった、沼落ち腐女子です笑

  • 今までサボり癖がありましたが、ちょっとくらい無理して頑張って生きないとなぁと思うようにはなりました。笑

  • 周りに匠君のファンがいないのでSNSを始めて、お友達が出来ました。極度の人見知りで引っ込み思案なので、匠君を好きになる前はSNSで友達が出来るとは全く想像もしていませんでした。

  • 新しい友達ができた。金が無い。

  • 人生が楽しくなりました!

  • 推しを大切にする気持ちがわかった

  • グッズをついに…買ってしまいました(みなしょー)

  • 「西垣くんも同じように勉強して、頑張ってたんや! 西垣くんと同じこと学べる世界線に生まれてこれて幸せすぎる!」と思ったら勉強も頑張れるようになりました笑

  • 西垣くんが頭良いから勉強がんばったら成績上がった。

  • 日本ドラマに興味を持つようになった

  • 匠くんの姿を見れることが仕事の活力になっています。

  • 毎日頭に匠くんが住みついてます

  • 西垣匠をきっかけに、古い友人との繋がりが復活した。

  • より腐った

  • 初めて自分でチケットを取って、日本のミュージカルを見に行きました。もちろん「薔薇とサムライ2」です。映画館での上映も含めて4回も見たくらいハマりました。

  • 雑誌を沢山買うようになりました!

  • 勉強を頑張ろうと思って行動出来る日が増えた。

  • 全く喋らなかった自分を変えてくれました

  • めちゃくちゃあります。自分を今までで1番大事にしてます。見た目も感情も、ちゃんと自分と向き合って正直に素直に生きるようになりました。好きを隠さないようになりました。行動範囲が広くなって、今までめんど臭いが勝って何かと行動しなかった人間でしたが、行動力が半端なくつきました。

  • ストレスの多い仕事の後に西垣くんを見ると疲れを軽減してくれます。

  • 西垣くんの影響で役者を始めた

  • 他の推しの現場に行けなかったり、なかなかモチベが上がらなくても匠くんのモチベだけは毎日高くて本当に生きる活力になってます!!!

  • 匠くんを好きになってからインスタで匠くんアカウントを作って同じの推しの方との交流とか前の自分ならこんなに積極的に動けなかったなっとつくづく思う事がたくさんあります。

  • もっと自分に素直に生きてもいいかなぁと思うようになった

  • 毎日楽しい

  • 西垣くんみたいに慶應大学に入りたい!と思って中3の夏に志望校を変えて、受験勉強頑張って、県1の高校に入学できました。

  • ポジティブになった

  • ロック画面、ホーム画面が共に匠くんになりました。TikTokもみなしょーばかり流れてきてとても幸せです♡みなしょーのエンディングで流れる「朔日」を聞かない日はありません。

  • 圧倒的に私生活が明るくなりました。脳がやわらかくなったというか…あと金銭感覚がおかしくなりましました。

  • モチベが上がった

  • 毎日楽しい‼️

  • みなしょーからBLに堕ちた 進路選択の参考になった(高校生です)

  • 毎日がHappyです(Σỏ∀ỏ✌) 誕生日に本人に食べてもらうわけじゃないのにケーキを作るとか、アジフライとかオムライスとか作ってみるとか、撮影で使われてたところに足を運んでみるとか、自分の行動が変わりました

  • 西垣くんがDMやファンレターなどに目を通していると言ってくれているので人生で初めて芸能人にDMを送ったりファンレターを書いたりしました。見られていると思うと恥ずかしいような気もしますが、少しでも西垣くんの力になれればと思います。

  • 西垣くんが勉強の活力になっています。

  • ドラマ、映画、舞台などの作品に対して愛が深まった。

  • 勉強とダンスや歌の練習の両立を前よりも頑張るようになりました。

  • 世界がキラキラして見えるようになった。

  • 西垣さんの言葉にたくさん救われました!

  • 彼に絵を描きたい!このような気持ちは深くなったね!

  • 前推していた推しよりも和やかな気持ちで推せていて毎日がとても楽しくなりました 🤲🏻 匠くんの人柄が影響しているのかもしれません🏠

  • 人生が楽しくなりました。

  • 万人から好かれようとしなくていいという言葉を聞いて周りの目をそこまで気にしなくなりました。

  • 手の振り方が自分でもよく分からなくなりました。ですがハートは綺麗に作れるようになりました。

  • 俳優さんを好きになるのは初めてなので世界が変わりました。

  • 楽しみが増えました。

  • 初めて舞台見に行きました!男性の方を追いかけるのが初めてなんですけど友達に楽しそうだねえと言われました笑

  • 元々ショートヘアがすきだったのですが、匠くんがロング派ということなので髪を伸ばしはじめました!

  • 接客業のため匠くんの発言を読み返したり聞き直したりして励みになってます

  • 勉強のモチベが圧倒的に上がり、想像していたより偏差値の高い高校に合格できました。

  • 楽しい

  • 西垣くんの大人っぽいサバサバした回答に、そういう考え方もあるのかと選択肢が増えたこと

  • 匠という字に異常に反応するようになった。

  • Twitterやインスタを見る機会が増えました

  • 西垣匠さんが慶應大学出身と高学歴をお持ちで、西垣匠さんを目標に勉強するようになりました。

  • ジャニヲタをやめた

  • 物事をポジティブに考えれるようになった

  • 毎日のTwitterが楽しいです。 アカウント開設してよかった!!

  • ドラマを見る度に西垣氏ならどんな感じに演じられるのか考えてしまうようになった。

  • 新大学1年生で大学すごい辛いけどみなと商事コインランドリーの第2期をモチベに生きれてます

  • 慶應大学に興味を持つようになった。 BLドラマを頻繁に見るようになった。

  • いつも笑顔でいられる。些細なことで怒らなくなった。

  • 何かのインタビューで「西垣くんが頑張ってるから私も頑張ろうと思える存在になりたい」とのことで。仕事が辛い時は「いま匠くん頑張ってるぞ!!!!」と乗り越えられるようになりました。

  • 匠くんが慶應義塾大学生だったこともあって勉強への向き合い方が変わったと思います!

  • 楽しみが増えました🎶

  • 匠ちゃんと出会って幸せだなって思えることが増えたし匠ちゃん目に入れちゃうといつでもにやけちゃうから笑顔が増えた!バイト頑張ろうって思えたし毎日脳内の半分以上が匠ちゃん✌🏻‎

  • 丸8年ずっと一番好きだった推し(グループ)を追うのが疎かになった。好きなものはたくさんあるけど、一点集中型で同じように熱を注げないため西垣くんに全集中するようになってしまいました…

  • インスタ、ツイッター、TikTok、ネットショッピング、インスタライブ、配信、YouTube、TVerとやったこと無いことをチャレンジし始めました。おかげさまで世界が広がりました。あと、今の年齢より少しでも逆行出来るように努力をはじめました。人に西垣推しだと伝えることがある時、あんまり引かれないようにと考えた次第です。

  • よく西垣匠くんが言っている「フェンシングの試合以上に緊張することはない。」を聞いてから、私も私自身のあの時以上に緊張することはないと考えるようになりました。

  • 毎日Twitter検索をするようになり、笑いが増えた。

  • 身だしなみに気を使うようになりました

  • 拥有喜欢的人是一件很幸福的事情,所以因为西垣君的存在我每天都很开心,每天都会期待他的新通知 (訳:好きな人がいることは幸せなことです。だから西垣くんがいることで毎日が楽しく、毎日彼の新しい通知を期待しています。)

  • 普段観ないようなジャンルの映画やドラマに出会えたこと、西垣くんがかっこよすぎてより幸せでいられることですね

  • 西垣くんに惜しみなくお金を落とすようになり(雑誌やグッズなど)金欠になりました。 またみなしょーも同時にハマり、その界隈にハマり、思考回路が腐りました。

Q15.西垣匠さんを応援していてポジティブな感情になる(楽しい・嬉しいと感じる)瞬間はどんなときですか?

  • インライや撮影中のオフショの投稿、ドラマ出演のお知らせ

  • SNSの投稿ひとつでファンの子が一丸となってTL盛り上がるところ。全体的にファンが優しい(担タレ)

  • ・出演情報や新しい仕事が解禁され、ファン同士で盛り上がっているとき (教場のときとかすごかった) ・舞台やイベントなどで西垣くんに直接会えたとき ・オフショットやメイキング、インスタライブなどで素に近いであろう西垣くんの姿を見たとき

  • ストーリーあげてくれたとき

  • 今日も西垣くんが生きているからって考えているので毎日楽しいです

  • 笑顔が見れた時

  • 西垣くんが楽しそうにしてる時、笑っている姿を見た時

  • 彼が心から俳優として楽しんでいる時

  • お顔を見れればそれだけで

  • 友達に西垣さんの事を聞かれたり「かっこいい」と言って貰えることです。

  • SNSで、更新された瞬間

  • 西垣くん出演作品について、ファンの方と語れるところ

  • 写真を定期的にあげてくれるところや ファンの声が届いてることを教えてくれたり、 ドラマや映画の役に対してすごく熱心に 打ち込んでいる瞬間

  • バラエティや新しい作品などが発表された時

  • ドラマや映画の出演が決まった時。

  • ドラマ出演が決定した時、ウェブの記事などでプロデューサーや監督の方から演技を褒められている時。

  • 推し活して本人の情報を見る時

  • 彼を感じられた時すべて!

  • ドラマやSNSの更新など。特にインライの頻度が高くて内容もめちゃくちゃ楽しい

  • どんな役でもその役になりきって演じてる時。

  • 私がこよなく愛するみなしょーの続編が決まった時。 西西細田会が定期開催であること。 西山くんの地味なマウントはとてつもなく好き。 何でもそうですが、ドラマ映画雑誌イベントお知らせ事が増えると当たり前に嬉しいし、喜びます!

  • 新しくドラマが決まったりSNSを更新した時

  • 西垣匠もひとりの人間なんだなと雑誌等の発言で感じる時

  • 辛いときあるけど西垣だって生きてるし明日ドラマあるし、ストーリー上げてくれるし、エゴサしてるし、大好きだし。幸せだろ。

  • 笑顔で手を振ってくれる。

  • 西垣くんがファンの気持ちを理解してくれているなと感じるとき。ヲタク心がよくわかっているなと思う。

  • 常日頃!!!!

  • 色んなお仕事が決まったり、それをツイッタランドのみんなと喜べること。

  • 匠君を見るだけで声を聞くだけで幸せな気持ちになります。本当に大好きです。

  • 西山潤の話をしてる時の生き生きとした姿

  • ドラマが決まったり、TVで西垣くんが出てると嬉しいです。

  • ドラマやCMやインスタやTwitterで写真や動画観れた時

  • 雑誌に載ってるのを発見した時とか、TwitterやInstagramの更新だけで嬉しくなります!!

  • 朝起きて、今日も西垣くんが存在する世界に生きてると思う時 西垣くんがSNSを更新して自分がすぐに気づいて、少しだけ西垣くんを近く感じられるとき

  • インスタ更新されたらその後ツイートされるまでの時間。いま文字打ってるのかーって考えてる時がたのしい

  • ドラマが決まった時

  • 姿が見られるだけで嬉しい。ファン同士で好きな気持ちを分かちあったり、新たなお仕事が決まってると嬉しいです。SNSの投稿も嬉しい。

  • 活躍している時!

  • ふとした時に顔思い出してニヤニヤします

  • 見るととにかく可愛いから、その時は幸せ。 周りの人から愛されている姿や可愛がられている姿を見ると幸せ。 ドラマの出演が決まったり、大御所の方と共演シーンがあると、成長を見せてくれているようで嬉しい。

  • 動く西垣を見た時

  • モデルを多くやっているので雑誌に取り上げられた時は素直に嬉しいし、色んな匠くんを見れてドキドキすることが多いです。

  • インタビューやインスタライブなどで色んなことを知れた時、新しいドラマなどが決まった時

  • 新しいお仕事が発表されたり、定例細田西垣山だったり、ストーリーが更新されたり…。提供してくれるたくさんのコンテンツを目にする時。(もちろん、なにもないときでも、ふとした時に頭に浮かんでくるだけで幸せです。)

  • 動画とか写真とか出た時

  • 西垣が笑ってるの見た時。 もちろん営業スマイルなんでしょうが、 彼が笑ってるだけで幸せです。 この世に存在してくれてるだけで尊いです。

  • 笑顔を見るとリラックスできる

  • 匠くんにお仕事が決まったとき!!SNS更新してくれるのももちろん嬉しい!!テレビに出ているときももちろん嬉しい!!

  • ドラマのお知らせとか雑誌とか情報が本人から流れてくるとテンションが上がります。

  • かわいいの笑顔

  • ドラマとか見た後にインライとかで西垣くんの素を見れた時。そんなこと考えてるんだーと思う。

  • 匠くんが浮上した時

  • 自分ではできない青春を西垣くんのドラマで見れるとき。

  • ドラマを見ている時、インスタライブを見ている時

  • テレビの出演が決まった時・出演してる時、笑ってる時、匠くんの事を考えた時

  • 匠くんそういうとこある!わかる!と本人との発言と自分の解釈が一致するとめちゃくちゃ嬉しいです。

  • 毎日

  • Twitter、インスタ、TikTok、雑誌、インタビューあらゆる西垣くんが更新された時

  • 写真のビジュがいいとき、インスタ更新された時、新しい作品が決まった時、過去作を見返した時、雑誌のインタビューなどで西垣匠の考え方や価値観に触れた時

  • ドラマの出演が決まった時 インスタ、Twitter、TikTokが更新された時

  • 西垣くんの新しいお仕事が解禁された時

  • 新しいドラマが決まった時、嬉しいと感じます。

  • 本人からのSNS配信

  • 匠くんが頑張っているのを見る瞬間です。 自分も頑張ろう!と思えます🍀*゜

  • 西垣くんがにこにこしている時が1番私も幸せになれます

  • インスタライブやストーリーなどを投稿してくれる時

  • 彼の雑誌写真を見る時、西垣さんの顔が可愛すぎるので、とても楽しいと感じる。会いたいと思う。

  • 何かしらのSNSを投稿したとき ドラマや映画が決まったとき

  • 活躍している事を知る事自体が嬉しいし、ポジティブな感情になります。

  • 手の振り方がワイパーなところを見た時

  • 出演しているドラマ、映画などを見ている時。ファンの方と語り合っている時。

  • みなしょーを見てる時

  • 匠くんがインスタ更新してくれたり、新しい情報が出たりするときですかね

  • 匠くんがTwitterを更新した時 TVドラマに出てくれた時

  • 匠くんも頑張ってるって思うと更に頑張れたり本人や公式さんからの投稿で一瞬で喜&楽になります

  • 新しい西垣くんが見られた時です‼︎

  • テレビに出たり見れる機会があると嬉しい

  • 西垣くんの笑顔が見れた時

  • 彼の新しい作品の情報解禁があった時。インスタやTwitterの更新があった時。

  • 笑顔を見ると癒されます✨

  • 西垣匠さんがなにか仕事が決まった時、本人が楽しそうにしている時、笑っている時です。

  • 出演しているドラマを見ていると幸せだなぁと感じる

  • インライなどで自分が悩んでる時に見ると肯定されてる感じがして嬉しい

  • 毎日のエゴサ

  • 西垣氏のインスタのフォロワーが増える度に幸せ感じる。

  • すごい良い写りの写真やオフの動画を見た時

  • ストーリーや投稿したときに来る通知が幸せです。

  • 西垣匠さんがドラマや映画に出ることが発表されたときです

  • 西垣くんの笑顔を見たとき。心が穏やかになる。

  • 仕事で疲れ果てた時に、ふと匠くんのドラマのワンシーンを思い出して奮い立たせます。楽しいです。主によついろかみなしょー。

  • みなと商事コインランドリーで共演されていた、草川拓弥さんとの匂わせのストーリーが投稿された時です!

  • 西垣くんを見てるだけで楽しいしSNS更新してくれるだけで嬉しいです!

  • 匠ちゃんがにこにこ笑顔の時こっちも自然と笑顔になれちゃうしちょっとイライラしてても匠ちゃん見ちゃえばどうでもいいやって思える あと出演作品が発表された時はもうお祭り騒ぎ!

  • 西垣くんのことが好きだな〜!出会えて良かった!人生楽しい!サイコー!になる時。 西垣くんへの好きを確認する度に、ベリベリハッピーになります。

  • 西垣くんに関する情報を見たり、読んだりしてる時です。

  • 毎日です!

  • 彼の全体的な姿と演技を見ながら、この子は大成長する可能性が高いと思う。私は彼を信じています。何でも上手くいくと思って、一生懸命応援していきたいです

  • SNSをチェックしている時

  • 托西垣君的福我认识了新的朋友,大家一起喜欢西垣君是一件让我觉得很高兴的事情,西垣君生日的时候看见了非常多的祝福,并且自己的祝福也得到了大家的喜欢这令我很开心 (訳:西垣君のおかげで私は新しい友達と出会えました。みんなで西垣くんを好きになれたことはとても嬉しいことです。西垣くんの誕生日にとても多くのお祝いメッセージを見て、自分のことのように皆さんに愛されていると感じて嬉しいです。)

  • 西垣くんの強すぎる顔面をドラマや雑誌、イベントなどで拝見するとものっすごい幸せな気持ちになります。また、西垣ファンのお友達とTwitterや実際に会って西垣くんの良さを語るときも楽しいです!そもそも、西垣くんを好きでいること自体が私にとってめちゃくちゃ楽しくて幸せです!
    西垣くんの純粋な笑顔を見れた時

  • お芝居を見た時。B型を感じた時。西垣くんの笑顔を見たとき。

  • 色々な番組、ドラマへの出演が決まってテレビでたくさん見れる!と思ったとき。

  • ドラマなどに出た時にTwitterなどでたくさんの人から評価されている時

  • 西垣くんの新しいドラマや雑誌の記事などなんでも見ると元気になる!

  • 西垣匠くんに新しいお仕事が入ってTwitter上の皆でお祝いしている時、新たな演技が観れる時、西垣くんが楽しそうだったり笑顔が見れた時、雑誌等で新たな一面を知れた時、無理はしないでほしい気持ちもあるけどマメにSNSを更新してくれる優しいところ、西垣くんの写真や動画を観ている時、舞台やイベントで会えた時、西西細(西垣匠・西山潤・細田佳央太)のインスタライブ等の素の西垣くんが見れた時、ゲームしたり美味しいもの食べたエピソード等西垣くんが自分の楽しいことをしていると知った時、匠心者のホンネを読む時。

  • いろいろな場面(雑誌やSNS等)で見かけるだけで、顔がニコニコしてきます。掲載雑誌がどんどん増えてきています。

Q16.西垣匠さんを応援していてネガティブな感情になる(悲しい・辛いと感じる)瞬間はありますか?もしあれば教えてください。

  • 基本的にないけど対面で見る機会(舞台含む)があるとやっぱりいろんな意見があることを感じます。人によっていろんな価値観があるのでこればかりは仕方ないかもしれません。(西垣くんに対して思うことは特にありません)

  • フェンシングや学歴、撮影中のお話を聞くと、自分の頑張りと比較してしまう

  • ・西垣くんに対するアンチコメントを見かけたとき ・好きの対象が同じだからこそ分かり合えないこともある、と頭では分かっていても避けられないファン同士のいざこざを見かけたとき ・もっと早く好きになっていれば…と感じたとき (時間には抗えないし出会うタイミングってのはあると思う)

  • リアコじゃないけど、女の方との共演はモヤモヤ〜みたいな

  • たまに口悪いなーって思います。全然いいですけど

  • ファンの方のマナーが悪いと感じることが多々あること(アイコンやヘッダーへの本人画像利用や、匿名での批判など)

  • 彼はこんなにも努力して頑張っているのになぜ自分はと比べてしまう。

  • 彼のぶつかる壁や、辛いと感じたとき その事実を知ることができないなーと実感したとき

  • FCが無いので、あまり会う機会も無いため悲しい。

  • 出演しているドラマが終わる時、チェキがあたらない!!!とき

  • 彼自身の発言で楽しい・嬉しい・面白いと感じると共に、ヒヤヒヤするところ

  • 人気がありすぎて遠い存在になっていく

  • 俳優さんが結婚したと言うニュースを見ると、匠君もいつかは…と考えてしまって辛いです…。

  • 西山潤には勝てない

  • ドラマが主演ではなかったり、ドラマの出演シーンが少ない時。西垣くんに会える機会が少ない時。

  • 西垣くんはこんなに頑張っていて、沢山の元気とか幸せをくれるのに、自分は何も返せてないなと不意に思う時

  • もし西垣くんのこと好きじゃなくなったらとかもし彼女できたらとか匂わせしたらとか結婚したらとか考えちゃう

  • チェキ当たらないなど当落がわかった時、匠くんに向けた不平不満や、ファン同士でぶつかり合ってるのを見た時。

  • どんどん離れていってる感じがする時

  • 「万人に好かれなくて良い。好きだと思ってくれている人だけが好いてくれていればいい」というスタイルに対して、かっこいいと言う声が多いが、私は怖く感じる。西垣くんの考え方や発言に、共感できない、ついていけない、と感じた時、「じゃあもう西垣くんにとって私はファンでいてくれなくて良い存在なのか」と拗らせてしまう時がある(自分が悪いかもだけど、彼の発言には、気にしてしまう人がいることへの配慮がないと感じることが多い)。そう感じるような在り方をする人だから、時々怖い。 あと、ファンが、ふわふわして穏やかそうに見えて結構性格悪い発言する人を時々見かけるから気分悪い。

  • インライなどで勉強について触れる西垣を見ると、受験生の私にとっては少し辛いです。西垣は頭がいいので現実を突きつけられて辛くなります。推し活してる最中は勉強忘れたい、、

  • やっぱり若いからなのか言葉選びがまだまだ苦手なのかなー?と思うことが度々...その揚げ足をとるような意見を見ると「まーまー」ってなります。

  • ロン毛がとても苦手で、、、以前やってみたいと言っていたのでちょっと心配です

  • 西山さんや一ノ瀬くんなど、他の俳優さんとのコンテンツで、全く関係のない作品や演者さんのコメントが流れてくること

  • 「明日お知らせがあります」っていう、お知らせのお知らせがきた時は何のお知らせなのか気になって何も手に付かなくなるし気になり過ぎて辛いので、やめて欲しいなって思いますwww

  • 女優さんをあだ名で呼んでいる時に不思議な感情になりました、嫉妬というほどではないけど呼んでるのを見るとうぉ、、と衝撃を受けます!

  • 女性との共演は少しモヤっとしますが演技だと平気だったり… よく分からないです。

  • 可愛すぎて辛い

  • 西垣くんと歳の差があることを実感するとき。

  • 匠くんなら何でも知りたいので、大丈夫です

  • 女性との恋愛ものを演じる時

  • 強いて言えば、イベントとかチェキ、当たる人決まってんな…とは思います。世知辛いですね。

  • ときたま

  • 好きすぎて辛い

  • ドラマが終わっちゃった時、インライ見れなかった時

  • なんで西垣匠が身近にいないんだろうって悲しくなります

  • 他の方がチェキなどに当選しているのを見るとまた当たらなかったか...と思いますが、応募し続けるしかない!と思うので継続していきたいです

  • 舞台を観劇したので、また生で演技を見れないかなという会いたいという辛さ(そこまで大きくないです!)

  • 西垣くんは幸せなのかなぁと考えちゃう時はやっぱり悲しいです。私はただの一般人オタクだけど西垣くんは人生をかけて俳優としてお芝居してくれてオタクを幸せにしてくれているので……、

  • 西垣くんが悲しい時は私も悲しいです

  • まだ新人俳優だから、出演したドラマ全部趣味があるわけではありません、ドラマとSNSのほか、彼を見えることは非常に少ない、あとは私は中国人だから、彼に会うのは難いですね.

  • 地方住みなので推し活が難しい。

  • まだまだにわかな私ですが、俳優さんの推しができたのは初めてで、一気に沼に落ちた感覚がすごかったので会えない時の気持ちが下がってしまうところです

  • 仕事柄なかなか(土日祝など)希望休取れなくて 月ごとのシフト制で ポップアップストアとか簡単に行けない もし、あのとき。イベントエントリーも仕事入っててエントリーすら出来なかった時とか 仕方ないことだけど 悲しいし 行ける方々が羨ましいな~ってなります

  • 西垣くんが出演する作品が終わる時です…

  • 怪我した時

  • たまに出る人間味のある発言にヒヤヒヤする時がある。本人があまり裏表のない感じだから、ん?それ言っても大丈夫?と心配になる時がある。まだ新人部類だから許されてるのかなと思う時もある。

  • 悪役は悲しいかな

  • もっと活躍できると思ってる。もっと有名にならないといけない存在だなと思う。

  • 初対面後のマウントとっていいですよの案件 本人絶対そんな悪気あったわけじゃないのに、オタクがいろんな文句を言って、エゴサしてるんだからこんな意見もありますよみたいな上からなオタクがいたこと。 ファンの民度…みんなあくまでオタクであることを忘れないでほしい (ここに文句書いてごめんなさい。)

  • 応募が外れた時

  • イベントが東京だけの時が多いのでその時はちょっと悲しくなります🥲

  • 匠くんが疲れてるのかなと思う時。顔色悪いとか。

  • 役柄的に報われないことが多いので、そこはやはり悲しくなってしまいます。

  • 西垣くんがハイスペすぎて自分との差に病む事があります〜

  • 匠ちゃんファンの方みんな可愛くてセンスよすぎて私なんて全然ダメだってちょっと気持ちが落ちちゃうけど私もこのファンの方みたいになりたいって思わせてくれるからほんとありがとうの気持ちでいっぱい

  • 自分にはない考えを多く持っていて、その人間性を羨ましいと思う時。

  • 因为我是外国人语言不通,所以经常听不懂西垣君直播时说的话,这让我觉得很难受。所以我在学习日语,希望有一天能够听懂他说的话!(訳:私は外国人なので、西垣くんが生放送で言った言葉をよく聞き取れないのがつらいです。それで私は日本語を勉強していますが、いつか彼の言葉を理解したいです!)

  • ない!と即答しようかと思ったのですが、ドラマで切ないシーンを演じているのを観た時は悲しい…辛い…となります

  • 草川拓弥くんとくっつけたがるオタクども

  • 彼女いるんだろうなとふと思った時

  • やっぱり私の住んでるところがとても遠いこともありこの先、一生会うことは出来ないのかなと思うこと。

  • 俳優さんだからコンサートもないしなかなか会える機会がないので寂しい。みなしょーからファンになりましたがどんどん活躍されていってすごく嬉しいけど、雲の上の存在と分かっていても遠くなったような気持ちになる時がたまにある。

  • 「マウントとっていいですよ」のコメントを見た時はモヤモヤしてました。娘達からも、顔が暗くて元気が無い と言われてました。 でも、数日後のみなしょー2の情報が来た瞬間、モヤモヤ消え去りました。私、チョロいです。

  • 基本ないですが、役作りで好きなものを食べられていないと聞くと悲しい気持ちになります。好きなものを沢山食べて欲しいです。でも、役作りのためにストイックになれる西垣くんも大好きです。

Q17.西垣匠さんとは別に応援している人物や界隈はありますか。

88.8%の方が何かしらのファンでした。

Q17.西垣匠さんとは別に応援している人物や界隈はありますか。

Q18.「ある」と回答された方 もし可能でしたら誰を応援しているか教えてください(個人名グループ名どちらでも◎)

※あえてまとめませんでした。こういうの共通の好みの人がいたら嬉しいですよね。

  • なにわ男子

  • 超特急

  • 草川拓弥

  • 超特急 草川拓弥

  • SEVENTEEN スングァン

  • アリアナ・グランデ

  • ジャニーズJr.

  • 八木勇征

  • 星野源 GENIC

  • 超特急、草川拓弥、中尾暢樹

  • 超特急のタクヤくん

  • 佐藤新 玉森裕太

  • ASTRO、星野源、超特急(まだ片足沼ってる状態)

  • TravisJapan(宮近海斗担)、IMPACTors 佐藤新、萩原利久、FANTASTICS 八木勇征、少年忍者 織山尚大、東条澪

  • 超特急よりシューヤさん

  • 某女性アイドル

  • ジャニーズ(櫻井翔.山田涼介.向井康二.松倉海斗)・2.5次元俳優(荒牧慶彦.和田雅成)・女優(福本莉子)・超特急タクヤ

  • Snow Man 目黒蓮

  • 乃木坂46、超特急、赤楚衛二くん

  • Aえグループ

  • 菊池風磨、岸優太、那須雄登

  • 超特急の草川拓弥くん。

  • FANTASTICS、推しは瀬口黎弥です

  • 7m!n

  • 超特急 ONE N' ONLY

  • キスマイ北山くん、赤楚衛二くん、山田杏奈ちゃん、超特急、インディーズバンド

  • なにわ男子の道枝と超特急のアロハ

  • 超特急(タクヤくん)、なにわ男子(西畑くん)、ジャニーズWEST(神山くん)

  • 超特急(草川拓弥君)、前田拳太郎君

  • 超特急、Sexy Zone、八木勇征

  • 高杉真宙

  • NEWS、超特急

  • みなしょー・超特急

  • 草川拓弥(超特急) 中村嶺亜(7 MEN 侍)

  • なにわ男子/長尾謙杜、超特急(ゆる推し)

  • SEKAI NO OWARIや他の邦ロックバンド。高杉真宙くん萩原利久くん

  • 萩原利久さん

  • 関ジャニ∞、HiHi Jets、超特急、8LOOM、杉野遥亮、長尾謙杜

  • Snow Man 超特急

  • SexyZone 松島聡

  • 草川拓弥さん

  • 宮近海斗、八木勇征、草川拓弥、鈴丸みんた先生、その他多くの漫画家様

  • 超特急、韓国のグループ

  • 芳根京子、超特急ハル、とき宣吉川ひより、ツイステカリ厶

  • EBiDAN(超特急、みるくなど)、タイの俳優さん

  • 美しい彼 の全て(原作から映像チームも関わってる全部ってことです)

  • SnowMan 渡辺翔太

  • official髭男dism

  • 超特急 草川拓弥

  • 超特急、JO1

  • 超特急(タクちゃんシューくん)

  • JO1、超特急、OWV

  • Da-iCEの和田颯くん

  • ジャニーズ:KAT-TUN バンド:KEYTALK

  • JO1、INI、超特急

  • Snow Man、八木勇征、草川拓弥、萩原利久、超特急(スターダスト)、M!LK(スターダスト)

  • King&Princeの永瀬廉、超特急、三枝明那(にじさんじ)

  • Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)

  • KーPOP 「TREASURE」

  • BTS、TREASURE、萩原利久くん、アンユジンちゃん

  • 超特急 Lilかんさい ICE 萩原利久

  • SEVENTEEN 仮面ライダー プリティーリズム

  • SixTONESさん

  • 超特急 EBiDAN

  • 東方神起

  • 草川たくやくん

  • 櫻坂46、平手友梨奈

  • 森本慎太郎、木村慧人

  • 浦島坂田船志麻さん、超特急

  • 関ジャニ∞ 10数年 8号車ではないですが超特急 (4 7 12) 作品観るくらいですが板垣瑞生くんなどの俳優さん

  • 超特急、上白石萌音さん

  • 超特急 草川拓弥

  • 道枝駿佑くん、INI

  • 超特急 nct127 TNX

  • 草川拓弥さん 八木勇征さん

  • King&Princeの永瀬廉くんです。

  • EXILE THE SECONDのTETSUYAさんです◎

  • タイ沼(最推しはみゅがる)、遠藤健慎さん

  • 超特急タクヤ

  • SixTONES京本大我 なにわ男子藤原丈一郎

  • 超特急 タクヤ

  • Jo1 乃木坂46(坂道グループ全て)9bic

  • ONF,oneusなどのkpop

  • 山田涼介(Hey! Say! JUMP)、タクヤ(超特急)、AAA、Nissy、宇野実彩子(AAA)、Da-iCE

  • 嵐 超特急 草川拓弥

  • aespa 超特急 ゲーム実況者全般

  • NCT ジョンウ

  • 新田真剣佑

  • SEVENTEEN(KPOP)・Travis Japan(ジャニーズ)・ヘタリア その他大勢

  • 超特急 草川拓弥くん

  • Aぇ!group、7 MEN 侍、IMPACTors

  • 赤楚衛二

  • 杉野遥亮 、超特急

  • HiHi Jets

  • 超特急草川拓弥、萩原利久、八木勇征、なにわ男子

  • ジャニーズWEST、BTS、なにわ男子

  • 超特急 タクヤ 多めの箱推し・赤楚衛二・佐藤流司・など

  • 超特急 タカシくん

Q19.西垣匠さんの"ファンの方"に対するメッセージなどありましたらご自由に記入ください。(※自由記述)

  • 強く生きよう

  • みんなあったかくてだいすき!もっといろんなこと話したい!

  • 推しは推せるときに推せ。 相手を思い通りに動かしたくなったら、それはもうファンではありません。 愛は求めたらあかん。与えるもんやで。

  • 沼だよね笑

  • みんなで西垣匠くんをもっともっと色んな人に知ってもらえるように全力で応援しましょう。

  • 西垣くんに対して愛を爆発させすぎるが故に引いてしまわせる発言もしてしまいがちですが、西垣くんのことが大好きなファンの皆様も大好きです♡ これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 西垣ファンがとにかく好きすぎる

  • 年齢関係なく仲良くしていただけたら幸いです。あとは特にないです、個人個人、素敵な西垣lifeを楽しんでいただけたらなと思います。

  • みんなで楽しく、応援しよ♡

  • 様々な媒体さんや本人に迷惑をかける、画像の転載や利用はしないでほしいです。

  • 西垣匠を楽しく推しましょう!!!

  • 皆さん優しくて可愛くて面白い方ばかりだなと思いながらTwitterなどを拝見させていただいてます。

  • お友達になってください

  • 匠くん推してるの、すんごい楽しいですよね︎‪🫶🏻‎💞皆さんの匠くんに対してのツイート、すごく面白くていつも見てるの、楽しいです!これからも一緒に推していきましょ🎵

  • 匠くんの為にというファンの方がとても多いように感じます!すごく素敵だと思う。 特に感じたのが誕生日の時、ささやかながら私もお祝いでケーキをツイートしたのですが、小規模な垢なのにファンの方がいいねをくれ嬉しったし、皆で盛り上げようって賑やかになってたTLがとても微笑ましかったし私も便乗しました笑 可愛らしい方も、ギャグセン高い方もいっぱい!匠くん見てるかなぁとか思って微笑ましくなります。

  • 皆さん温かくてだいすきです。

  • みなさんで西垣匠さんの活躍を応援していければ幸いです

  • 暖かく優しい方が多くていつも幸せです。西垣くんを好きなのと同時に、西垣くんのファンの皆様のことも大好きです!! あと、ファンになった時期をいつとするべきかわからず、「まあこの時期から西垣くんが出るドラマ気にして見たりしてたし、2020でいんじゃね?」と適当な選択をしてすみません。笑

  • みなしょーの夏が帰ってきますよ!!!!

  • 常々SNS活動が活発だな〜と思ってて皆さん行動力と調査力がすごいなと思ってます。ちょっと変な西垣くんのことが大好きなちょっと変な皆さん、これからもよろしくお願いします😊

  • 匠君ファンの皆さんはいい人ばかりで大好きです。これからも皆で匠君のことを推していきましょう!よろしくお願いします。

  • みんないい人だといいな〜

  • 優しい方が多くて嬉しいです。

  • 仲良く推したい

  • 新参者ですが、どうぞよろしくお願いします!一緒に西垣匠様を養いましょう!!!(?)

  • SNSなどを通じて、いつも西垣くんへの愛が伝わってくること・共感し合えること・同じ時間を共有できること などなど全部が本当に幸せです! 西垣くんのことをこんなに楽しく応援できるのは、西垣くんのファンの方のお陰です。 毎日を楽しく彩って下さって本当にありがとうございます!! これからも西垣くんのことを共に応援し続けられたら嬉しいです!!

  • お友達になってください🙌🏻

  • いつも見てます笑ファンの方々皆さん優しくてマナーの良い方ばかりなので

  • いつか語りたいです!!!

  • 一緒に頑張りましょう!

  • 絶対に日本アカデミー賞新人賞とらせましょう!!

  • 西垣くんが有名になるところみんなで見たいのでルールやマナーはしっかり守って仲良くしましょう!

  • 勝手に仲間だと思ってて、勝手に親近感を沸かせてます。同じ推しの人とリアルでも会ってみたいなーって思いますが、恥ずかしくてまだそこまでできないです。 でも西垣について熱く語りたいです…いつか。

  • 西垣匠くんのファンの方めちゃくちゃいい人多くて、みんなが西垣匠くんから幸せを貰っていると思うと共感の気持ちが大きすぎます!!西垣匠くんファンのお友達ほしいです!!

  • 匠くんはアイドルではなく俳優なんだからこれからキスだって絡みだってあると思うけどいちいち傷ついてたらもたないよ。 長い目で見てあげてください。

  • ずっと応援します。

  • どんどんのし上がってほしいので声を上げ続けてほしいですみなさん。

  • みんな優しすぎ︎‪🫶🏻‎💞

  • 末長く一緒に応援したいです

  • これからも匠くんを応援していきましょう‼︎

  • 年齢層どれくらいなのかなって、ツイートを拝見してていつも思います。匠くんより年下の方が多いイメージ。でも年上の方ももちろん見かけるし、どうなんですか?!(圧怖)

  • 仲良くして下さりありがとうございます!!!

  • これからも西垣くんを一緒に応援していきましょう!よろしくお願いします!

  • これからも西垣匠の存在や良さを広めて行けるように、"応援"を一緒に出来たら嬉しいと思います😊

  • これからも一緒にオタ活楽しみましょう!

  • みなさん、内面まで美人で素敵な方ばかりです 西垣くんがこれからも活動できるように私たちファンが西垣くんを支えていきましょう!

  • ファンの方も匠くんに似て和やかな雰囲気でとても推していて過ごしやすいです。前推していた界隈ではファン同士もバチバチしていて過ごしにくかったですが、匠くん界隈はほわほわしていて大好きだ〜この界隈 🤦🏻となります 🫂(語彙力なくてすいません)

  • Twitter中心におもろいファンが多くて最高に好きです。一生西友でいようナ

  • とにかく大好きです生まれてきてくれてありがとうございます。芸能界入ってくれてありがとうございます。

  • 推しが多くSNS鍵垢にしていて九州からなかなか東京など行けなくて匠くんファンの友達はいないですがもしイベントなど行ける時はお話できたら嬉しいです

  • 西垣くんの愛で方が面白い人が多くて大好きです笑

  • いつも皆様からパワーや幸せを分けてもらってます!!これからもよろしくお願いします💞

  • みんな仲良くしようナ、、

  • 一緒に推し事頑張りましょ!!!

  • みんなで楽しく応援したいです!! 西垣くんのお誕生日もみなさん沢山素敵にお祝いしていて幸せいっぱいな気持ちになりました🌼

  • 西垣匠最高👍

  • 皆で彼の幸せを祈りたいです。

  • いつもたくさんのツイート楽しませてもらってます!いつかみなさんと会いたいです!

  • 皆さんと年代がちがう(失礼)かもしれませんが、ぜひ仲良くなりたいです

  • 微力ですが皆さまと一緒に西垣くんを応援していきたいです。あと、それぞれの視点での好きをたくさん聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 平和に応援していきましょーう!!私おばさんですけどたまにSNS書いたり見たりしてるのでお互い心地よい世界にしていけたらと思います😺アンケート楽しかったです❤️

  • たくさんの方と交流してみたいと思っております!西垣匠くんについてたくさん語り合いたいです! お話だけでもできたら嬉しいです!

  • みなさん常識人ですごーく過ごしやすいです!ファンの方も西垣くんに負けないぐらいすきです🥲

  • この前の生誕祭の時もセンスが神がかってる方たちが盛りだくさんだしTiktokの歌詞動画もすごい編集技術を持ってる方だらけだから学ばせてください!と言いたいです笑

  • 私のような年齢のファンもいるので、認めて戴けると嬉しいです。

  • 平和すぎて幸せ沼です!これからも西垣匠くんをたくさん応援していきましょ!

  • どんなことでもうまくやれるとの考えを持っているので、匠ちゃんを信じて応援したら, もっと幸せなオタ活ができると思います。

  • 一生推し続けようぜ

  • 大家都是因为看见了西垣君优秀的地方所以喜欢上了他,希望大家能一直陪在西垣君的身边支持他,在异国的我也会用自己的方式一直支持西垣君的!(訳:みんな西垣君の立派なところを見て好きになったから、いつも西垣君のそばで応援してほしいし、異国の私も自分なりに西垣君を応援するつもりです。)

  • これからも西垣くんをヨシヨシしていきましょう😌🫶

  • これからも西垣くんをどんどん甘やかしていきましょう。 そして皆さんで生垣を拝みましょう。

  • 西垣くんの好きなパーツが知りたい。私は眉毛。

  • わたしの日本語は下手ですが、みんなと仲良くしたい 、一緒に西垣くんのこと応援しましょう!

  • 面白い エゴが強い

  • これからもたっくさん愛でていきましょうね^^

  • 西垣くんファンの皆さまと交流出来る場があると楽しそう!ファンクラブ欲しいですよね!

  • 西垣匠くん愛伝わる投稿に溢れていて愛されているんだなとこちらまで嬉しくなります。情報の共有に日々助けられているので感謝しています。これからも平和に、西垣くんの幸せを願いながら応援できますように…宜しくお願い致します。是非仲良くしてください。(無断転載が多いので少しでも減ってほしいなという気持ちもあります…)

  • 表立ってなかなか感想や想いを表現できませんが、皆さんと同じ気持ちでいると思っています。いろいろな年齢のファンがいますので、よろしくお願いします!

  • 今年中に西垣くんの現場でみんなに会えますように!

Q20.西垣匠さんについて 
└好きなところ、直してほしいところ、抑えきれない愛、西垣匠の今後に期待すること、こんな西垣匠が見たい等(※自由記述)

  • 西垣くんの顔にメイクしてぇ~

  • 大好きです。ご提案ですが、インスタの白い枠いつなくなりますか?

  • ・写真集発売希望(お渡し会など直接会ったり喋ったりできる機会があればもちろん嬉しいがそれは一旦置いておいて今の西垣匠の集大成としての作品が欲しい。もちろん撮影は酒井貴弘さんにお任せ) ・公式ファンクラブ設立希望 ・ダークサイドな西垣匠、見たい。光のない目とニヒルな笑みを見せてくれ。 ・学童保育でバイト経験ありエピソードから一生抜け出せないので、こどもちゃん×西垣くんの絡みをもっと見たい。赤ちゃんを沐浴させるパパ垣、いつか見せてね‼️園児を抱っこしたり高い高いしたりおままごとに参加させられる「しょうせんせい」もお願いします‼️

  • 好きなところ全部。直してほしいところ唇の皮たべまくるところ。抑えきれない愛雑誌いっぱい買ってチェキ応募しちゃう。今後は写真集だしてツーショ撮りたい

  • 生きててくれてありがとうございます😊 ずっとずっとだいすきです

  • 色んな役の西垣匠くんをみたい。ドラマも恋愛系もあとスタイルいいのでファッションモデルもしてほしい。ファンクラブ欲しいです。あと、写真集が欲しいって思ってます。ずっと大好きで応援してます

  • 正直言って、きりないですね(ドヤ) でも、西垣くんは演技する上で、めちゃくちゃこだわり持ってるし、カメレオン俳優と言われても過言でないくらい、役に染まり続けるあたりほんとにすきです(*´ω`*) そのおかげで、その役一人一人の魅力に気付かされるし、役にまで愛情がこもってしまいたくなるくらい、すごいと思ってます(もう、何言ってんのか分からない) その上ルックスもいいし、頭いいし、笑顔は世界一だし、かわいいし、その他もろもろ話が尽きません…

  • 結婚するなら、あと10年後でお願いします🙇🏻‍♀️

  • 生きていてくださってありがとうございます。

  • ファンと1対1で話す西垣さんが見てみたいです!!イベント期待してます!!直して欲しいところはそうですね、炎上しかける発言はちょっと控えて欲しいとかですかね、今はそこまで西垣さんのことをよく思わない人が少ないからいいと思うんですが、これからドラマももっと出ると思いますし、そういうの気をつけて欲しいなと思います。あとスマホ変えてください(?)

  • 抑えきれない愛笑 好きだから、言葉に出来ないってのもあるよね笑

  • 西垣を推して早10ヶ月ぐらいですが どんどん好き度が増しています。どうしてくれんですか。西垣さん。すきだ。 西垣匠が大好きだ!!!

  • これから多分色々なことを経験して芝居や考え方などがもっとよりよく進化していくのがとても楽しみ!!

  • 脳内の8割くらい西垣くんで埋め尽くされているくらい大好きです!!

  • もっと売れて欲しいし、グッズやイベントをたくさん出してほしい。

  • 抑えきれない愛は本当に抑えられず書き出すときりがないのでやめます 彼が大きな舞台で表彰されるところ、見届けましょうね

  • とても優秀で頑張ってますね!西垣匠さんはとてもすごいし、頭もいいし、性格も可愛い、匠くん会いたいと思っています!単独表紙に期待しています!

  • 千利くんから知って、かわいいなーって思ってたらみなしょーで沼にハマって抜け出せません。いじられキャラでいじられた時の困った&照れてる表情、最高に好きです︎‪🫶🏻‎💞 あと、いつもはゆるゆるふわふわなのに親友たちにはS出しちゃう&それを私たちファンにも見してくれる、そんな匠くんが大好きです!!

  • バラエティー番組にもたくさん出演してほしいです。

  • こんなにも俳優さんを好きになったのは初めてです。こうしてファンの方がアンケートをやられてるのを見かけたらすぐやりたい答えたい!と思うくらいにはのめり込んでいる気がします。 ふわっと優しくて柔らかい雰囲気を醸し出す匠くん、皆さんはきっとこうでしょとこちらの考えを汲み取って来るあたりふざけてんだろと思うくらいに沼です。西垣匠の手のひらで転がされても嫌では無い。むしろ転がりたい。 もちろん私はA型女子の為ガッツリB型西垣くんにおっと、と思う時は少なからずあってそれをも受け入れられるのは匠くんだからだとはおもいますが、笑ただそれが彼のイメージとかをさげてしまうなら嫌だなと思います。初な感じの匠くんはそのままに更に素敵な俳優さんになっていっていただければ応援しがいがありますね! 今後はFCの創設を願います。写真集とか発売したら会いに行けるイベントが欲しいです。 健康に匠くんが掲げる目標が達成できるようこれからも陰ながら応援させていただきます!!

  • ぼくはにしがきの眉毛がだいすき!!!!

  • 彼が幸せだと嬉しいです。

  • とにかく最近ずっと考えてるのはCMに出て欲しい!!ドラマとかだと何十人って人がいる中の1人で埋もれちゃうけどCMは1分に満たなくてもその時だけは匠くんが主役だし、CMは何回も何回も見るものだから多くの人の目に止まると思うから!沢山の人に見つかって多くの人に匠くんのかっこよさ、可愛さ、面白さを知って欲しい!できるならばアタックのCMに出て欲しい、、、、、

  • 好きで好きで嫌いになりそうなくらい好きです

  • 私もインドア派です。お友達に対してかなり塩対応な西垣くんが好きです。これからも応援しています。いつかサインチェキ当ててみせます!

  • 大好き!!!!!!!!!!

  • 適当さと仕事への真剣な向き合い方のバランスが好きです。知れば知るほど分からないところも好きです。あとシンプルに顔と声が好きです。これから見たい仕事としては、火10の当て馬お願いします。あと月9が恋愛路線に戻してるうちに出て欲しい!朝ドラも見てみたい!!

  • やりきると満足してスパッとやめる節がありそうなので、芸能界もスパッとやめないでください。時々壁にぶち当たってください。あとそろそろ女装も見たいです。似合ってるかどうかはファン側で判断するのでとりあえず女装お願いします。

  • 真面目そうだし真面目だとは思うけど、かなり自由人で見てて面白い。優しそうに見えてわりと辛辣www直してほしいところは人の話を聞かないところ。まあそんなところも好きですけど。推しだから全てが好きと言える!!今後はゴールデンタイムの連ドラに出てガッツリ世間に存在を覚えてもらおう〜!!!明るくてアホっぽい役が比較的多いから、暗くて変なやつとかも見たいかもー!あとカレンダーか写真集出そ?FC作ろ?金を貢がせてくれ

  • 西垣くんは、いずれ映画の主演に抜擢されて欲しいです。後は、会える機会が欲しいのでまた舞台とか、写真集のお渡し会とかして欲しいです。

  • ダンスや歌を出来ないなりに挑戦する動画

  • もうほんとに存在が愛おしいです。そしてそして笑顔もなにもかもほんとに食べちゃいたいくらいかわいいです。みなしょーハマりなので青春ドキドキ恋愛系ドラマに出ます!となったらきっと少し病んでしまうかもだけど、絶対イケメンでやばいので少しだけ期待して待ってます♡

  • 初対面の人と話す時に、ちょっと気まずくなったりおどおどしてる西垣くんが見たいです笑

  • ちゃんとリップクリーム塗ってほしい。サイコパスの役とかみたい。バリバリ手術してる役とか。主演ドラマみたい。いつかは恋愛も見たいけど見たくない。。。

  • とりあえず、カレンダー、ポスター、写真集、ファンクラブ、ファンミ、どんどん出てくるのを楽しみにしてます! 考え方も、ビジュアルも、学歴も、努力家なところも、まだまだ沢山ありますが、めちゃめちゃ大好きです♡

  • 匠くんはどの役にも熱心でとてもかっこいいしすごいと思います!匠くんに出会えてなかったら受験も乗り越えてないしほんとに損損損でした! 出会ってくれてありがとう!🫶🏻🫶🏻🫶🏻

  • 西垣さんの演技がドラマや舞台で沢山見れたらそれで十分です! 幸あれ!と思っています。

  • ファンクラブを作って欲しい。もっと近い距離感でファンとの関係性を作っていければ、正直タイプが違うけどもう少し西垣くんを理解できると思うし、西垣くんもファンとどう向き合うべきなのか掴めると思う。あと単純に会える機会が欲しい。思うところもあるけど、なんか好きってとこに戻ってくるから、もっともっと西垣くんを知ってみたい。応援してます。

  • ただただ会いたい

  • もちろんみなしょーシンくんも好きだけど、単純に女の子と恋愛する演技の匠くんも見てみたいと思います。匠くんにはもっと色んな演技を身に着けて、どんどんスターダムを上っていってほしいです。あといつか得意の英語を話す匠くんを見たいです。

  • 今後色々な役に挑戦して欲しいですね 私は西垣くんのサイコパス役、殺人鬼役が見れるまで死ねません。

  • ありすぎるのでやめときます😂

  • 生きてくれてるだけで、幸せです♡ 同じ世界線にいることに感謝の念が絶えません

  • 固定的で制御不能な愛,、みなしょーパート2でシンちゃんをもう一度見たい、シンちゃんの姿を映画で見たい。

  • やっぱりアカデミー賞新人賞とってるところが絶対に見たい!!!

  • 匠くんは演じることや仕事に対する姿勢が本当に素晴らしい人だと感じてて、まだ24歳なのにしっかりしてるなと思ってます。 性格キツい所もあるけど、ファンになっちゃったからにはそこも受け入れてしまう。 好きだからどーしよーもないです。 匠くんがクズ野郎の役でもサイコパスの役でも甘々なイケメンの役でも全てを見届けていきたいから楽しみにしてます。

  • コメディとか見たい。ドラマでも舞台でも。 バラエティでもまんまの西垣くん見たい! バチバチにかっこいい写真集欲しい FC作って欲しい!!!!!

  • 写真集出してーーーーーー!!!! サイコパス役みたい🙄

  • 映画の助演、主演が見たいです

  • 匠くんのありのままの姿やまだ見せていない新たな一面をこれからもたくさん見せてくれたらとても嬉しいです。

  • 正直、匠くん、パッと見ても別に顔は好みじゃなくて、シンくん初見で見たときも、「これはイケメン、なのか?」と思ってました。でも、SNSとかメディアに出てるところとかを色々と見てたら純粋に西垣匠という人に惚れました。過去にも好きだなぁと思った俳優さんは何人かいますが、ここまで人として好きになったことなくて、自分でもびっくりしてます。若干リアコ拗らせてきたのでどうしようかと思ってます。今だに本人に会えてないので会えたら泣くかもしれないです。匠くんに対して自分と同じように思ってる方も沢山いると思います。だってこんなの好きにならないわけない。可愛くて不器用な人かと思ったら死ぬほど世間に興味ないサイコパス予備軍みたいな性格してて、ズルくないですか?性格が好みすぎて匠くんのクローンがいたらいいなとか思うくらい。現実では恋人になるとか無理だから、せめてクローン(黙れ)。直してほしいところとか、それって社会人としてどうなん?って思うこともわりとありますが、どうせ言っても直らないし、聞かないんでしょ、ふーん、好き。になるので直してもらわなくていいです。そのままでいてもらえればそれで。芸能界に擦れたりしないでそのままで…今後はそれこそサイコパスとか猟奇殺人鬼とかやってほしいなってずっと思ってます。返り血でめちゃくちゃになってほしい(癖)。 書いてて楽しかったです。ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

  • 結婚したいです

  • まだまだ学生役が見たい!

  • 顔が好き、写真集出して欲しい

  • 身長高いのに自分より身長低い人に上目遣い出来ちゃうのなんなの!すぐ萌え袖するし!可愛すぎてしんどいので、直して欲しいです あと、優しすぎるがゆえなのかわかんないけど、ペントレの棒で人叩くシーン、私が友達と叩いて被ってじゃんけんぽんする時の威力より弱かった 早く写真集を出してください!お渡し会もやってください!ファンクラブ開設してください!

  • 私は一癖あるイケメンが好きで、西垣くんの好青年さの中にある天邪鬼なところや面倒臭さが出てくる度に嬉しくなります!イケメンなだけ、演技が上手いだけでは飽きがきてしまうので、西垣くんのそういったところが飽きずに応援できるポイントだと感じています。 SNSでも告知文の他に毎回一言添えてくれるところが好きです。芸能人の方もSNSを上手く使うことが売れるためにとても大事だと思うのでこれからも続けてくれたら嬉しいなと思います!

  • 西垣くんの少し捻くれてる性格が好きです。

  • ドラマ、映画、舞台が好きな自分にとってたくさんの作品に出演してくれることを願っています。特に舞台は生で演技を見れるチャンスでもあり、「薔薇とサムライ2」ではたくさん楽しませてもらいました。今後もそういった生で演技を見られる"舞台"で活躍してくれることを期待してます😊

  • 色々な役が見たいです!

  • 全てが大好きなのでしっかりご飯を食べてよく寝て休める時はしっかり休んで遊んで幸せに過ごしてくれると嬉しいです。

  • かわいい とにかくかわいい 笑顔最高 演技半端ない たまに腹黒いところが可愛い 意外にツンデレ めちゃくちゃかわいい

  • ananの表紙が見たい

  • 匠くんの全てが大好きです 🏠 欲を言えば直接会えるイベントがあればいいな〜と少し思ってます 🔅

  • くそどえろい鏡越しの濡れ髪西垣匠くれ。

  • バラエティー番組にもたくさん出てほしい!(夜のブランチの放送回が好きで何度も見返してます)

  • 真っ直ぐ今のままの匠くんで突き進んでくれたら嬉しいです

  • 好きなとこ 抑えきれない愛… ありすぎます~ 直して欲しい… 嬉しいことだけど これ以上 魅力UPしたらファン増えちゃうのは複雑な気持ちになります 一番は体と心に気をつけて匠くんにとって良い月日を過ごして欲しいです そして生きていて欲しいです (重くてすみません コロナ禍で亡くなった芸能人もいるので 自分が好きな人が今を生きてくれてるって1番嬉しいことなんだって改めて思って書いてしまいました)

  • 作品の裏話を聞くたびに、西垣匠ならどんな役でもできると思っているのでこれから色んな西垣くんを観られることが楽しみです!

  • たまにアホな事言うのやめて欲しい。 以前のマウント発言はなし。冗談のつもりだったんだろうけど、マジで笑えなかった

  • ずっと西垣くんの成長を見続けたいっ😆

  • イベントがあれば参加してみたいです。生の西垣くんに会ってみたい

  • 長くなりそうなのでこれだけは言わせてくれ。早く写真集発売&お渡し会しろ〜!!!!そしてFC作ってくれ〜!!!!

  • 出来れば死ぬほどクズな役をやって頂きたいです

  • とりあえず石川県のレギュラー勝ち取ろ?笑 あと舞台でも活躍してほしいです!!! これからも頑張りすぎず頑張ってほしいです!!

  • また料理の投稿してください!

  • 性格がすごいインドアなギャップがかわいい。写真集とかお渡しイベントがあったら全力で貢ぎたいです。

  • もうほんとに好きすぎて授業中も妄想してます😆友達に引かれるぐらい西垣くんについて語ってます、しっかり布教もしてます!

  • 演技や人柄以外だと、笑顔と手が好きです。今後は、西垣さんが主演のドラマか映画が必ずあると期待しています。個人的には、演技で攻められたり、女遊びが激しい西垣さんが見たいです。

  • ご本人がやりたいことをやりたいだけできて、笑顔でいてくれたら良い。

  • サイコパスをぜひ!!!あとファンクラブ発足と写真集と。。。待ってます!!!!!

  • 不倫ドラマで超重いメンヘラ男子(彼氏)役やって欲しいです。

  • 顔だけでなくスタイルも良いのでモデル仕事増えて欲しいです!それか写真集とか私が写真好きなのでとにかく沢山西垣くんの写真が見たいです強欲ですが!あと西垣くんの夢が1つでも多く叶って欲しいです。

  • 今年はバイト頑張って匠ちゃんに会いにいくと心に決めてるから匠ちゃん応援のほどよろしく!もう好きなところありすぎて書ききれない1番好きなところはにこって笑うとえくぼが出来るところ可愛いよね ずっと金髪匠ちゃん見たくてペンディングトレインで金髪匠ちゃん見れたからよかったけどあれはたぶんウィッグだよね、?だからほんとに染めた金髪匠ちゃんを見たいです!! あとヤンキー役もっかいみたい動物と戯れてる匠ちゃんも見たいしちょっとドジなナース役とか見てみたい笑笑あともっかいボーズ匠ちゃんもいい!笑 たぶんというか絶対これからもっと人気出ると思うから嫉妬しないように頑張るでも人気になってるのはこっちからしたら嬉しいことだしたくさんの方に西垣匠という人間を知って沼ってほしいと思ってるけどこれ以上遠い存在になってほしくないです、正直、、

  • 早くファンクラブ開設してください。写真集イベも待ってます。サイコパス役も待ってます。

  • 存在すべて好きです。どんなお仕事でも見たいので、これからも教えていただければと思います。ますますの活躍を期待しています。

  • 西垣匠くんにひたすらついていくので、ひたすら夢を叶えていってください!これからの西垣匠くんのお芝居が楽しみです!

  • より多くの作品、より良い作品に出会い、いつかは単独主演を務めることができる日が来てほしいし、より多くの愛を受けることができる俳優になってほしい。匠ちゃんが望む通りサイコパスや暗い役割をする配役を私も楽しみにしているのでキャスティングお願いします(笑)。今後も勢いに乗る日だけあるから、本業欲をもっと出してほしいです。愛してる

  • せっかく素敵な唇なんだから唇のケアして欲しい笑

  • 我想要看见西垣君饰演更多的角色,想看他饰演主角,想看他跟可爱的女孩子演互相喜欢的恋爱剧,希望西垣君未来能够多直播。西垣君拥有很治愈的声音,所以希望以后能够出更多的有声书,最后我好想亲眼见到西垣君啊(訳:私は西垣くんがもっと活躍する姿を見たいし、主役を演じるのを見たいし、かわいい女の子との恋愛ドラマを見たいし、これからも西垣くんのインスタライブが見たいです。西垣くんは癒しの声を持っているので、これからもっと多くの有声本を出してほしいです。最後に、西垣くんに直接会いたいです。)

  • めっちゃかっこいいのに少し残念なイケメンさがあるところが好きです。 基本的に人に興味なくて愛想とかなくて、たまにインスタライブでヒヤヒヤしますが、そんなところも好きです。 身長高くてスタイルいいのに萌え袖スタイルが多めなところも好きです。もっと萌え袖ください! 日本刀でするような殺陣とか見れたらいいな〜!と期待します!

  • 西垣くんのことは基本(犯罪を犯さない限り)何しても好きなのでお金を落としたいが為に、ぜひともファンクラブを早急にお願いしたい。貢ぎたい。 また今後西垣くんにサイコパス役、狂った役が来ることを心から願ってます。西垣くんが持っている根っからのサイコパスを発揮していただきたいです。 そしてラーメン食べて、ゲームして、寝て好きなことして、とにかく健康で幸せに生きていたら何よりです。西垣匠くんの幸せを全力で祈っています。 (西垣匠1日ルーティーンを覗き見できたら嬉しい)

  • 健康に気をつけて、美味しいごはんいっぱい食べて、暖かくして寝て、健やかに生きてね……。あとファンクラブ設立待ってます。

  • 好きなところ: 1. エゴサは趣味ですって素直に言ったところ。 2. かわいいとかっこいいのギャップ! 3. 俳優の仕事をする根本「僕を見て一人でも元気になれればいいな」 ファンになったばかりですけど、今後全力で応援します!

  • 歯に黒胡椒つけてインスタライブするのはやめていただきたいですね

  • 健やかに西垣らしく生きていればそれでこちとら幸せなんだよ

  • 西垣匠くんの環境が平和で幸せでいられたら…それが1番ファンにとって嬉しいことです。これからも幸せばかりが訪れますよう願い続けます。お忙しい中マメにSNS投稿するところも優しくて大好きです。日頃の感謝を込めてお金を払いたい、またファンという実感が更にわくのでファンクラブを設立して頂ければ嬉しいです。西垣くんの綺麗な顔やスタイルの良さ…今しか見れない輝き等あると思うし勿体ないので写真集やカレンダーを定期的に出して記録として残してほしいです。そしてお忙しいかと思いますがファン皆が会えるようなイベントを開催していただきたいです。「ペンディングトレイン」の加古川くんのようなミステリアスな人物の演技かっこいいので爽やかシンくんのような役も大好きですがダークな役も観たいです。とにかく、健康で幸せに生きてください!西垣くんの顔も性格も声もえくぼも笑顔も人柄もスタイルも表現力も全て大大大好きです!これからもずっと応援しています!ファンは貴方の味方です!!

  • 役柄としては、カッコいい役も見てみたいとは思いますが、やっぱりちょっと抜けている、ホッコリする2番手役のほうが安心して見ていられます。わたヒモのあの、するのしないのどっちなんだい!のドキドキは心臓もちません。サイコパスは良いかも。香月慎太郎は外せません! ご本人はこのままの、あざと西垣匠でいて下さい。手の振り方も大好きです。 母(?)は見守るよ!

  • サイコパス西垣匠を熱望しています。東宝芸能様及び関係各所の皆様、オタクの夢を叶えてください。何卒よろしくお願い致します。

  • ただただこの先、心も体も健康で過ごしてくれることが一番です!どんな西垣くんも応援し続けます!

以上


最後に

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!本アンケートにご協力してくださった方、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これからもみんな楽しく幸せに西垣匠くんを応援していきましょう♪ 今後の西垣 匠様のご活躍とご健勝をお祈りし、本調査を終了といたします。

<主催者感想>

本調査とは関係ないので読み飛ばしていただいて構いません。

以前、西垣くんの写真(宣材やインタビューなど)をよく撮影されていらっしゃる写真家・酒井貴弘さんとお話したときに「西垣くんのファンって熱狂的なファンが多いですね~」と言われたことがありました。

その時は照れもありつつ、また実態がどうなのか見当がつかず「あははは~(笑)」としか言えなかったのですが、酒井さんの仰る通り読んで字のごとく<熱狂的>が顕著に表れる結果となりました。調査開始から5時間で70件の回答があり、翌朝には100件を超えておりました。

なにこの…デッケェ”愛”………みんなものすっごい量書いてるやん……

すべての回答に目を通していて、なんだか「ファンレターをのぞき見させてもらっている」感覚になりました。それと同時に「いままでみんなはこの気持ちを内に秘めていたんだな…」とも感じました。

西垣くんを応援している方ならこの気持ちをわかってくださるかなと思いますが、Twitter以外でコミュニケーションを取る機会がほとんどないと感じていました。そこで「ファン同士、お互いのことをもっと知る機会があってもいいんじゃないか?」と思い、本調査に踏み切りました。私の単なる興味本位から始めた取り組みでしたが、本当にたくさんの方に関心を持っていただき無事に終えることができました。もし、西垣くんのことについて語りあう人が身近にいなくて、寂しい想いをしている方がいたら、このnoteを読んで少しでも気持ちが明るくなれば良いなと思います。

(もしかしたら、回答の中で見たくない意見や感想も一部あったかもしれません。ただ人には人の分だけ意見や考えがありますし、人の考えは常に変化します。このことはこの場限りとしていただけますと幸いです。)

改めましてここまで読んでくださり本当にありがとうございました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?